第21章 記憶の華


「蔵馬!裟羅ちゃん!!」



瑪瑠の声が響く
逆光でよく見えなかったが、両刃の結界を破ったのは蔵馬と裟羅だった
2人は木の上から瑪瑠達のもとへと降り立つ



「両刃…!」

「違うの、蔵馬!両刃さんは…!」


瑪瑠が慌てて2人を制す
裟羅は怪訝そうに瑪瑠を見た



両刃は涙の滲む瞳で蔵馬と裟羅を睨みつける
その涙を見て息を飲んだ


「両…」

「どうして、ここが解ったのかな…」


弱々しく笑う両刃には、もう闘気や殺気はなかった
裟羅にはその姿がかつての自分とだぶって見える

まだ、ほんの小さな猫だった時の自分と―――


「両刃さんはただ苦しかっただけなんだよ…!裟羅ちゃんと同じで…」



先程両刃が言った言葉が頭の中に蘇る
“好き合っている者達には僕たちの気持ちなんか解らない”

それは、裟羅もずっと思っていた言葉だ





「…わかるよ…」




瑪瑠は小さく呟く




「わかるよ、両刃さんの気持ち…」




2人の気持ちは、最初から自分にも共感出来ていたじゃないか…









「“誰かを好き”って気持ち。瑪瑠にだって、わかるよ」




―――瑪瑠だけじゃない…蔵馬だって、琉紅だって…“恋”をする人なら、みんな解る気持ちなんだよ

―――その対象が違うだけ…




「…瑪瑠は、蔵馬のことが好き。恋をして、楽しくなったり辛くなったりする時だってある。その気持ちは、みんな一緒なんだよ」








パァッと瑪瑠の持つ琥珀が光り輝く
それと同時に、瑪瑠の頭の中に数々の光景がフラッシュバックする











『お前には俺と同じような道を歩んで欲しくない…』



『誰も憎むな…』



初めてかけられた貴方の優しい声




『戦うよ!あなたを助けたい!』



『蔵馬に伝えたい事があるの…!』



ただ、ただ、貴方一人を想っていた



『わかりました、人間界へ行きます』



それがどんなに危険なことでも、貴方の傍にいられるだけで良かった
貴方の事が好きだったから




- 44 -


[*Prev] | [Next*]
*List*


Home


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -