03 指先

*教授×生徒。02.“鼓動”の続きです。



その、長い指先が辿るように触れる。
それはまるで愛撫のようで、私にはひどく官能的に見えた。



薬草をなぞる、その指先の動き。
無駄のない、計算しつくされたようなその手の動きは、やはり、彼がプロフェッサーと言われる所以なのかもしれない。

教授が例として実演し、出来上がった薬は、青く、澄んだ色をしていた。なんて綺麗なんだろう。


思わず、彼の指先と一緒に、瓶に入っている薬に見入ってしまう。宝石のように、綺麗な色……。

彼の手はとても大きくて、指先は少し荒れていた。
そんなところが、彼の人間性がチラリと垣間見えるような気がして、嬉しいだなんて。私はやはり、彼にとても囚われているのだろう。


あの指先に触れる薬草。それにすら嫉妬するなんて、私はなんて愚かなのかしら。
瓶に詰められた薬を見つめるその視線に羨ましさを感じるなんて。



あの薬草になれたら。

あの薬瓶になれたら。



一瞬だけでも、あんな風に触れられてみたい。まるで愛するように。愛撫するように。
きっとそれは、言いようのない、甘美な感覚がするのだろうと、私は一人で想像し、そして自己嫌悪に陥る。
そして思うのだ。

あの指先がいけない。
お世辞にも手入れがされたとは言えない、少し荒れたあの指先の動きが。


私を、惑わすから………。




私は後悔している。

どうして、あの瞬間……薬を浴び、教授に運ばれたあの時、指先で触れられた感触を憶えていないのか。

腕の力強さや感触を憶えていた。
彼の、薬草の香りも。
胸の鼓動も、その力強さも速さも。

ああ…なのに……。


労わるように触れれてくれたであろう、その指先の感触を憶えていないだなんて。自分の不甲斐なさに腹が立ってくる。


だってこの間、マダム・ポンプリーに言われたのだ。


「あなた、とても運が良かったのよ?スネイプ先生が素早く、貴方の身体に応急処置を施してくださったおかげで、綺麗な素肌でいられるのですからね」

特に背中が酷かったのですよ、スネイプ先生の塗り薬は本当に良く効くのね……という衝撃の台詞と共に。



塗り薬ということは、教授は私の素肌に触れたのだ。
あの、長い指先が私の肌を辿ったことがあるのだ。


そんな奇跡、もうないかも知れないのに…。




もう一度、触れてほしい。

あの指先で、頬に。唇に。そして………背中にも。

あなたが治してくれたから、こんなに元気でいられる、綺麗でいられるのだと言いたい。
そして―――。


教授が杖を振った。


「それでは、調合を始める。制限時間は1時間。―――では、始めたまえ」


そう言うと教授は、あちこちの調合に目を光らせ始めるのだ。
私も慌てて調合を開始した。

時折、教授の指先に焦がれながら………。



(H25.04.08)

*お題…「確かに恋だった」様“それは甘い20題”より。

/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -