「ねぇ、セブルス……見て?」

「なんだ?」

「ほら……可愛い。こんなに可愛らしい花を咲かせるのね…」

「そうだな……」


僕らは今、薬草を探しに来ている所だ。
薬草学の宿題で、レポートを書かなければならないので、一緒に珍しい薬草を探しに来たのだが……なかなか見つからない。

「これじゃあ駄目かしら?」

僕は、本を見ながら確認する。

「それは駄目だ。この状態では効果がないらしい。花が落ちた後でないと…」

「そう……」

シュンとする君。君のどんな顔も、僕は好きだ。
でも、悲しい顔は好きじゃない。君には笑っていて欲しいんだ。

だから、僕は本をめくった。確かこの辺にあの薬草が載っていたはず…。本当は僕が宿題に使おうと思っていたのだが、愛する君のために……。

「これはどうだ?確か…あっちの草むらにあったような気がする……」

「探してみるわ!」

そう言って君は、草むらへと駆けていった。しばらくすると嬉しそうな叫び声。

「あったわセブルス!」

「よかったな…」

僕に、得意げに、採ったばかりの薬草を見せて君が笑う。その微笑みと緑色の瞳……。キラキラと輝いていて、どんな宝石よりも綺麗だ……。

リリー……僕だけの宝石―――。



*****




「ねぇ、セブルス……見て?」

「なんだ?」

「ほら……可愛い。こんなに可愛らしい花を咲かせるんだね…」

「そうだな……」




レイが思いがけず言ってきたその言葉に、我輩は驚いた。リリーと同じ台詞。同じ薬草の花を見て、お前が笑いかけてくる。

我輩の胸は切なさでときめく。ああ……この感情をどうしたら良いのだろう……。


「セブルス?どうかしたの…?」

レイのその言葉に、我輩は呟くように答えた。


「何でもない……何でも…………。こちらの薬草はどうかね?」









昔、痛い恋をした。

あの、緑色の瞳はもう二度と、我輩を見つめ返してくれることはない。

守れなかった我輩の想い人は、今の我輩を見て、どう思うであろうか………。




あのような辛い目には二度と遭いたくない。今度同じ目に遭ったら、生きては行けぬ。

だから、今度こそ守り抜くと誓おう。お前のその、黒曜石のような瞳に―――。


我輩は衝動的に、レイの手を掴み、その甲にそっと、キスを落とす。

「え?セブ……え?……どしたの…?」

慌てるレイが酷く愛しい。
我輩は言った。

「レイが愛しくて……我慢できなかっただけだ」


お前は知らぬのだろうな。だが、それで良い。
手の甲にするキスは、忠誠の証し。我輩の生涯をかけ、愛し、慈しみ、守ると誓おう。




「う……セブのイケメン!恥ずかしいでしょ〜!」

「おや、恥ずかしかったのかね?我輩の恋人は、随分と恥ずかしがり屋なようだ」

「もぉ、そーいうキザなことしないのッ!」

「クク……顔が真っ赤ですぞ?」


顔を真っ赤にさせ、恥らうレイを見て、我輩はさらに愛しさを募らせる。

レイ、お前がいるだけ。
ただそれだけで、こんなにも我輩の心は満たされる。幸せに溢れる。




寄り添い、微笑みあい……いつまでもレイと愛を確かめ合いたい。

ずっとずっと愛している…我輩の恋人よ―――。

/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -