(2016/07/16)
夏アニメが開始したので今までにみたやつ簡単にかんそう

■Days
イケメン男子高校生鑑賞アニメ

■Orange
ヒロインが壊滅的に可愛い

■モブサイコ
おもしろい

■テイルズオブゼスティリア
ミクリオはスレイの嫁

■ダンガンロンパ
おっぱいメイドが一話で死んで希望が打ち砕かれた

バッテリーとか木曜アニメはまだ見てないのでとることにする




(2016/07/11)
百花百狼をクリアしたので感想かきます。

■月下丸
わーい幼馴染ルートだ〜と最初に選んで無事にクソシリアス鬱ルートに突入して我唖然。だけどそういうルート大好きだから問題はない。
月下丸は槐のセコム

■黒雪
ヤンデレって他のところでは聞いたけどヤンデレなのかな…?→無事ヤンデレだったー
黒雪ルートやると、他のルートでの黒雪の扱いがすごい気になって、黒雪くんの心境を考えると心が痛くなった

■半蔵
我思半蔵超絶イケメン。
ビジュアルからして好みだったので速攻突入しにいきました。やっぱりイケメンでした。
ED後の槐ちゃんとの幸せ夫婦生活見たいからお願い公式後日談出してください。

■蝶次郎
兄様イケメンなんだけどちょうじろうと聞くとどうしてもナルトの方を思い出してしまう。そして槐ちゃんの兄様呼びが可愛すぎるし蝶次郎ルートも月下丸ルートに次ぐクソシリアス鬱ルートでした。サイコウ

■五郎さん
緑川の声を聴くと、どうしてもrejectの方の変態兄貴を思い出してしまって、あの変態兄貴の印象の残り方は素晴らしいと思った。
五郎さんも鬱ルートくるか!?と思ったけどそんなことはなかった。




(2016/07/06)
絶対階級学園やりました。
最初は身分差のある学園ゲームかなー??ときメモみたいなノリなのかなーー??とか思ってたけどそんな生易しいものではなかった。
学園が案外胸糞なシステムで良かったです。

各キャラエンドメモ書き
■鷹嶺陸くん
見事な典型的でこれがツンデレの基本形でテストにもまず必須な公式なので必ず覚えますようにと言いたくなるほどのツンデレでした。生憎だがな、そういうツンデレは私はな!!!!大好きなんだよ!!!!!!

■鷺ノ宮レイ様
陸きゅんが結構イラストメインはってるから陸きゅんがメインなのかなっておもったけどレイ様がメインでした。レイ様案外嫉妬深いところが好きだけどそれよりもショウくんのほうが好きなんだ!!!!でもどのエンドでも報われないってどういうことだよ!!!!!!あーーーーショウさんのエンド(全てBAD)大好き!!!!!!

■七瀬十夜さん
まじ石ころルート落ちたときの壮絶な手のひらクルーの中で唯一の善良なる良心の塊だったのが彼だった。どのルートでもとても性格が良くて、絶対階級学園の良心ともいえる存在だったと思う。七瀬さん有能!筋肉!

■壱波きゅん
壱波きゅん呼び多すぎて下の名前を覚えてないという申し訳ない事態なんだけど、それより彼はイケメン!→ん?こいつクズじゃね?→でもやっぱりイケメンだよなー→いやまてやっぱりクズだぞ→でもそれでも何でもやっぱりイケメンだよ→え?ん?クズ?→んん?んん?イケメン??となったので彼はクズイケメンで決定。最後は頼りになって良かったね!

■五十嵐ハルきゅん
生意気な年下って最高ですよね、大好きです。生意気だけど素直になれないところがあって可愛いです。彼のBADには1つうわーーーー!!となったBADがあって、死に別れるよりも恐ろしいとかいうやつですよね、

■ネリちゃん
CGのイラストがめちゃんこ可愛くて、久々に可愛いCGのやつみたような気がします。何が可愛いってネリちゃんの笑顔がめちゃくちゃ可愛いんですよね、いやー可愛かった

■その他
今回は女子のサブキャラがイキイキしてましたね。萌ちゃんは準ツンデレ枠に収まって可愛かったです。参月ちゃんは陸真相ルートで電波に走って本当にいいキャラだったので好きになりました。三ノ宮さんは恐ろしい子でした。
何より鏑木学園長殿がぶっちぎりでやばいぞキャラでして、頬を染めた二次元のキャラを見て初めてうわあと声を出してしまったぶっちぎりキャラでむしろそのぶっちぎりさが好感を呼び、私は気に入りました。

でも一番のお気に入りは他キャラのBADエンドでも出張してネリちゃんを殺しにくるヤンデレどう足掻いても報われないショウさんになりましたね、誰かピクシブでもいいからショウさんが報われる話書いてくれないかなーと思いつつ寝ることにします。






(2016/06/19)
大正対称アリスクリアしました〜
エピローグまでやっての大正対称アリスでしたね、私はとても面白かったです。
やっぱり真相ルート系があるやつは面白いですね。
大正対称アリスで一番好きになったのは魔法使いさんでした。

そしてもう春アニメが終わりかけてて、何よりマヨイガ最初何人か死ぬだろうなと思ってたら予想外にみんな生還したというところが驚いたけれど、ホモダチはホモダチのまま変わらず安心しました。

カバネリはviva様が「ねえ今どんな気持ち?^^ねえどんな気持ち^^?」って生駒のこと煽ってて草。
やめろよ主人公煽ったやつは大概無残な死に方するんだぜ…






(2016/06/05)
ミルアドミリアに喧嘩番長に大正対称アリスを攻略していったのはいいが、いかんせん時間が空きすぎて各キャラごとの感想を詳しく覚えていないという事態に陥っている。
アリスは最近だからいいけど、残りが危ないな。まあ簡単にメモ書き程度に感想をかこうと思います。

ミルアドミリア
・隼人さん
よかったな!!!!!!!!!他の攻略対象が邪魔してこない限りお嬢はお前さんのものだ!!!

・累くん
お嬢を一緒にお風呂へと誘おうとする流れがあまりに美しすぎて私はそれをゴールデンリバーすなわち黄金の川と呼ぶことにした(自分でも書いててわけわからん)


喧嘩番長
・箕輪きゅん
最初のころから、ひなこちゃんにきゅんきゅんしてくれてこれひなこちゃん女の子じゃなかったお前はホモ漫画の攻めだな、と思ってありだなとも思いました。

・金春きゅん
金春きゅんかわいい〜〜〜〜〜ってなったけど、本編でのアルバイトが肉体的にも大変なものだったね。ホモビじゃなくてよかったね

・吉良りん
吉良りんのストーリーの流れが一番自然で乙女ちっくだったかな?弟さんが可愛すぎてやばい。
吉良りんハウスでひなこちゃんと吉良りんがにゃんにゃんしてるところに弟さんが偶然帰宅してしまうところまでは妄想した

・ミラ子はん
この際惹かれたなら男でもいいよ的な発言にこいつが一番男らしいと思いました。イベントでは基本こいつと戦闘しないんですけど、他ルートとかで殴り合いしたときにひなこちゃんに殴られて興奮してるところみてちょっと気持ち悪いなと思いました(そういうところが大好き)

・鬼が島はん
鬼が島はん結婚して!!!!!!っと思ったらちゃんと結婚するんか〜い^^好感度高いわ。高校生終わるまで子供作っちゃだめとかいうけど高校卒業した瞬間毎日ヤリまくりなんだろなと思うと、鬼ヶ島はんのエロスには勝てないわ…

大正対称アリス
【エピソード1 ヘタレ】
・赤ずきんさん
フードかぶってる系男子はやっぱりどこか患っているところがあるよね。好きだよ。

・シンデレラ
見た目といい金持ちといい、最初に跡部さんを思い出してしまったけど、「はっSUNDAYじゃねーか」はしなかったので、跡部さんの方がやっぱりギャグ線は高かったですね

【エピソード2 ヤンデレ】
・グレーテル
ヤンデレな弟ってサイコウだよな????まあ何回か死んだけどな

・かぐや
にこやかな〜な人ほど腹の中にとんでもないものを抱えてるってこういうことだな!!そういうの好き!!!

大正対称アリスは一歩間違えると即ゲームオーバーで何回魔法使いさんにお迎えにきてもらったかわかりません。かぐやに関してはハッピー行くまでに全部のBAD回収しました。その点、一発でハッピーにいったシンデレラたんはやっぱりいいやつだな〜





(2016/05/26)
ニルアドリアクリアしました!まだ細かいの回収してないけど一通りクリアしました。総感想は隼人くんの勝ちですね、私は隼人くんと累くんが好きです。

ついでに喧嘩番長もクリアしました。喧嘩番長面白かったです。でも後半喧嘩がなかなか作業が面倒で、メンチ切る前にいきなり殴りかかって卑怯だぞ!!と叫ばれることの多い、キラーマシン喧嘩番長になることが多かったです。
喧嘩番長をやってると前にどっかでみた男装してる子のエロ漫画を思い出して、やっぱり男装っていいなーとしみじみ思いました。

そして最近マギにはまってます。





(2016/05/05)
ニル省略の感想

翡翠くんルート
・可愛い顔してるのにきちんと男前
・ツグミちゃんが翡翠きゅんだけでなく、笹乞まで攻略しようとしてるところに草生えた
・薔子さんの株がうなぎのぼり
・薔子さんとお茶会したくて仕方なかったのにすぐにお茶会終わって悲しかった
・薔子さんとお友達になる友情ルートが欲しかった
・百舌山さんが薔子さんのこと呼ぶとき、苗字とかじゃなくて「薔子さん」と呼ぶところに萌えた
・そんな薔子さんは百舌山に対してゴミを見るような目で対応してるのが萌える
・薔子さんがかわいそすぎてそっちの印象しか残ってない

累くんルートやり途中なんですけど、ほんと薔子さんの株が上がりまくる




(2016/05/04)
鼻をほじりながら自分のサイトを見て一言。
いい加減連載完結させよ!?!!??

以下ニル(省略)の感想

紫鶴さんルート
・ハッピーエンドにたどりつく前に絞殺中途バッドエンドにたどり着く。
・最近やたらと殺されるバッドエンドにたどり着くなー
・それはそれで好き
・絞殺エンドにたどり着いたからこそ、「犯人はお前だな!?絶対わかってんだからな!?!?」っとしてたら全然違う人だった
・紫鶴先生はやっぱり問題ない人だな→そんなことはなかった
・紫鶴先生えろいなー
・ツグミちゃんおっぱいおおきいなー
・ツグミちゃそ可愛いなー
・紫鶴ルートの笹乞たんはヤンデル
・笹乞たん可愛い
・笹乞たん攻略したい
・それ以上に四木沼さん攻略したい
・それ以上にクイナさん攻略したい
・むしろ一番気に入ってるキャラはクイナさん
・モズ山たんも捨てがたい

さあて次はヒスイくんルートだよ!




(2016/05/01)
ニル・アドミラリのアキラたんクリアしたので以下感想

・アキラと変換してもでないので本当にアキラって名前なのか不安になってきた
・ツンツン科拒絶系男子きたー
・3回映画を見に行って、そのうちの1回でちゅーイベントがあったのだが、ツグミちゃんが瞬きした瞬間、一瞬何かが触れたといっており、私は勝手に秒速チューと名付け一人で笑っていた

・ツグミちゃんが可愛い
・ツグミちゃんがおっぱい大きい
・四木沼さんかっこいい、クフフしてもらいたい

何気にマヨイガを楽しみにしてるんですけど、こういう登場人物が多いアニメって最終的に何人かおさらばして登場人物数が減るので見やすいですよね
僕はジャックくんと主人公やたらと構う友達のホモとヤンデるヴァルカナさんとエロエロ姉さんが好きです。




(2016/04/30)
あんスタの千秋さんのデートスケジュールにくっそ草生えました。
簡単にいうと12:00と14:00にフライドポテトを食べて17:00に解散っていう色気もくそもないデートプランです。
千秋さんってあれだよね、絶対車道側歩いてくれなさそうだよね、「お前はその程度じゃ死なん☆」とかいって開き直ってそうだし超ドライそう。好き。

以下ニル……ニルなんだっけ……ニル・アドリア?うーん名前忘れたけど最近発売した乙女ゲームの簡単な感想

鵜飼さん
・名前間違ってるかもしれないけどほっとく。典型的なツンデーレで私のテンションブチ上り
・素直になりたいけどなれなくてツンデレタイプでテンションブチ上り
・眼鏡外した顔もイケメン
・鵜飼さんの執事が好き
・ヒロインのほわほわ素敵笑顔で「鵜飼さん(ハート)」なんて言われたらそりゃ落ちるよ。納得。私も落ちた。
・とりあえずヒロインがほわほわお嬢様で可愛すぎなのにきちんとおっぱいあるところが評価高い。
・サブキャラの四木沼さんがイケメンだったので、既婚者でもいいから遊んでほしかったけど全年齢乙女ゲームヒロインにそんな選択肢があるわけなく、その点やっぱり18禁乙女ゲームのヒロインはゲスいと思った。





前へ | 次へ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -