ふと、触れ合う指先。

少し冷たいあなたのその指先は、あなたが、とても繊細な人という証のようで、なんだか嬉しい。

鼻筋はとても通っていて、うらやましくなるくらい高い。

瞳は、闇の色。だけど、ちっとも恐ろしくない。
私と同じ瞳の色のはずなのに、あなたのその瞳は、私の全てを包み込むように、優しい闇の色だから。

長い睫。自然に少しカールしてるの。それがなんだか可愛らしい。

そして薄い唇。大抵は皮肉げに歪んでいることが多くて、その唇から零れ落ちる言葉はとてもじゃないけど、お世辞にも優しいとは言えない。
いつも、辛辣で皮肉ばかり。けれど……その唇は、私にだけは、酷く甘い、砂糖菓子のような言葉を、落としてくれる。


私にとって、世界で一番大切な人……。




「どうかしたかね?じっと見つめて…。我輩の顔に、何かついているのか?」

教授の素敵すぎる顔のパーツを間近でこっそりと愛でていたら、教授に言われてしまった。私、じっくりと教授を見つめすぎたのかな?

私は教授に擦り寄りながら言った。あなたの隣に座るくらいじゃ、その手を繋ぐだけじゃ、もう、我慢できないみたい…。

「うん、ついてるよ?」

「何が、付いているのだ?」

「うーんと……澄んだ夜空みたいに綺麗な瞳とか…、羨ましいくらい高くて整った鼻筋とか…薄いんだけど、触ってみると意外に柔らかい唇とか……?」

「お、大人をからかうものではないぞ…」

「からかってないもん!全部、僕の大好きなモノだもん。僕はね、あなたのどんなところも、セブルス…それがあなただから全部大好きなんだよ?」

「……レイ、お前という奴は…ッ」

「僕ね、きっとセブルスがどんなに年を取っても、禿げようが、入れ歯になろうが…ずーっと大好きだと思うよ?
だからね?セブルス……」

「………だから、なんだ?」

「ずーっと…いつまでもあなたのことを愛してるから…だから、セブルスも僕のことをずーっとずーっと………好きでいてね…」

衝動的に言ってしまった私の台詞ごと抱きしめるみたいに、教授は私を一瞬ぎゅっと激しく抱きしめ返してくれた。
それから教授は、私の身体を少し引き離すと、突然、私の鼻をむにゅっとつまんできた。

「なにすんのら〜…」

私の鼻がもっと低くなるじゃん。

「馬鹿者。当たり前のことを言うな。そのようなこと、たとえ頼まれなくともな――」

教授はそう囁きながら、最後に私の耳元へ唇を寄せてきた。そうして一言。

「我輩だとて、そうするつもりだ……。レイだけを、愛しているのだから……」

そう言って教授は、私にキスをしてきた。



寄り添い、微笑みあい……いつまでもあなたと愛を確かめ合いたい。

ずっとずっと大好きよ…私の、大切な人―――。

/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -