※教授×生徒



夜も更けたホグワーツの地下室。スネイプは蝋燭の灯りを頼りに、専門書を読み進めていた。その本は彼の専門である薬学ではない。スネイプの眉間のシワはいつもの3倍になっていた。

「きょーじゅー」

ノックもせずに、スネイプの元へ一人の女生徒が駆け込んできた。
スネイプはもう諦めている。最初は色々と理由をつけて追い返したり、叱ってみたり、罰則をしてみたりしたのだが、全てにおいてこの生徒には無効であると悟ったからだ。
追い返すとダンブルドアが出てくるし、叱ってもうっとりと微笑むだけで効果が皆無。罰則など言い渡そうものなら恍惚の表情で喜び、いざ罰則となれば調合どころではなく、ぼんやりするばかりなのである。

「…何だ。我輩は忙しい」

出来るだけそっけなく返事を返したスネイプに、彼女は特にショックを受けた様子はなかった。おそらく慣れているのだろう。

「なんで?今日はレポートの採点もないし、明日は授業もお休みだから忙しいわけないじゃん」

「…………」

「あ!ひょっとして」

「なんだ」

「浮気に忙しい――」

「冗談がすぎますな」

スネイプは呆れた。第一浮気とは何だ? 我輩は独身だし、恋人でもあるまいに…。喉元まで出かかった言葉をすんでのところで堪える。絶対に面倒なことになるのがわかっていたからだ。

「とにかく帰れ。我輩は忙しい…」

そう言って本に視線を落とす。しばらく読み進めていた時だった。後ろに人の気配を感じたスネイプは振り返る。そこにいたのは、先程追い返したとばかり思っていた彼女だった。

「スネイプ先生…これって…!」

「馬鹿者覗くな!」

スネイプは杖を振り、本棚から分厚い百科事典を一冊飛ばした。それは彼女の顔面にジャストミートする。

「へぶっ」

「まったく…油断も隙もない……」

ブツブツと文句を言っているスネイプ。顔面から落ちた百科事典を両手で抱えながら、彼女は叫んだ。鼻からは鼻血が出ていた。

「だってそれって……演技の本?」

「……だったら何だ」

プイ、と横を向いたスネイプを覗き込みながら、彼女は大声で言った。

「必要ないと思いますけど」

「そんなことはわからん。我輩だとて初めてのことなのだ。まさか我輩が……我輩が……」

そこで言葉を切ると、スネイプはワナワナと震えだした。

「我輩ともあろう者が……大勢のマグルの前で演技をするなど……ッ」

ダンブルドアめ! 我輩は俳優ではない、教師なのだ馬鹿者! パワハラ上司殺す!
ブツブツと黒いオーラ―を出しているスネイプを見ながら、彼女は夢見る瞳で呟いた。

「いいなぁ〜マグルの人達。私もスネイプ先生のショーが見たかった……」

「絶対見るな見たら殺すぞ」

「フフ…か〜わいい! 照れ屋さんっ♪」

ニコニコ笑っている彼女を横目に、スネイプのストレスはどんどん増大していくのだった……。








「なになに?劇のタイトルは…【我輩こそがプリンスだ】?」
「勝手に読むな馬鹿者!」
「へぶぶっ」
「………次は百科事典では済まんぞ」
「………照れ屋さんなんだから」

*****

どうやらスネイプ先生は、USJのアトラクションの目玉として演技をするらしいです。
脚本を書いたのは、どうやらロックハートらしいです…


(H26,7,20)
/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -