memo | ナノ

Diary

 更新
white memories

『想い』更新



12。第一章、もうすぐクライマックスです。
ここでまた一つ小話をば。

8年前の回想(7話)にて、ルイとの別れ際にレイジが口にした『じゃあね』。これを別の言語で言い換えるならば『see you again』が一番近い感じです。
一見『またね』の意味合いで使われてそうですが実はこれ、二度と会えない(かもしれない)別れの時に言うらしく。
弟を悲しませないように、不安にさせないようにそういう言い方をする優しい兄です。

comment:(0)
2022/01/02 11:38


 更新
white memories

『彼の人の行方』1〜4 更新



前回のクリスマス回もといちょっと一息ティーブレイクから一転、シリアスまっしぐら。話の温度差が激しすぎてこっちが風邪ひきそうです。

comment:(0)
2021/12/25 12:52


 更新(初の番外編!)
white memories

番外編
『聖なる日の良い子たち』1〜3 更新



唐突な番外編!ちょっと明るく日常回!(本編それどころじゃない気がするけど気にしない)当方、季節のイベントではクリスマスが一番好きなので!ウキウキしますね!

(これに伴い、第一章の下に番外編のページ作りました)


〜以下、小ネタ〜

ツンツンとした態度はとるけれど伯父のことは決して拒絶しない甥っ子レイジと、そんな姿を見て『素直じゃないなー』と思いつつも態度は変えない伯父クルベス。その様子をレイジの(自称)友人はこの二人仲良いんだな、という目で見てる。 ちなみにこの友人、現在は城内警備を担う衛兵さんです。

ティジにとっても自慢のじぃじ。とても賢く優れた国王であり、息子や孫に何かと菓子を与えてくる茶目っ気あふれる祖父です。
作中の『ジャルアがティジにあげたチョコレート』も元は祖父が息抜きにとジャルアに贈ったもの。祖父があげたものが周りめぐって孫にいってますね。
おかげでティジの大好物はチョコレートになりました。

comment:(0)
2021/12/18 11:47


 更新
white memories

『四年前』1〜3 更新



作中でめちゃくちゃ連呼されていた『4年前』の回想パートです。

小さい頃のティジは気づいたら芝生やベンチで寝てることが多い子です。大体クルベスが見つけて起こさないようにしながら部屋まで運びます。庭園発〜寝室着の直行便みたいですね!

comment:(0)
2021/12/11 11:58


 更新
white memories

『夜の帳が下りる頃』1〜3 更新



前回の更新にて次回更新分は短めって言ったけど、普通の長さになりました。なにゆえ……

comment:(0)
2021/12/05 11:44

prev / top / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -