×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
雑記2018/08/05

ホメロスルートの糖分補給しました。お話の内容が大人向けなので、続きは追記へ。大した内容じゃない独り言です。
雑記2018/07/31

遅ればせながら。]T発売から一年経ちましたね。おめでたい限りです。ドラクエ熱は相変わらず下がっていません。というか、私自体ジャンル熱をずっと平熱に保っているような人なので、ドラクエに出会ってから今までずっとドラクエが大好きです。記念小説は後日掲載するつもりです(まだ書き上げられていないです)。他の作業で忙しくて小説に手をつけられないのと、早く原作沿いの続きを書きたくてしょうがない為。バニーとグレイグの中編も引越しさせたいので、やることがいっぱい。
雑記2018/07/27

●お知らせ
前サイトのカウンターを引き継ぎました。前サイトのキリ番記念小説を掲載しようと思っておりまして、その場合いずれこちらでも重複した記念小説を書くことになってしまうため、まどろっこしいので合わせてしまいました。

●小説に関する独り言
グロテスクな表現は自分で書いていて気持ち悪いです。ですが必要な表現であるならば、頑張って書くようにしています。長編夢主がデルカダールの地下牢に幽閉された時の描写は、ホメロス続編で憎悪の剣鬼と闘う際の伏線で、敢えてグロテスクな表現を使いまくったので、やっと回収できたなという感じです。半年かかりました。
正直、伏線とか書き手しか気にしていないと思うんですけど、とりあえずこんなのもありますよ〜ということで日記に書いておきます。
雑記2018/07/25

当サイトの長編では、ラブリーエキスはあくまで「魔物が好むもの」として、人間が飲んだ場合は「苦い」「なんとも言えない味」と表現しています。ホメロスが、夢主の魔物化を判別する為に、成人の宴でワインに混ぜたのも、人間と魔物とで味わいが異なるという前提です。
そもそも、人間界にあのような「比較的安価で飲んだ者を魅了状態に陥れる液体」があってしまえば、違法薬物モノです。人間界で流通していない理由も、やはり魔物だけが魅了される為なのかなと思ったり、思わなかったり。この勝手な解釈のせいで、ラブリーエキスの媚薬ネタを書けなくなってしまったのが一番辛いですが自己解釈優先でいきます。でも少し残念。
RES2018/07/22

7月18日16時にメッセージをくださった方へ、追記でお返事です。遅くなってしまってすみません。
雑記2018/07/22

分岐夢を書いていると二種類のお相手と絡む夢主を書いてしまうわけですが、これだ!という分岐点が存在してるといえど、たまにこんなに贅沢で良いのかなと思ってしまう時があります。普段は描きやすいホメロス×夢主を描いているのですが、今回は追記にグレイグ×夢主のイラストです。線画が嫌いなのでいつもぐちゃ絵になってしまう……。
雑記2018/07/13

四翅ホメロスと夢主のその後のストーリーを書いていますが、まったくホメロスが出てこない……いつまでもぐだぐだと引っ張ってホメロス成分を求めて当サイトにお越しいただいている方には申し訳ないです。端折るのが苦手なので、ご了承ください。もう少し!もう少しで出てくるので……!早く原作沿いで回収できなかった糖分を補給したいです。原作沿いも、修正を進めたらランキングサイト様に登録しようかなと思っていますが今のところ未定。追記で夢絵あります。
移転について2018/07/09

作品の加筆修正に伴いまして、サイトを移転させました。ご迷惑とご不便をおかけしました。前サイトのアンケートでは長編更新を希望してくれた方が圧倒的に多かったので、長編中心に進めていきたいと思います。今後も当サイトをよろしくお願い致します。追記で独り言です。
雑記2018/07/08

他ジャンルの夢小説も書きたいなと思うのですが、ジャンルはサイト毎に分けた方が良いのかと悩み中……。他ジャンル夢小説にがっつり力を入れる、DQが落ち着いてからにしようと思います。と言いつつも少しグレイグルートが手詰まりで脇道に逸れたい感はある……頑張ります。追記で別ジャンル(王国)の夢主絵です。
雑記2018/06/29

復旧作業はまだまだ進まない……。作業の合間にこっそりと、追記で夢主絵です。

prev :: back :: next