memo
つぶやきとか小説の進行状態とか

2014/08/01

ドフラミンゴ視点の話も見たいとコメント下さった方がいたので、「なるほどそれはいい!」という感じで勢いで書いたらこうなりました。
文章がガクガクだよ!読みにくくて酷い。

とりあえず私はドフラミンゴの性格を勉強すべきですね……。


次の話にでもナユカちゃん(オリキャラの子)でも登場させたいと思ってます。

というか、主人公がナユカちゃんに敵対的すぎという。まあ、警戒するのは仕方がないんですけれども!
主人公が味方側につくかどうかは、全てナユカちゃんの行動しだいです。しかし、味方につけるのは相当に難しい。多分無理。




2014/07/30

海賊の王様……!終わらせたいよ、ハッピーエンドで……!

今のところ、海賊の王様を書いてみたりロー成り代わり書いてみたり、はたまた気分転換に適当に思い付いた短編書いてみたりしているのですが、思うように進まなくて話が完成してません!

ロー成り代わりが明後日あたりにでも完成しそうな予感はありますが、海賊の王様の進行状態は悪いです
もしよろしければ、気長に待っててあげてください




2014/07/24

何か思うように文章が書けない……!無理矢理にでも書くけどね!(ゲス顔)


バットエンド……初めはこれを本編の最終話にしようとしてた、とか言ったら殴られそうな予感。だって後味悪すぎでしょう!

この後、主人公がそのまま死ぬか、それともロジャーの記憶だけ消えて瀕死から回復するかの二卓にするつもりでした……!まだ、後者は救いがありますね。きっと後者ならレイリーが孫のように主人公を可愛がってくれるエンドでしょう。たぶん。白ひげの船に乗せるエンドも考えましたが、エースが発狂するので……


ルージュさんとの話のネタをくれた方、ありがとうございました!
ルージュさんのキャラが迷子なのは許してあげてください……!管理人にはこれが精一杯なんです
次の話はどうするか悩み中です……!




2014/07/20

これ誰得なんだろう……とか思ってたんですが、続きが気になるというコメントをちょっと前に頂いたので書いてみました。
続きが気になると言ってくださる方がいるなら……これはもう書くしかない……!


でも、文章からスランプなの丸見えな有り様だよ!!
でもこの話のドレスローザ編がなんとなく書きたくなってきました。主人公がドフラさんにべたべたしてるのを周囲に見せつけたくなってきた。(誰得)
しかし、残念なことに意欲に技術がまるで追い付いていない。




2014/07/19

次の更新は早くても一週間、長くて二週間くらいで、結構遅れると思います!
誰か、誰かネタを下さい……!

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください!



prev | next