教授×生徒。



我輩が校長室から戻ると、部屋の中には奇怪なモノが置いてあった。

「……なんだこれは」

我輩の言葉に、膨らんだ布の中がモコモコと動き、中から出てきたのは――、

「ぷはーっ、やっぱ暑い……無理ぃ!」

「お前…我輩の部屋で何をしている!」

杖を突き付けてやろうと行動する前に、レイはニコリと笑いかけてくる。

「あ、きょーじゅだ!残念……脅かそうと思ったのに」

「脅かすために、このような奇怪なモノを我輩の部屋に置いたのか」

我輩は内心ドキドキしつつ呆れた。この笑顔に騙されてはいけない。この生徒のせいで、昨年のハロウィンは……我輩らしからぬ失態をしたのでな…。

「奇怪って……これは、日本ではとってもポピュラーな文化なんですけど…」

「文化?」

また怪しげな日本薀蓄を出してくるつもりか?レイは日本人のハーフだが、日本文化はデタラメが多いのだ。

「そうですよぅ!これは、『コタツ』といって、リビングに置いて暖をとるモノです!」

本当か?と疑う我輩は手を引かれ、『コタツ』とやらに押し込まれる。

「何をする―――温かい」

「そーでしょ〜、こうやって、ね」

オレンジのような果実を取り出したレイは、その一つを我輩に押し付けた。

「これは『ミカン』ですよ。間違ってもオレンジではないです。うーん…あとは…」

「あとは?」

「猫がいれば完璧なんだけど……あっ、そーだ!」

何をするつもりなのか、見当もつかぬが……もしや……も・し・や

「フィルチからノリスを借りてきたら――」

「却下」

「じゃあ、マクゴナガル教授に変身してもらって―――」

「貴様は馬鹿か」

「えー!じゃあ…じゃあ……仕方ないから、クルックシャンス借りてくる!」

「いらん」

我輩の私室に、猫が入るなどごめんだ。
しかもマクゴナガルがお前のために変身するわけがないだろう。第一、彼女は今、自宅に戻っているはずだ。

我輩は溜息を付いた。口を尖らせておもしろくない、という顔をするレイのご機嫌をとらねば、な。


「我輩がいれば良いだろう」

「そうだけど…でも、これだったら、『日本の正月』が完璧にならないんだもん……」

仕方あるまい。これはしたくなかったが…。

「そんなに唇を尖らせたら、そのまま固まるぞ」

「それはヤです」

「我輩も嫌だな。そうなったら……レイ、お前にもうキス出来ぬではないか」

「!」

驚きの顔から、一気に赤面するレイ。この『コタツ』の暖房のように真っ赤だった。
我輩は肩を震わせる。どうにも我慢がならぬ。

「くっくっく……心配するな。我輩はお前の口がどうなろうと、こうやって――」



ちゅ。



「変わらぬ愛を誓おう…」

「な…っ……きょうじゅ!キャラ違ってる!!」

慌てるレイが可愛くてしょうがない。
我輩は平然とした顔で『ミカン』の皮をむきながら言った。

「新年のサプライズだ」


(H25,1,2)

*****

※コタツがホグワーツで使えたのは、ヒゲの長い校長の仕業です。

/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -