×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
RES2022/06/11

お久しぶりです。
追記にて3月1日に頂いたメッセージのお返事です。
雑記2018/10/03

暫く更新を停止します。某ソーシャルゲームの騒動で、ファンの振る舞い等々を見て熱が冷めてしまった為です。十何年と追ってきたジャンルなので、自分自身の中でも結構ショックが大きく、再開の見通しは立っていません。
返信不要でメッセージをくださった方、ありがとうございます。お言葉に甘えてしまって申し訳ありません。
雑記2018/09/27

早くグレイグの番外編を書きたいなと思っている今日この頃。バニーちゃんと原作沿いが書きかけなので、どっちから手を付けるか迷っています。追記で夢絵がありますので、苦手な方はご注意ください。
雑記2018/09/13

遅筆すぎて原作沿いの修正が全然進みません……困った。夢小説を書き始めて10ヶ月、文章力は上がったような気がしますが、筆の速さは変わっていないようです。追記で夢絵あります。丁寧に色を塗ったのですが、もう少し鮮やかにしたかったな〜〜と思います。
雑記2018/09/08

「兵士は副業禁止らしい」
前サイトで連載していた中編作品を持ってきました。常にシリアスな長編で頭が疲れた時に、気分転換として頭空っぽにして書くことができる良いギャグ甘中編です。私自身ギャグが好きなので、早く復活させたいなと思っておりました。荘厳な雰囲気を纏ったグレイグはおりません。ムフフ本を持っていて寒い親父ギャグを飛ばすあの彼が常に居る感じです。お口に合えば、どうぞよろしくお願いします。
RES2018/09/04

9月3日23時にメッセージをくださった方へ、追記でお返事です。
雑記2018/09/02

●久々に夢絵を書きました。サイトでは取り扱っていないジャンルです。そのうち連載しようかなと思っていますが、まだまだ世界観の勉強が足りないので眠らせています。
●お尻叩きも兼ねてランキングサイトさまに登録しました。更新頑張るぞ〜〜。
雑記2018/08/31

●裏設定的な何か
原作に「その昔、デルカダールにも小さいが図書館というものがあってな。友と通い詰め、読書の量を競ったものだ……」というグレイグのセリフがあります。デルカダールの図書館は、先代の時はきちんと整理されていて、ちゃんと「図書館」として利用されていたのですが、夢主が城に来てからは先代が図書館の管理に手を回せなくなり、閉鎖して書庫にしたという設定にしています。夢主が宮廷魔道士となってからも、彼女が夜型の生活の為、閉鎖が続いております。原作沿いの1話に描写有。因みに、夢主の私室(と図書館)は、グレイグの私室のさらに奥の通路の突き当たりにある設定です。地下牢獄の入り口である階段の逆側になります(PS4版の地図を参考頂くと幸いです)。
RES2018/08/24

8月22日11時メッセージをくださった方へ、追記でお返事です。
雑記2018/08/17

・独り言
読み返すと誤字だらけで、自分が如何に適応に誤字チェックしているのかが判ります。読み難くてすみません。原作沿いも、大樹崩壊までのお話までは修正が終わりました。あともう少し!
更新はまちまちですが、小説は毎日書き進めてはいます。最近は別ジャンルの小説も書くために史記に関する書籍を読んでお勉強しています……。
更に、別な作業をしているため、月末まで更新ができないと思われます。とか言いつつあと3、400文字で一話が出来上がるので、書く余裕があったら上げるかもしれないです。というか書きたくなってきた。以上、近況報告でした。

prev :: back :: next