memo
つぶやきとか小説の進行状態とか

2014/08/13

海賊の王様の続き書いてるんですが、エースがデレなくて詰んでます……!
そもそも、どういうシチュエーションでも主人公にデレるエースが考え付かないせいなんですけども。主人公が命を擲ってまでエースを庇ったら動揺するかなくらいで、他のシチュエーションは主人公が何を言っても突っぱねそう です。エースさんツンの割合が多すぎて辛い。

あと、シャンクスと主人公を本編中に会わせたいと思ったのですが、いろいろ矛盾がでてくるんですよね……!

あと地味にルフィの麦わら帽子の話も入れたいんです。白ひげとの会話も入れたい。

こうやって考えると、描写したいことがありすぎて二話では足りない気がします。長くなったらごりごり削りますが、あと三話くらい行きそうな予感…!




2014/08/10

絵上手くなりたい……!ドフラさんむずかしすぎでしょう……!


そしてテンション上がりすぎた挙げ句に、ロジャー成り代わりの主人公を描いてみた。
何故描いた。


※絵下手くそです。主人公のイメージ崩壊の可能性大です。
見るかは自己責任でお願いします

がぞう

なんだろう、どや顔がどこはかとなくうざい。
しかし髭はつけ髭。




2014/08/08

絵書くのが楽しすぎて、久々に結構な時間書いてしまった……!
癖で絵を描くときペンを力強く握りしめてしまうため、手に真っ赤な跡がつきました(^_^;)この癖は地味に直したい。

そういえばこの前、友人とお祭りに行きました。
しかし、何故か二人とも屋台そっちのけで近くのカフェで、ケーキやパフェなどのデザートをもさもさ食べてました。
結局それで私はお腹一杯になったので、屋台の物はひとつも食べてません。
……私達何しに祭りに行ったんだ……?
まあ楽しかったのでよしですけどね!




2014/08/05

誰得?とか思いつつ、書きたくなったのでつい更新……!
というかこのヴェルゴ主、ドジッ子萌え属性が見無ですね。なんだこのただの変態ドS野郎は。需要あるのこれ……?

ちなみに、この話でドS主がローにサンドバッグだとか情はないとか酷いこと思ってますが、ドS主が加虐性欲すぎて気がついていないだけで愛がないわけではないてす。ローが死にそうになってたらちょっと助けようかな、とか思うくらいには好きですよ!
というか数十年たっても代わりを探さずにロー一筋な時点で脈はあるはず!

ローが報われる話もいずれ書きたい……!




2014/08/02

あと二話で終わらせます。←大嘘
終わらなかった!海賊の王様はあと一話か二話くらいかかると思います!うわああああ

もうバギーさん出せたからいいかなって……
バギーさんのキャラ崩壊とか気のせいですよ
というより、バギーさんでシリアス書くの難しすぎて死んだ。

私は感動系書くの苦手です!でもギャグも苦手です。
しかし番外編でバギーさんの話書きたい……!



prev | next