(2016/04/24)
ニル・アドミラリの天秤を購入しました。
ただいま本当に序章の段階で弟が自殺未遂して将来有望のお姉さんって慕ってくれそうないい弟がさっそく退場疑惑かよ!!!!!!ってちょっとそこで涙目になりました。

個人的に弟が序盤から自殺未遂かますぐらいだから、物語のほうはもっとえぐいことしてくれんだろうな〜ってワクワクしてます。





(2016/04/22)
ペンタブがおかしいでござる。
ドライバインストールしたのにインストールされてまてーーんwwwwって言われて憤死しそうになるところを抑え、初期化を試みたが動かない。
もともと配線というかペンタブをつなぐUSBの線が色々と中でちぎれてるんじゃないかとおもってたからあれだけど、そろそろ買い替え時なのかな…

最近ちょくちょくデッドラ3やってるけどデッドラ3で一番怖いところはオープニングというかチュートリアルでそれをクリアするとまじで無双とやってることが変わらない気がする

爽やかな夢小説を考えようと思って思いついたのは、高峯翠くん夢で年上の頭のいい高校に入学したヒロインとの小説を考えたから頑張って書いてみることにする。
そして今ここで高峯翠くんの夢で前に書きかけ途中の鬱夢を思い出してしまった…でもどこにデータいったからもう覚えてない…





(2016/04/14)
今年発売する乙女ゲームBLゲームをずっと見てて、貴方日記 ユーフォリアとかいうやつ「ええなあ!!!」ってわくわくしながらホームページ見てて、年齢制限のところの括りが17歳になってて、「それじゃ意味ねぇ!!」ってキーボード両手でたたき壊しそうになった。

年齢制限の18歳と17歳じゃ大きく違います。
どういう風に違うかというと、18歳は丸々漫画が読めて17歳だと試し読みしかできないかんじです。
厳密にいうとエロシーンで18歳の方はまるまる表示だけど17歳のほうは顔面UPでエロイところ隠すみたいなかんじで、顔面UPの方がある意味隠れてエロスを感じるところはあるけれど、やっぱりエロゲ買ったらエロいところ期待してるから何事もオープンで見たいよね!

ダイヤのエースアニメ終わっちゃったけど、やっぱりいつみても御幸君と降谷くんはかっこいいなあ〜^^




(2016/04/12)
色々と話しため込みすぎて、どこまで自分が載せているのか把握してない。
そういえば最近久々に高熱を出して、耳の中から放熱するっていう体験をして「そうだ!これが高熱なんだ!」と妙な感動を覚えました。

高熱のときはさすがに布団の上で死んでましたけど、まあ基本熱が出ててもゲームしますよね。そのおかげで今も微妙に体調が治らないんですけど、ゲームやめてさっさと寝ろってのは自分でもよーくわかっておりますが、それでもゲームはやめられねえんだな!!






(2016/04/11)
スターオーシャン5クリアしました。
個人的に気に入ったイケメンたちはデルスールさんとヴィクトルさんとパヴィヌさんとドラクロアたんです。
女キャラだとアンヌさんがまじ有能すぎてアンヌさん愛してる
そのあとトライエース恒例裏ダンジョンへいって、デルスール様たちが敵として出てきて眼福やあとにこにこしながら撃破し、5Fもいけるだろうと余裕かましてたら相手がダリル親父。「なめてもらっては困る!」と見事にイセリアルブラストかまされて全滅しました。
僕はそこでスターオーシャン5の電源をいったん切りました。
以下ためていたアニメ感想

僕だけがいない街
最終話にて八代学×藤沼 悟に何かピンときたものを感じてピクシブにして検索した我

ノルンノネット
おいゲームよりもアニメのほうがわかりやすいってどういうことだよ!!!
はさておき、最終話にて朔チャンの心の中が葬式すぎて出てくる顔が全部不幸顔でこの件で私はみんなが幸せになるってことはありえないということを目の当たりにしたのだった

ベイブレード
懐かしきベイブレードの新作。幼馴染クールボーイがかっこかわいい

迷いガー
主人公とその主人公の友達がホモだちになることを期待してみる

今回一番おもしろいと思ったのはカバネリですね!
期待してみます!





(2016/04/07)
新しいアニメがやってるけどしょっぱなからジョジョを見逃しました。ショックです。

スターオーシャン5は相変わらず面白いですね。
プレイした後に感じたのはアンヌさんとフィオーレさんがいい女です。
でもこの前PAでフィオーレさんが恋人に土産選んでるときに「僕もフィオーレさんからプレゼントもらいたいですね^^」って声かけたら「邪魔、あっちいって」と塩対応されたのでそれからトラウマです。

ほんと敵キャラにイケメンがいなくなると悲しいですよね。
ちなみにスターオーシャン5で一番テンションが上がったところは「トレクール処刑塔」でなぜかというとSO3にカルサア修練場という場所がでてくるんですけど、似てるんですよね!!!まあカルサア修練場の方がマップが鬼畜で頭痛くなりますけど!!一番今までの中で頭が痛くなったマップはVPのレザードヴァレスの塔です。




(2016/04/05)
スターオーシャン5相変わらず楽しいです。
でも一番気に入ってたデルスールさんっていうアルベルに似た敵キャラが死んだので一気に悲しくなって先を進めるのがつらくなりました。
ついでにパヴェヌさんっていうもう1人敵キャライケメンがいてテンション上がってて、一度ぶっ倒してまた現れるんだろなー^^^^^^ってニコニコしてても、なかなか現れなくておかしいと異変に気がついた私はあらすじを読み直してみると、「パヴェヌは戦死」って書いてあって衝撃受けました。
敵キャラのイケメンがいなくなるとやる気なくなるこの症状どうにかしたい。
でもバトル楽しいから問題ないよね!




(2016/04/02)
4月1日になりましたね!
地味にはまり続けてるのがダイヤのエースなんですけど最初は降谷くんかっこいーからの真田センパイやべーイケメンからのやっぱりさぁ、御幸だよね!!!って流れなんですけど、何がいいたいかっていうとやっぱりイケメンって最高だよな!!!!
青春野球漫画を邪な目で見てはいけない!っていう背徳感があるけど、こういう背徳感があるからこそ萌えるんだよな〜〜〜^^
ちなみにダイヤのエースを読んで、ダイヤのエースを読んでも私は野球のルールが全くわからず、一応人数を9人と把握していたけれど、「ピッチャー」「キャッチャー」「ショート」「セカンド」「サード」「外野1」「外野2」「外野3」って記憶しててあれ??一人足りないじゃんってなったところにアホな私は「残るポジション……監督じゃん^^」と野球好きに言ったらクソ叩かれそうな覚え方してました。
今でも外野のところは不安定です。でもダイヤのエースは好きです。
強い打者には打たせないで4ボールするとかいう小技を知ったときは感動しました。
でも今こうして文字に書いてみたけれど、本当にこれが合っているかすらわかりません。

スターオーシャン5発売されましたね!!
プレイ中なんですけど、まず初めにカメラ操作でやったことはイベントが起きているときにミキちゃんのパンツをアングル変えて覗くことでした。白でした。
ちなみにミキパンツは楽勝です。鼻くそほじってても見えるぐらい楽勝でした。
次に露出さん(名前わすれた)はミキちゃんよりも難しかったですけど、見えました。黒です。
ウェルチさん(あってるかな)はショーパンだったので難しかったですけど、根性で見ました。白です。
緑のかっこいい女のひと(また名前忘れた)はこれが一番むずかしかったんですけど、見ました。紺です。
スターオーシャン5、さっそくの感想はパンツみえるやんけ!!!!でした。終了
早く敵国のアルベル風イケメンでてこないかな^^^^^^
んまあ顔からしてすぐに死にそうな予感がして今から泣いてるけど





(2016/03/29)
鉄血最終回感想
・鉄血一期はクーデリアちゃんからクーデリア様への進化過程の観察
・三日月さんぶれないところが好き
・アインたそやっぱり流星になっちゃったノネ……
・アインたそがクランク信者すぎてクランク二尉が私の中で神格化される
・ガリガリたんの絶望してる顔がたまらない
・部下はガンダムになるし幼馴染は戦死するし、そこでとどめをさしに来たのは裏切った親友ってこれは2期はガリガリが絶対に復讐親父フリットみたくなる予感
・部下がガンダムになるに関してはアインたそが刹那君みたいにガンダム厨だったら問題なかった
・シノたん死亡フラグっぽいの立てたのに、よく生き残ってたね…よかったよ…これもヤマギさんの愛の力かな
・女の子たちも生きててよかった……あそこがいなくなったら鉄血のおっぱい成分がどっかにいく…
・腹黒マクギリスはん最高
・怒りの中で生きてきたんだよ…って相当人格歪んでそうなところが好き
・親父に迷惑かけて嬉しそうなマクギリスはん可愛い
・そしてユージンくん、生きててくれてありがとう
・最後の最後までユージンくんが可愛いですね
・ガリガリはなんだかんだ2期でも生きてそうだな。じゃないと鉄血の良心がいなくなる
・2期は秋かー楽しみだなー





(2016/03/26)
パソコンがぶっ壊れて新調しました。ゲーム用のパソコンでLOLが快適すぎてめちゃくちゃ感動してます。

以下色々と感想
■金色のコルダ4
・冥ちゃんを今度こそ落とすために「教会…横浜」「教会…横浜」「教会…横浜」と3回ぐらい呪文のように唱えてプレイ
・冥ちゃんのためにコンサート項目を頑張ったが、思いのほかコンサートを入れすぎてイベントを起こせず、一定のイベントを見落とし男泣き
・それでも最後は冥ちゃんとクリスマス過ごせたのでよかったのです。
・冥ちゃんの印象→小日向氏「ランチしよ♪」冥ちゃん「断る」
・冥ちゃん一直線だったがなぜか律さんと大地先輩ENDも叶う
・お前ら須永先生エンドのときは手のひらクルーしたくせによう…
・だがイケメンだから許す。

■ワンダオブフォーチューン感想
・ルルちゃん「手伝うよ♪」攻略対象「いらんわ」初期ルルぐう無能
・エストちゃんというぐうツンデレ系キャラのワシのテンションぶち抜き
・エストちゃんとのカードゲームで3回ぐらい連続で負けて沸点達しそうになる
・結論、エストちゃんは闇可愛い。
・次はアルバロさん。
・初めに言っておくが、私はアルバロが一番大好きだああああああああああああああああ
・でもプレイしてるときの感想の変動↓
・最初「アルバロさんかっこいいな〜(普通)」→中盤「アルバロさん説教やな(好き)」→終盤「アルバロさん殺したい(大好き)」
・ちなみにアルバロさんルートで一番最初に入ったエンドは毒殺エンドでした
・ルルたそは純粋可愛いから絶対に信じるマンだもん!ってルルちゃんのことを想って選択肢選んだら毒殺されました。
・残るはあと4名なので楽しみです。砂漠の王子様がカタコトすぎてカタコトのときに笑いそうになるんですけどどうやら腹黒のようなので楽しみです。

■青春ギャグホモアニメプリンスオブストライド(記念すべき最終回)
・決勝前の帰りというときの公式カップリングは全員男×男
・あれ?桜井さん????
・桜井さん??
・わかってるよ、青春ギャグホモアニメだもん。わかってるけどさ…
・桜井さん、イナズマイレブンのマネージャー枠
・八神陸ヒロイン力強すぎやばい
・だって乙女ゲームのヒロインにお兄ちゃんは切っても切れない存在だもンネ
・藤原くんの彼氏力
・藤原くんの目線が完全に八神陸ちゃん
・レイジ様たちも完全に目線は野郎ども

最終話を見た結論【お兄ちゃんという壁を越えられない八神陸ちゃんというヒロインが過去に約束したイケメン彼氏藤原くんに支えられてお兄ちゃんに勝つ話】







前へ | 次へ




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -