単発短編 | ナノ


▽ クリスマスは二人で…


※2010年クリスマス企画フリー夢(フリー配布終了)




僕は一体、何をしているんだろう。

こんな店、入るつもりなんてなかった。そうだ、気になっただけ。目に付いてしまっただけだ。
ショーウィンドウのアレを見てしまったから―――。




今日は月に1回の、ホグズミードの日だ。
本当は、レイと一緒に過ごすはずだったこの日。あいつときたら、体調を崩し、医務室送りになってしまった。
体調管理がなっていない。一体、どこをどうしたら40度も熱が出る?!

僕は呆れてしまった。放課後、誰もいないことを見計らって、レイのお見舞いに行った。僕だって、レイのことが心配だ。


医務室へと向かいながら、僕は、この間レイと交わした会話を思い出していた。



放課後二人きりでいる時、レイの実家は遠いから(確か……ニホンとかいう島国だとか)、クリスマス休暇に帰省するか迷っている、と聞いた僕は、チャンスだと思った。


きっと、この日はレイを独り占めできる―――


僕は、教科書をじっくりと見つめる。
これは照れてるんじゃない。断じて違うからな!!この魔法薬の調合方法を記載している部位が細かくて、見えづらいだけだ!


「じゃあ、ホグワーツに残ればいい。僕も、クリスマスは家に帰る予定はないからな…」


ドキドキする心臓。ああ、静まれよ。
レイは、どんな反応をするのか。次の台詞を言ったら、きっとレイは―――いや、そんなことはどうでもいい今は!とにかく、約束を取り付けないと。ポッター達なんかに負けるか!


「スネ…セブルスも、学校に残るんだ…」

まだ僕の名前を呼び間違えるのか…。まったく、お前という奴は……。

「ああ…。だから、クリスマスは………一緒に過ごしてやってもいい」

言いながら、横目でチラリと、レイの顔を盗み見る。

「!ホントに?!」

レイの奴、顔を輝かせて、目なんか、キラキラとさせているじゃないか!


………可愛い。めちゃくちゃ可愛らしい。


見なきゃ良かった。可愛すぎて、手を出さずにはいられない…。
そんなヨコシマな気持ちを押し隠し、僕は言った。

「僕達は恋人同士なんだから、クリスマスを一緒に過ごすのは当然だろう?だから、ポッター達なんかの口車に乗るなよ?クリスマスは、僕と一緒だからな…」

するとレイは僕に抱きついてきた。

「うん!すっごい嬉しい!!ありがと……セブルス…」


僕は緩んだ頬を見られやしないか、ヒヤヒヤしたぞ。




医務室へと行くと、レイは顔を赤くして寝ていた。あまり、熱が下がらないらしい。
お前はあまり体が丈夫じゃないんだ。きっと、いや絶対に無理をしたんだろう。
一体何をしたのか?どうせ、夜更かしでもしていたんだろうと思っていたら。


ベットの横に、モコモコした物が置いてある。
?何だ?これは。不思議に思った僕はそのモコモコを触ってみた。


!これは……編みかけの、マフラー…か?


少しいびつだが、間違いなく手作りのマフラーだ。側に紙が置いてある。

“イニシャル・ステッチの入れ方”

そしてその下の文字―――S,S。


僕は胸が熱くなった。レイの奴、どうしてくれよう。


衝動のまま、レイの唇にキスをする。
可愛らしい恋人は起きる事はなかった。僕の頬は赤くなっているだろう。嬉しさと、恥ずかしさで……。





「あの、ショーウィンドーに飾ってある商品が欲しいのですが……」

店員に伝えると、おや、という顔をされた。どうせ僕が買うにはふさわしくないとか思っているんだろう。
どうでもいい。早く包め。


僕の眉間にはシワが寄っていたかもしれない。こんな雑貨屋、男の僕が入る店じゃない。まったく、これも全部アイツのせいだ。

僕の、僕だけの恋人の、レイのせい―――。



店員が確認してくる。

「こちらの商品でよろしいですか?」

僕は頷いた。
僕の目の前には、手のひらの大きさの陶器の置物がある。
黒い猫と、そうして寄り添うように隣にいる白い猫の置物。まるで僕らのようだ。そしてその猫の瞳は、照明の光を受けてキラキラと輝いていた。

レイの瞳みたいだ…。



ホグワーツへと帰りながら、僕は一人微笑む。
なぜなら、クリスマスが楽しみでたまらないから。

レイが、このプレゼントを見た時、どんな反応をするのか、楽しみで楽しみで仕方ない。
それに、あの手作りの贈り物だって、僕のモノになるはず。


クリスマスが待ち遠しいなんて、初めてだ。これだって、絶対アイツのせいだ。
そう、僕の可愛い恋人のせい。


だけど、僕をこんな心地よい気持ちにさせるなんて、レイはどんな魔法よりも強力な、僕の宝物なんだって思った。

prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -