※教授×生徒(恋人)設定。


「教授ー」

「今度はなんだ」

「羽子板しましょー!」

「……だから、何故我輩がそんなくだらない事をせねばならんのだ」

「だから、お正月にすると縁起が良いんですってば」

「そういうものなのか?」

「そういうものです!」

「………はぁ、わかった」

「やったぁ!じゃあ、準備するねっ♪」



〜しばらくお待ちください〜



「お待たせ!教授は、こっちを使ってね!」

「これは…ラケットのようなものか?」

「そうですよ!これを使って、この羽をつき合うんです」

「なるほど……何故重みが?」

「あ、それはですね……裏を見てくださーい」

恋人に言われたスネイプは、羽子板の裏を見た。

「な!」

「えへへ〜凄いでしょ!今回はちょっと凝っちゃいました」

「なんだこれは!気持ち悪い…」

「えーそうかなぁ…。凄くよく出来てると思うんだけど」

「よく出来すぎていて逆に気持ち悪いぞ。それよりもどうしてコイツが…」

「え?嫌でした?」

「当たり前だ馬鹿者!何故よりにもよって…シリウス・ブラックなんだ」

「私のなんて…これですよ!」

「………ルシウスか」

「えっへん!頭髪の後退ぶりまで緻密に表現してみました」

「そこは察しろ。盛ってやれ」

「えー」

「こんなに凝る必要があるのかね?」

「ありますよぅ!だってこれはね、特殊な魔法までかけてあるんですから!」

「魔法?」

「そうです!こうやって羽子板で羽をつくとですね……」

恋人はそう言うと、羽子板で羽を打った。

『痛い!』

「はい教授〜羽がそっちに行きましたよ〜打ちかえして下さい〜!」

「…わかった」

スネイプは嫌そうに、羽子板で羽を打ちかえした。

『いってー!!』

「………何故、羽子板から声が聞こえるのだ?」

「だから〜魔法をかけてもらったんですよ!」

「……誰に?」

「ダンブルドア校長!」

「………どんな魔法か、聞いても?」

「勿論!こうやって羽子板で羽を打つとですねー」

そう言いながら恋人はもう一度羽子板で羽を打った。

『痛いぞ!』

「羽子板に描かれた人物に痛みが伝わるようになってるんです」

「!」

画期的ですよね!とドヤ顔で言う恋人に、スネイプは――。

「……素晴らしいな。では羽をくれ」

そう言うとスネイプは羽子板を見つめ、非常に嬉しそうだ。

「はーい!」


その後、二人は日が暮れるまで羽子板で楽しんだという…。
ホグワーツは今年も平和だ。

(H26,1,2)
/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -