(2016/10/22)
ペルソナ5クリアしましたーーーー!やったー!!っジョーかーかっこいいよーーーー!
久々に胸熱でした。でもジョーカーで股かけると番長で股かけたときよりも罪悪感はんぱないんだけどなんでだろう。まあシナリオ的にあそこで股かけたら、今までかっこいいことしてきたことが台無しというか、股かけて激おこしてもちゃんとEND前は優しくなってくれるからやっぱりゲームっていいよね。

戦闘面ではインフルエンザ絶望無双がやばすぎてレベル上げがとんでもないことになりましたね。あれやったおかげで無事ヨシツネもお金払って作る必要もなくなったし、二週目は全股こみゅコンプがんばります^^


そういえばblaish houseもこの間クリアしたので感想

■宇賀神零様
さあて今回のツンデレ枠は誰かな〜〜〜〜とワクワクしながら挑んだらまさかの宇賀神様がツンデレ枠でした。宇賀神センパイかっこいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜宇賀神センパイが徐々に心を許してるのがわかるからたのしいよ〜〜〜〜

■姫崎籐吾先輩
今回の病み枠というか、序盤姫崎先輩と付き合うことになったときの雛ちゃんの嫌い具合に草生えまくり。吐き気を催す微笑み。冷たい視線。心から楽しめない会話。額にキスが不快。恋人になったことに後悔。肩を抱かれ、ぞわりとした不快感に顔がひきつる。(……嫌です…)毎日一緒に登校。この笑顔を見ていると胃の奥がせりあがってくるような不快感。草生えながらもやっぱり最後はハッピーエンドになってよかったね!

■久世円くん
意外と性格がまともな人でびっくりしたけどチャラッチャラ〜加減がいいよね。このぐらいチャラッチャラ〜を突き抜けていたほうがすがすがしいしね!円くんがヤンデルというか華純ちゃんが病みすぎてるルートでもあったような気がする。

■椎葉剛くん
ぴゅあっぴゅあな椎葉くんが可愛かったです。何より雛ちゃんがコスプレ二回もしてくれるところがうれしかったです。コスプレサイコウ!公式のSSSで椎葉くんが自分で編み込みしてるっていってたけどほんとに器用ですよね。

■雛ちゃん
雛ちゃんが可愛くて好みだったので買いました。もっとスチル出演してもいいと思います。

■まとめ
雛ちゃんが「○○くんが好き!」っていったときの悠翔くぅんの心の葬式具合を想像するといたたまれなかった。そんな悠翔くぅんの心を救済するのがside-zだと思うので今から発売を楽しみにしています。
そしてすべてのキャラをやって全員一番最初にたどりついたENDはBADENDでした。終




(2016/09/29)
下天クリアしました!
感想!

信長様
PSPでやったときに最後にフェニックスになった記憶しかなかったですけど、やっぱりかえるに変身するのが一番楽しいですね。

光秀様
光秀様が30歳ぐらいなのが信じられないですよね。光秀様が一番好きなんだけど、大概私が選ぶ選択肢は好感度下がるからどうしたことだろうか

蘭丸さん
蘭丸さんに七助で近づいてホモホモしい展開からのほたるちゃんでしたー★なのかなと思ったのだけれど意外と七助バレ早くて草

秀吉さん
対秀吉のほたるちゃんのツンツンツンツンデレ具合がとても素晴らしいと思います。

家康ぅ
家康さぁんは見た目がフェアリーすぎて、頬染められると男の娘を攻略してる気分になれました。

信行様
案の定めんどくさい人であってめんどくさいなーと思ってるけど私はめんどくさい人が好きなんですよね

師匠
師匠と市まわってるときのほたるちゃんのスチル顔がまじで人妻すぎて、もう実は私の知らないところで結婚してんじゃないかと思った。

黒田はん
黒田はんルート以外黒田はんは報われないからかわいそうだなーと思いつつ、黒田はん一番最後に回して、ほたるちゃんを何回も他の奴らに寝取らせました。

竹中さん
初めてビジュアルを見たとき、これは遙か4の千尋だろと思ってたし、格好見るたびに遙か4の千尋だろと思ってぐるぐる先生に聞いて見たけど、誰もとくに何も言ってなくて草

ペルソナ5買いました。
ジョーカーが好みど真ん中なので、モルガナがジョーカーかっこいい!っていうのに毎回かっこいいよね!!って返す悲しい人になってます。






(2016/09/18)
8月後半からのゲーム発売ラッシュが大変なことになっていたので、ずっとゲームしておりました。

もう忘れかけてるけど簡単にゲームの感想を書きたいと思います。

■カラマリ
正しい名前はもう忘れた。僕は尊さんのドS加減が大好きってわけだけど別にドMとかじゃないとか思ってるけど尊さんのドS顔に興奮するあたりやっぱりドMなんだろうね。
ヒロインの女の子が猫っぽくて非常に可愛いし、その弟のツンデレ加減がたまらないんだけど、
最後のルートで真犯人の名前を入れるとき一文字違いの間違えで「??」状態になり、なんとなく愛しの弟の名前を入れたら「お前それはないだろ」って怒られた思い出があります。
弟はんの周りにいるバンギャたちを見て般若の顔をするヒロインがおもしろいでした。

■ベルセリア
ほん…→おおっ!!→いえぁーー!!→うそやろ!?!?!→ベルベット……って展開になったベルセリアです。実はまだラスダンいってないです。ラスダン前の恒例残ってるイベント消化挨拶周りをしていたら、ノルミンフェニックスとかいうクソノルミンのせいで死に、最近セーブをこまめにしていないせいか、もう一度挨拶周りをしなければならないというところでめんどくさMAXになっておわってます。
ベルベットはんとラフィの年齢操作漫画誰か書いてくれないかな?にしてもベルセリアをやるとほんとうにゼスティリアが絶望でしかならないというか、ドラゴンの兄貴殺しちゃうところが悲しすぎますよね。
ベルセリアやって一番好きになったのはマギルウ姉さんでした。


■薔薇に隠されしヴェリテ
乙女ゲームをやって初めてPSVitaが強制終了してほんとに驚きすぎて、まじか、とうとうPSVITAも壊してしまったか…と思ったけれど、今はぴんぴんしてます。
ヴェリテで一番サイコウだったキャラはロベスピエールはんで、ツンデレ解読班が出動するほどのツンデレ加減だったんですけど、なんというかヴェリテはどのルートでも大活躍であるギロチンはんが仕事して、ルイ「」ダントン「」ロベスピエール「」マリーアントワネット「」と次々と殺されていき、仲のよい女友達ポジをはるランベール夫人も「」になるのでお葬式が止まらないヴェリテでした。
そして長い戦いだった…

■罪喰い
途中事後っぽいところが何回かでてくるんだけど、事後を出すんだったらいっそのことR18にしてBADエンドもエロエロにしてくれと叫ぶエロババアの嘆き。
シオウはんルートが一番楽しかったけど、色々と考えるとシオウはんルートか連ルートじゃないと報われないやつが多すぎるというか、守人はんは千年さんのこと好きすぎるのにあっさり薫…!ってなったところが!?ってなったけど、事後でくそ幸せそうな顔してる守人はんみたらまあどうでもよくなったよね。
それにしても罪喰いは久しぶりに攻略対象同士が仲悪いというか基本こいつ殺すの→しか向いてないあたりが面白かったです。

■悠久のティアブレイド
ヒロインのイヴたんがまことに可愛らしいおなごで私の好みを打ち抜いたのでクソゲーでもクソクソゲーでも買うつもりでした。控えめなおっぱいもまたサイコウなんですが、ゲームのほうはとてもおもしろかったです。久々に泣いたような気がします。
一番好きになったのはヤジュルでしたね!
それにしてもティアブレイドの公式HPでの人気投票にティアブレイドが一番上の最初の横団しめてるってどういうことだよ!!投票しました。

あとはペルソナと下天も発売したのでそれもやります。
あとは…ナノじゃないとこのやつにしようかなとか思てるけどゲームがあるのでどうなることでしょう。






(2016/08/23)
討鬼伝2クリアしました。

遠隔でひたすら狙撃してる銃強くない?^^って思って自信満々でまとめサイトみたら、銃は最弱乙武器扱いされてて、ウソだろと思ってモンハンでも使っていた弓をやってみたら、普通に弓の方が強かった。どういうこと??

討鬼伝2については焔ちゃんが一番好きです。最初はふーんぐらいだったけど禊のイラストがイケメンすぎて180度態度を変えたやつがここにいます。私です。

ストーリーが終わって上級がでてきたんだけど、なんとここでベルセリアが発売してしまったのでそっちの方かっちゃったけど、今はcollor mallia?とかいうカラマリかな?まじで名前わからないゲームをやってます。

今ちょうど最後のルートに入ったので、やったーと思ったら意外とそのルートが長くていま途中です。




(2016/08/11)
そういえばノリで討鬼伝2を買ってやってます。
コーエー版モンハンかーってかんじでソロ狩りほど苦行はないモンハンの二番煎じ感あるゲームってことで30分で飽きるかなとかクソなこと考えてたんですけど

とても面白いです。


とここで討鬼伝のいいところを述べます。

■狩るときに仲間が一緒に戦ってくれる。
モンハンは基本ソロで仲間といったらオトモのアイルーですが、回復笛を吹かないでおとりにもならないオトモは死すべしと傲慢な考えを持つ私は最初「ほんとにこの仲間は役に立つのか…?かのDOD3の仲間みたいに処理落ちを生むだけのゴミにはならないか…?」と訝し気に考えておりましたが、そんなことはなかった!!!!!

仲間がとても役に立ちます。そして可愛い子とイケメンばかりです。ここ大事。

■ストーリーがある。
モンハンのストーリーはときどき「道通ってたらなんか知らんがレイアの巣だったらしくてレイアにめっちゃボコられた!素材欲しいんだろ?狩ってね^^(意訳)」と人間の強欲さを示してくれるようなストーリーがありますが、討鬼伝はRPGみたくちゃんとストーリーがあるので、ソロでも十分に楽しめます。

■エディットが可愛い。
モンハンは基本どんなに可愛いキャラをつくっても「あれ…これゴリラの亜種じゃね…」と疑いたくなるようなキャラが出来上がるのですが、討鬼伝のエディットはロリぎゃんかわ幼女から老婆まで作れます。
さすがコーエー、エディットに関しては素晴らしいというところですね。

モンハンを比較に出しましたが、モンハンもいいところはありますので、どっちが素晴らしいとか決めにくいですけど、まあ比較するとしたら

■みんなでワイワイ楽しくゲームやりたい→モンハン
■一人でも楽しめる狩ゲーしたい→討鬼伝

ってかんじですね。

そういえばイナズマイレブンの新作がでますね。
イナズマイレブンの新作で一番主張したいところは

マネージャーが可愛すぎる。
マネージャーが可愛すぎる。
マネージャーが可愛すぎる。

マネージャーが可愛すぎるからエロ同人でないかな…





(2016/08/04)
久々にあんスタのやつやってみたら、アンコールとかいう要素が追加されてポイント挙げるのは楽になったんだけど、ライブ発生率が上がったのか毎回アイドルにダイア喰わせながらライブ回さないとならないのがつらい。

そして毎回期待を込めてガチャを引くのに☆3しかでなくてワイ憤死。

前に日記に書いたか書いてないかそれすら忘れてしまったけれど、初☆5は恐怖のヤンホモ泉くんで次にひいた☆5が遊木くんだったのでまじヤンホモの引力怖すぎだと思いました。
いくら☆5が一人で寂しいからといって遊木くんをピンポイントで勧誘してくるあたり、ヤンホモの意地が見られて某は満足でござる。

夏アニメも中盤にさしかかってきてダンガンロンパを楽しみにしてるんだけどあれだよね、おっぱい眼鏡の可愛い子ちゃんが死んだせいで宗助さんがキルビル化してその宗助さんにはホモダチのボクサーがいて、相変わらず霧切さんは可愛いなあと思いました。

次の乙女ゲームの発売は8月の第三週目あたりなのでそれまでに何か更新できればいいなと思ってるけれどなぜかLOLやってるんだよね。おかしいな、LOLの時間おさえるとか目標にしたくせに全く守る気ないやつがここにいる。

ポケモンGOはイーブイを乱獲してやっとブースターちゃんに進化できました。ブースターちゃん可愛すぎてブースターちゃんのページしか見てないけどジムにいってる人たちのCP見ると私のやってるポケモンGOと違うんじゃないかと思いました。
イーブイを捕まえるときは必ず礼儀として、ズリの実を献上してモンスターボールに入ってもらうようにしています。

前にキャタピーにボール3つぐらい使って最終的に逃げられたときは燃やしてやろうかと思いましたが、初代ポケモンで初めてマスターボールを使った相手がLv.5のキャタピーだったことを思い出し、許してやろうと決めました。




(2016/08/01)
18禁エロゲ魔性眼鏡やりました。まさか一日でコンプリートできるとは思わなかった。以下感想

■序盤
適当に回答してたら誰のルートにも落ちないルートになり草

■ドウテイくん
何かの間違いだとまた適当に選んだらドウテイくんルートにあたる。
18禁ってなるとやっぱりやたらと攻略対象が病んでいて、そこがまたいいよね。
ティンクのお姉さんがすべて知ってるようで知らないの…って途中ドウテイくんのことに関していってくれたけど、おバカな私にとってはどういうことだってばよしか思い浮かばなかった。

■シードルさん
死体にしか萌えない+足フェチという攻略対象の3人の中で一番キレッキレの性癖なシードルさんですが、いいかれんちゃんルートでは見栄っ張りのいい人で、いいかれんちゃんルートのENDのところでかれんちゃんにガーターベルトプレゼントしたところでやっぱりブレないなと感じました。悪いかれんちゃんルートでも太ももと死体に興奮するし、いいキャラしてるなと思いました。

■ピーチくん
ピーチくんルートである一点に気になって仕方なかったんですが、今まで本当にふつうに話してるのに、「今まで」っていう出たしのところだけ「今まで↑」ってなまっててそこが気になって仕方なかったです。ピーチくんはとりあえずピーチくんまじいい子すぎておん?????っとなるぐらいいい子すぎて、とりあえずいい子すぎって感想しかでないくらいいい子でした。でも悪いかれんちゃんルートで獣姦オチになったのはさすがに草

■総評
BADにことごとく演出していた王子様がなんか裏で手ひいてそうだなー、この眼鏡とか歪み切った世界の説明とかするのかなーと思ってラストのピーチくんのGOODBADどっちも攻略したらなぜかコングラッチュレイショーンとかでて、さすがにふぁ!?!?っとなりましたね。BADに出演していた一番闇が深そうで意地汚くて地獄に落ちても改心しなさそうな邪悪な笑みを浮かべてそうな王子様の詳細について一切触れられなかったところがちょっと悲しいポイントですよね。これはアマゾンのレビューでも何か書かれるかな、と見に行ったら誰も書いてなくてやっぱり草生えた。






(2016/07/27)
ポケモンGOが配信されましたね。
流行のゲームに弱い私はもちろんダウンロードしましたが、私の家の周りにはポッポとコラッタしか出ないガチマサラタウン状態なので、ボックスの中はポッポとコラッタしかほぼいません。

CP10のポッポをごみポッポとかいってまじごめんねぽっぽ。ぽっぽでも出てくれるだけうれしいし、感謝してるんだけどどうしてもCP10のぽっぽにモンスターボールよけられるとイラっとしちゃうぐらい今沸点低いんだよね。

近くのジムリーダーのひとたち見ると、ストライクとかなんか強いポケモン持ってるんだけどそれってどこで手に入るの??私のポケモンGOポッポとコラッタしか周りにいないんだけどバグ???

そういえばトイレでポケモンGOやったらビードルが出てきたので、今日からやつのニックネームは便所虫に決定しました。

でも思ったことはポケモンGOって歩かないとポケモン出ないじゃん?究極の引きこもりはそれすらめんどくさくて外歩かないから休日、外歩くかなーとポケモンGO発売前は思ったけど、まああれだよね、結局歩かないで家でゲームしてるっていうオチだよね。

これから暑くなるし、もう絶対外に出ないマンになっちまうよ…






(2016/07/25)
7'scarlet買ったので攻略しました。
以下感想


ヒノきゅん
一番最初にルート突入したのですがまあ小さい頃からイチコちゃんのことが大好きて他の女子に告られても「俺他に好きな子(イチコ)がいるから」と純情を貫き通す彼ですが、イチコちゃんからはただの友達だよ^_^と言われ、他ルートでは別の男にイチコ取られるってなんか目頭が熱くなってくる彼ですが、まあ結果いいやつでした。

イソラきゅん
こいつのルートをやっててなんかすごいデジャヴを感じるけど何だろう、これはなんで属性なんだっけ…と考えていたところに犯人の男がイソラきゅんのことを監禁彼氏と呼んでこれだ!!!!と頭がスッキリしました。でも監禁彼氏はアムネシアのトーマくんがやってたしアムネシアのトーマくんの方が重症だったから監禁彼氏度具合ではトーマくんよりは下だったけど、田舎の高校生が地下室改造して監禁部屋作るってスペック高すぎでないか

トワくん
トアかトワかどっちか曖昧だけど、彼ルート以外にも真相ルートがありましてそちらのほうではまじかよ!!!!!ってなりましたね。まあなんとなくこれまでの話を思い出していけば納得!と思いましたが、トワくんルートじゃないとイチコちゃんどうこうよりトワくん自身が救われないのがつらい

ソウスケさん
推理担当ソウスケさん、メガネかけてるし、コナンくんか?と思ったけど泊まってる旅館ではこれといって殺人事件は起きてないからコナンくんより死神度は低かった。人狼ゲームの犯人探しみたいなところが一番面白くて犯人当てるときもソウスケくん相棒の右京さんばりにお前そんなことよく覚えてんなって感心する記憶力と推理力を見せました。

ユヅキさん
最初出会った時は、ボケカスが!!って勢いで食らいついてくるし、他ルートでは空気だったので心配になりましたが、病気になってるときにイチコちゃんという超絶可愛いJDがおかゆふーふーして看病したらイチコロでしたね。んんんん???ユヅキさんデレはやくね????って思ったけど、ユヅキさんの意外と言葉砕けた話し方するし、子供っぽいところが可愛いなあと思いました。

ハナテお兄ちゃん
ハナテお兄ちゃんの声を聞いた時、緑川だったので「また変態お兄ちゃんか…」ともし神の記憶がフラッシュバックしましたがハナテお兄ちゃんは変態ではありませんでした。ハナテお兄ちゃんかっこよすぎてイチコちゃんがハナテお兄ちゃん大好きなのも頷けますよね。

イチコちゃん
初めてこの子を見た時から世界一可愛いJDだと思いました。そして何より可愛いのが幼女時代でありまして、いやー幼女時代の頃のイチコ殿は天使でありまして、そりゃ幼女の頃に出会った攻略対象が軒並みノックアウトされるのもわかりますよね。

総評
面白かったので、有料でもいいですから後日談よろしくお願いいたします。
何より旅館の女子の制服がエロい。エロすぎる。おっぱいの切り返しがエロい。あの制服が出てくるたびにエロいなーとしか記憶がなかった




(2016/07/18)
オーガの連載の続きをかこうとメモ集的なのを探す。→あれ?ない?あれ?ない?あれれれれれ?????

いつもあったと思った場所にないんだけどどうしたらいいのだろうか。もしかしてパソコンを変えたときに写し忘れたのか……とりあえず鬱だ……まじか……

そういえば牧場物語新しいのでましたね!
書いたんですけど前のシリーズが一年目の夏の鬼畜宝石素潜り祭りでのロード地獄で精神をすり減らした私は嫁候補と結婚とかする間もなく、牧場主を引退してしまったのであった。

新作はフォードさんという眼鏡がとってもツンデレ臭がしててマウス持った手が震えましたよね。
ルデュスはDQ5のフローラ如く幼馴染の双子のどちらかとくっつきそうだからほっといても大丈夫なのかな。
隠し嫁のいなりちゃまはあれか?フタナリなのか?レベルが高いな…

ああああああフォードさんとケッコンしてツンデレしてほしいいいいいいいいいいい

そういえばゆのはなスプリングやってます。
クレームというクレームのない優しい世界のゆのはなスプリングをしてると、ともだちが死んだり、悲惨なルートを歩む修羅の世界を生き抜いている他の乙女ゲーム主人公がたくましく思えてくる。
ゆのはちゃんがほわほわ系かなと思ったら意外と強気でいい女でした。おまけに可愛いときたらワシの女の子好きメーターが振り切るではないか。

今度木曜か土曜にセブンなんちゃらとかいうやつが発売されるのでそれ買う予定です。







前へ | 次へ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -