あなたは、強くしなやかで黒豹みたいに美しいけれど、その反面触れたら壊れてしまいそうだから。



そしてたぶん私も、壊れてしまうから。



だから私はあなたに触れずにいるのだ。これ以上触れてはいけないと。心を明け渡してはいけないと。




「名前」




だから。呼ぶ声に振り返ることができないのだ。







「僕はたぶん君を許せない」








君が、今言ったことが本当なら。

彼はそう言った。静かな声だった。私は背中越しにいる男のことを思った。






強くて、儚いひと。






今ここであなたに触れてしまったら、あなたは壊れてしまうかもしれないでしょう?

それが怖い私は、沈黙する。



もっと違うかたちで出逢っていたら、なんて。ありきたりなことを考えながら。

けれどきっと、違うかたちでなら出逢わなかった。私たちは。





「名前、」





何も答えない私に、苛立ったように彼が私を呼ぶ。

私はただ前を見据えていた。






ちゃきり、と無機質な音。ひやりとする首筋。押し当てられたトンファー。

彼が、息のかかるほど傍に。








この、美しい獣に咬み殺されるのならば本望かもしれない。








「……君がどうなっても、僕が君を愛している事実は変わらない。」








溜息にも似た呟きだった。

私は驚きを隠せない。こんなにストレートな言葉を言われたのは、これが初めてなのだ。彼に顔が見えなくてよかったと思う。

同時に嬉しさでおかしくなってしまいそうだった。雲雀恭弥に。私は愛されている、のだ。







不意に肩を掴まれ、視界がぐるりと回る。

次の瞬間には、唇にひやりとしたものが押し付けられた。

それが乱暴な口付けであることに、ようやく気付く。この人の唇はいつも、なんて冷たいのだろう。




「……ん…っ!」




反射的に逃げようと身をよじれば、彼の手が私の腰を引きよせ後頭部を抱き、逃げられなくなる。





攻撃的で、憎しみすら感じるような口付けに、私は涙を滲ませた。それは苦しさだったり悲しさだったり、一握りの幸福、だったり。





このまま。触れ合ったところからふたりで溶けて消えてしまいたい。
それが叶わないなら。どうかこのまま窒息させて、ころして。





けれどそれを望むことは許されない。私には。あの、真白い男に魂を引き渡した私には。

それがたとえ、愛しいひとを守るための自己犠牲だとしても。望まぬ運命だとしても。裏切り者の私は、生きて、苦しみ続ける。





名残惜しさを振り払って、抵抗しようともがいた。

あっさりと解放された私は、彼の瞳の黒と対峙する。






「名前」






駄目押しのように名前を呼ばれ揺らぐ自分を叱咤して、私は彼に背を向ける。一歩、二歩、ゆっくりと歩き出す。







ああどうかお願い、あなたの手で終わらせて。私を殺して。どうか。

裏切り者と罵って。君のことなんて大嫌いだと言って。そうすれば私は救われる。救いを求める資格などないのに。








「愛してる、」







願いは届かず、彼の吐き出した言葉に、ついに堪え切れない涙がこぼれた。








「私は、」







足を止める。背中で彼の気配を感じる。

私は。私も。あなたを愛してるわ。愛してる。けれどもう、どうしようもないの。












「私は、あなたを愛したことなんてないわ」













さいごの嘘に、私は願いを込めるだけ。














Because I love you, I don't love you.
(どうか私を許さないで)








riho様に捧げます。
(090926)


[ 5/7 ]

index
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -