ネタバレ呟き注意

||| June 29, 2012   

バッジチェックゲートが凄いカッコ良かった(小学生並みの感想)

Nから秘伝マシン貰ったー!ありがとう・・・何か、大人になったんだねぇ・・・2年って凄いのね・・・

チャンピオンロードを進んで、現在ポケモンリーグ前なんだけど・・・
チャンピオンロードが凄い長く感じました。マジで。
前作、こんなにトレーナー多かったっけ?と思ってしまうくらい。持ってて良かったシルバースプレー!
あの、ゾロアークが守ってる入口の中には何があるんだろ・・・?伝説のポケモンかなぁ。

あ、Nさんから貰ったたきのぼりは殆ど使いませんでした・・・w

さて!リーグ挑戦してきますかねっ!!ドキドキ!!

 at 19:04


||| June 28, 2012   

ゲーチスさんを倒して、ポケモンリーグへ向かう主人公。
ライバルは応援してくれるみたいだけど・・・リーグでの対戦は無いんですかね・・・?

レパルダスを使って対戦する時は来るんだろうか・・・?楽しみにしてるよぉ!
チャンピオン誰なんだろ・・・?アデクさんなのかな?

 at 23:05


||| June 28, 2012   

ダークトリニティを倒し、ゲーチスのいる場所へ向かうと・・・キュレムから「こごえるせかい」を受けそうになる主人公・・・!!
まさかポケモンで命の危機を覚えることになるとは・・・いや、いままで何回も命の危機感じたことあるけどさぁ・・・
思い返せば初代赤。フラッシュの技マシンの存在を知らずイワヤマトンネルに潜り、壁に体当たりしながら抜け出したあの頃・・・遭難するかと思ったし!

そんな話は置いといて、ゼクロムに命令する声が!

Nキタ━━━━━━━━ッ!!待ってたーーー!!!
ゼクロムとキュレムが合体する展開・・・これがパッケージのポケモンかぁ。背中から生えたコードがチャーミングですね!
Bキュレムと戦うことになったんですが・・・これは捕まえられないのね。倒しちゃって良いんですよね…?倒しちゃうよ?

主人公「ウインディ!げきりん!」

・・・・・

そしてゲーチスさんと戦うことになったわけですが。音楽良いねぇ!前作アレンジの曲がどれもいいよ〜!

 at 23:01


||| June 28, 2012   

船でのイベントが終わり、チェレンが姿を見せる。
「伝説のドラゴンポケモンを手にするアイツはどこへいったんだ・・・?僕が探すしかないのか?」(セリフうろ覚え)
前作主人公のことなのかNの事なのか詳しく!!

ライバルと主人公はジャイアントホールへ。
ライバルかっこいいなぁ・・・ライバルの言葉って真っすぐだから、胸に突き刺さるなぁ。
ジャイアントホールにあるプラズマ団の船に乗り込み、中を探索。
アクロマさぁん!なんでこんなとこに・・・
って公式でここのスクショあるのよね・・・実は。最近知ったわ・・w
知り合いに頼まれて研究を手伝っていたって・・・知り合いって誰ですか!?ゲーチスさんですか!?
アクロマさんと戦闘に。曲が良いねぇ!w

アクロマさんを倒して次の部屋へ。
現れたのは・・・スゲーちっすさん!!!

 at 23:00


||| June 28, 2012   

シズイさんと初めて会話〜!なんだこの可愛い生き物・・・(驚愕)
シズイ戦も快勝でした〜!
ジム戦終わってジムを出ると、プラズマ団を探す流れに。探している段階で普通に道路にテラキオンさんいるし!ww背景と同化してて違和感ないww
テラキオン見てたらアクロマさん出てきた!どこで見てたのアナタ・・・アクロママシーンなるものを渡された。なんか、マザー2を思い出した・・・。

イワパレスの「ぱれっしゅ!」って鳴き声可愛いなw

プラズマ団の船を発見したけど、上がれる場所がない・・・困っていたらシズイさんがタラップ(橋)を下してくれたー!シズイさん男前ー!!
そしてお礼を言うライバル!「・・・あんがと」って可愛いなw

ライバルが元プラズマ団を責めるときに何とも言えない感覚が・・・
どっちの気持ちもわかるから、切ないよねぇ

船の内部を探索、船の中で休めるのは有り難いけど・・・休んでていいのか?w
ライバルに叩き起されそうだけど!


 at 22:59


||| June 28, 2012   

マリンチューブを通ってセイガイハシティへ。
マリンチューブ凄い綺麗だなー!!公式の映像で少し見たけど、実際にゲームをやって見る印象は違うねぇ!
セイガイハシティに着いたらなんか、カップルで写真を撮るような・・・遊園地とかお寺とかにあるようなあの、穴のあいた看板(?)が!
そしてそれを見つめるライバル・・・一緒に撮れってか!?まさかな!!

 at 22:58


prev | next
top


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -