1109‖ムニャムニャ

私は一体いつになったら宴できるんだろうなぁシクシク。とりあえず11月末くらいには手をつけられたらいいなぁ(死んだ目)。現実が苦行です。ちょっと潜りますね〜。


1104‖必殺ハンガー

あんこマジあんこでかっこよすぎるだろおおお!!笑顔!兄貴オーラ!さすがあんこ!あんこナイフ!!


1102‖本家ハロウィン

とりあえずルートの太腿をモミモミしてスリスリしてペロペロしてモグモグしてから股間に顔突っ込みたい


1101‖おぼろげでした…

「お前は誰より人らしい!」は名言だなぁと思います。刑部は一周目と二周目でかなり印象が変わるキャラですな。赤の最後の三成が穏やかに笑うのが好き。キラキラですやん。刑部フィルター100%かかってるよね!!そんでもって家康を「乗り越えて」いくのがいい。結構三成救済エンドだなーと思います。私の妄想では、三成赤のラスト時点での刑部は死んでしまっているので。刑部がいたらあの鬱エンドはない気がする。青の、不幸の極地にいるのが自分ではないと無意識に思っている大谷さん。毛利とのやり取りがすごい。ガンガン抉ってくるよね毛利さん。バシバシ当てるなぁ。
鶴ちゃんは予言ではなく預言。この子も結構得体がしれない…。お市のときの「同じなんですね」が。史実の鶴姫伝説のことかな。鶴ちゃんを口説きまくる大谷さんがもうやばい。あの猫なで声が。大谷さんって不幸不幸言ってるけど結構リア充してるよ…。巫女さんときゃっきゃしたり未亡人と目隠しプレイ?したり…。鶴ちゃんの未来予知がどのくらい融通のきくものなのか。見ようと思えば見れちゃうのかな?と思いつつ。無量の矢が綺麗でとてもいいです。





1029‖没ネタ

裏切りが嫌ならば期待はしないほうが賢明だ。だから裏切りの大きさは期待の熱意に正比例する。(哲学者: 串田孫一)

石田について。

※※※

わたしの海へ、かえりたいです。

そうだね。かえろう。かえろうよ、鶴姫。あの海へ。あのうつくしい海へ。



「かえろうよ…」

白い鳥の屍を抱く。息はない。

ああ鶴姫、あなた全部知っていたんでしょう。だってあなた不思議な眼を持っていたもの。
知っていたはずなのに。なぜ。

「鶴姫」

何もかも見通すその眼に、絶望するわたしは映っていた?

※※※

毎朝駅で見かける彼は、わたしが今ハマっているアクションゲーム、戦国バサラに出てくるキャラクターに激似です。初めて彼を見たときはびっくりしすぎて飲んでたお茶を吹き出しました。

「すごいよ超似てるよどうしよう…」

あの超目付きの悪いヤクザみたいな顔といい、ドスの利いたヤクザみたいな声といい、コロスとかシネとか物騒なヤクザみたいな台詞といい…。あれ、これじゃあただのヤクザだ。

「石田三成…」

※※※

十二国記パロ。

「他者に虐げられても屈することのない心、災厄に襲われても挫けることのない心、不正があれば正すことを恐れず、豹虎に媚びず、ーーワシは、三河の民に、そんな不羈の民になってほしい」

陽子の名言から。

元親は軽く三成の腕を叩いて言う。
「大層な刀を持ってるが、そいつに仙が斬れるのかい。…なんだったら、仙を斬れる刀をやろうか」
三成は薄く笑った。
「ーー斬れる」

「家康!この簒奪者が!」

残骸。

※※※


1017‖サソリの魂

fateがすごすぎて面白いです。小説読むべきか。雁夜おじさんが目離してたら死んでまうくらい死亡フラグがビンビンで…。桜ちゃん、おじさん頑張るからね…。おじさん!!征服王かっこいい。ライダー組はいいコンビ。ランサーがイケメン。私はどっちかっていうと金剣派なのでセイバーvsアーチャーがもう楽しみすぎて…。たぶんこの戦争で出会って惚れるんだよね?うろおぼえ。ロリヤかわいい。

