※長編主人公お相手。会話のみ。




「えーっと……夏といえばねー…」

「“アイスバブルバス”ですな。どれ、もう一度―――」

「や・り・ま・せ・ん!僕達の国でメジャーなのは、冷たい食べ物かな?」

「(仕方あるまい…いつかまたそのうち、機会があろう…)冷たい食べ物?」

「うん、かき氷とか!」

「カキゴオリ……とは何だ?」

「えっとねー…氷を削って、あまーいシロップをかけてあるお菓子、かな?」

「氷を削る……?何故、そのようなことをする?しかも氷が菓子になどなるはずあるまいに」

「何故って言われても。そういうものだし……」

「日本人は不思議なことをするのだな」

「不思議にされちゃったよ……ま、とにかくさ、用意してみたから食べてみて!セブルスはこれだよ」

「…………何故このように青いのだ」

「“ブルーハワイ”っていう種類だもん。青いのは当然でしょ」

「本当に食べられるのものなのかね?暴力的な色彩だが……」

「食べられるってば。もー…セブルスってば、腕を組んでかき氷を睨みつけることないでしょ!そんなことをしてたら溶けてきちゃうよ?」

「しかし―――」

「仕方ないなぁ、じゃあ僕が食べさせてあげる!はい、あーん♪」

「あ、あーん……」


レイの「あーん」攻撃に、思わず口を開ける教授。


「つ、冷たいではないか!!」

「だってかき氷だもん、当たり前じゃんか。お味はどうですか?薬学教授様……」

「……………甘くて冷たい」

「でしょー!暑い日には、これが一番♪お好みでミルクをかけたり、フルーツを載せても美味しいよ♪」

僕はストロベリーが好きなんだ、と言いながらかき氷を頬張るレイを横目に見つつ、何故か顔色が良い教授。

「セブルス…どうかした?顔が赤いみたいだけど……?」

「…………いや、なんでもない」


(年甲斐もなくレイのあーんが嬉しかったなどとは、口が裂けても言えん……!)


こっそりと胸をときめかせる教授でした☆


/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -