memo
つぶやきとか小説の進行状態とか

2014/07/16

書いてる内にだんだん、自分何を書いてるんだ?とか思ったけれども更新。
この話一体どこに向かわせるつもりなのか。

なんかロー夢っぽいけど一応ドフラミンゴ夢です!
結構前にコメントでドフラミンゴ夢を書いてほしいと言われたことがあったんで、書いてみましたが……誰得。
ローはもう不憫要因として定着してしまったらしく、この有り様だよ!!このローが報われることは多分無い。


あとはコメントで頂いたロー成り代わりも更新したいとか思ったのですが……そういえばこれ相当昔に書いた話なんで、どんな内容にするつもりだったのかあんまり覚えてません。無責任すぎる。
思い出しつつ書きたいと思いますので、気長に待っててください!




2014/07/12

私が書く小説に、まともな主人公っていませんね……!

短編の「愛を食べて生きるひと」の主人公はまだまともな方ですが、それ以外の奴らの性格は極端。
極端に能天気で馬鹿か、ドSか、極端に頭おかしいか、 クズか変態かってもうこれ酷すぎる。

でも、こういう極端に性格片寄ってる主人公の方が書くの好きなんです。なんとなく。


それで、クズで外道+自己中の主人公とドフラミンゴの話を思い付いて書いてみたらなんかすごいことになった。

主人公のクズさと、ドフラミンゴの権力が合わさって周りの人間が不憫になっていく有り様だよ!!

取り敢えず、話が進めば進むほどにモブの人たちとかキャラが不憫になる。なにこれ酷すぎる。誰だよこんな話考えたの。私だ。

この話、せっかく書いたんでちょっと修正したりしたら後々乗せるかもしれません。
誰得かはさておき。




2014/07/12

でもこれ、ハッピーエンドにできるのだろうか。
主にエースとの和解がごり押しになりそうで怖い……!


あと、大将とか七部海との戦闘を入れようかと思って試してみたのですが、予想以上に長くなるしグダグダするので悩んだ末に全部カット。
戦闘描写も結構苦手です。グダります。

内容薄っぺらいとか気のせいですよ……!

そのかわり、ルフィとの会話を無理にねじ込みました。

あと二話で終わらせたいという願望が……でもこれ終わるの?




2014/07/07

続きが気になって全力でコンビニに走った結果、なんだか凄いものを見た。


とりあえず一言。
ローの目が死にすぎててやばいのですがそれは…………まだ食卓に並んだ魚の方が希望に満ちた目してる。


というより、ローって鬱キャラ……!?
むしろ、どうやってその鬱キャラから現在の若干不憫なギャグキャラにクラスチェンジしたのか。どんな化学変化だ。コラさん凄すぎる。


あと最後のシーンの、ローが爆弾くくりつけてるシーンを見て私の脳内に

もし俺が明日死ぬならー爆弾抱えてーむーかうんだー
ドレスローザにドフラミンゴに、会って目の前でー吹ーき飛びたい

って、あの歌が替え歌になって流れてきました(わりとどうでもいい)



あと、前回のはコラさんじゃなくて分身でなんかホッとした。
その真相がどうなのか相当気になって仕方がなかったので、今日すぐに見に行ったんですが……まさかの最後のローに全部持っていかれるという。

ついでに、私の中でのローの印象が、不憫ギャグキャラから不憫+自暴自棄&鬱ヤンデレギャグキャラにクラスチェンジしました。

してはいけなかった。




2014/07/06

元、海賊の王様。あと三話くらいで完結……のはず……!
もしかしたらもっと長くなるかもしれませんが、目標はあと三話。たぶん、きっと。


そしてマリンフォード編、ルフィを登場させたくてなんとか話にねじ込もうとしているのですが、どうしてかルフィを出すとグダグダになります。何故……!?
登場させなくてもまあ問題はないのですが、話の流れ的に彼とは絶対接触すると思うので登場させたいところ。
もう半分諦めかけてますけど……!


それにしても、どうやってこの話をハッピーエンドに持っていくのか……!ここからが鬼門ですよ……!



prev | next