ピンドラも謎が謎を呼ぶ…。銀河鉄道の夜か。





1014‖ドリフドリフドリフ

お豊久が男前で与一様はふつくしくてノブノブが魔王でした。しびれるね!!巻末面白いよ。トゥラトゥラトゥラー!山口少将とデストロイヤーが組んだらすごいだろうな。一撃必殺当たんなかったら死!って言い切ってしまう島津マジ戦闘民族。あんまりドロッとしてないよね。惜しまないのね。戦国時代の死はさっぱりしてるイメージ。ジャンヌたんのひんぬーイジリが面白い。


1014‖放置すみません

そしてまだまだこの状態が続きます。申し訳ない。それはそうと公式がいろいろ面白いですね。俺、この戦争が終わったら宴やるんだ…。立花さんがかわいい。この人奥さんいるんですよね、雷切で盆栽する。どんな女性なんですかね。気になる。一見大和撫子みたいな感じとかロリっぽい感じとか最高に萌えるなぁ。

関ヶ原ってそれぞれ長政様に似てる。市のバサラ技のときの「来たれ!集え!〜」とか英雄外伝の「是非も無し!」とか好きすぎる。織田兄妹の業の深さ、みたいなね。

鶴姫はもしかしたら現代からバサラ戦国にタイムスリップしたjkなんじゃないかという妄想。未来を知ってるから予言できる。セーラーっぽい衣装。ちょっと電波なところ。時を穿つ乙女。まあ鶴ちゃんは萌えってことです。本気で鶴ちゃんの男性向け読みたい。アニキが鶴の字って言うの好き。

刑部が真田と三成の魂は同じって言ったのは置かれている立場とか性格とかかな。あと徳川に反抗した人だからとか。この二人しかいないよね?

眠いです。


0924‖生きてます

鶴ちゃんのイメソンが「風吹けば恋」って…こたつるハマりすぎだろ…。筆頭が「ゴールデンタイムラバー」っていうのも意外と似合う。こういうの考えられる人ってすごいなぁ。萌えました。

宴のpv派手でいいです。みんな目ウルウルだなぁ〜。綺麗。美人だわ。


0915‖バトンだよん

橿原ちゃんからバトンもらった!ヒャッハー!脳みそツルツルですよ。はい。ドリフターズの二巻ですって!?めでたいよ〜。

【性格バトン】

●何型
A型。

●自己中
周りが見えてないことが多々あります。視野が狭い。

●長所は?
好き嫌いはあまりないです。

●短所は?
いつも舌がまわらない。

●泣き虫
このごろ涙腺ゆるゆるです。年取って涙脆くなった…。

●すぐ怒る
あんまり怒らない。

●めんどくさがり
はい。マジで。

●気分屋?
はい。ていうか差が激しい。

●八つ当たり
はい。壁に。

●怒鳴る
疲れるからできません。

●命令する
命令されたいよドイツ隊長に…。ハァハァ

●物にあたる
壁、もしくは枕です。

●優しい
私の半分はバファリンでできています。嘘です。

●毎日笑顔
たぶん一回は笑ってるんじゃないかな。

●遠慮なく何でも言う
人によります。

●わがまま
化けの皮が剥がれてきたか…。

●おとなしい
人によります。本性はバッファローですよ。

●無愛想
人によります。ていうか照れ照れして無愛想になります。

●どちらかと言うと姫?悪魔?
ブラッディwwwエンジェルwwwwwなんちってー。実は妖精です。…いい加減にしよう。

●ズバリ性格良い?悪い?
良くはない。

●自分で思う性格
チキンです。

●人に言われること
よく考えてから行動してね。

●男女関係なく友達の理想
一緒にいて安心感がある人。

●好きな異性の理想
ムキムキで料理できてドイツ人で絆であんこで金色ぽくてオールバックだったりする人。

●最近言われて嬉しかったこと
お前といると楽しいなー帰らないでー。

●バトンの送り主の顔見たことある?
ないです。

●送り主の印象は?
素敵な感性の持ち主。Sぽい。なんでも着こなしちゃう。すげー美人。アネゴ。麻雀とかポーカーとかめちゃ強そう。イメージカラーは紫と黒。

●次に回す人
(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール⇒
可愛い⇒
癒し⇒
格好良い⇒
面白い⇒
美しい⇒
楽しい⇒
頭が良い⇒
礼儀正しい⇒
大人⇒
子供⇒

アンカーで!止めちゃってごめんなさい。




×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -