240109
あけましたね。おめでとうございます。
年末年始は酒を飲んでゲームをしてました。楽しかったです。

今年の目標は例年と同じで「生きる」なんだけど、別に生きていたいわけじゃないよなって思ってもいる。両親と飼い猫が生きているから私もとりあえずそうしているだけ。私の大切な人たちが死ねば無敵の人にジョブチェンジできて死ねるのにね。わはは。

仕事は相変わらずクソくらえって感じ。頭が悪い上司やヒステリックな同僚に囲まれて頭がおかしくなりそう。いや実はもうなってるかもしれない。怖い。でも性格は悪くなってると感じるのでやばい一歩手前かも。

FE風花雪月をクリアした。今はDLCをプレイしてるところ。追加キャラのcvがえのじゅんときむすばだと知らなかったからびっくりしてる。あの中性的な美形からえのじゅんのボイスが出てくるのに慣れない。でも楽しい。すっごい楽しい。


--------------------




231229
今日は年末年始の買い物に行ったんだけど、四合瓶の日本酒を3本買った。あとこの間買ったチューハイが1箱ある。とにかくお酒を飲む予定。飲まないとやってられないよね。
実は私は別に日本酒が好きなわけではなくて、ただ酔いたいだけなんだけど。空きっ腹に日本酒を流し込むと手っ取り早く酔えるからそうしてる。そのうち肝臓がダメになりそうだよね。はは。


--------------------




231229
ゲゲゲの謎を応援上映で観てきた。いつもは最後列の真ん中あたりで映画を観るのが自分のお約束だけど、ホラーもスプラッタもダメだから今回は出入口の隣にしてみた。
結論としては全くもって大丈夫だった。雰囲気ホラーだったしスプラッタも鬼滅程度だから具合も悪くならず。ただ、醜悪な人間の様にはちょっと気持ち悪くなったけどね。でもそれもうみねこと同じような構造だったから耐えられないようなものではなかった。あと応援上映だったのも助かった。楽しく観れた。応援上映自体が初めてでもあったから、こんな感じなんだなって面白かったし。
今回で改めて実感したのは、アニメや映画では全員声優を起用してほしいっていうこと。没入感が全然違う。声優ではない人たちが演じる際の滑舌や声の質感ってすごく雑音なんだなって分かった。話題作りのためには仕方ないんだろうけどね。


--------------------




231227
明日でやっと仕事納め。今年は頭の悪い上司やヒステリックな同僚に振り回されながらもよく頑張った。偉い。

ときメモGSシリーズがSwitchに移植されるらしい。2の佐伯瑛を攻略してみたいと思ってたから助かる。森田成一さんの高校生ボイス大好きなんだよね。親の声より聞いてるよ。


--------------------




231217
ポケモンSV DLC後半を昨日からやっている。楽しい。
カキツバタくんが(今のところ)良い人でかっこよくて好き。飄々としてて何考えてるか分からなくてすっごくモテそう。ツイッターで検索したいけど、まだクリアできてないからネタバレ踏みたくなくて我慢してる。
あとゼイユちゃんがめちゃくちゃ愛おしい。こんなに好きになるなんて出会った当初は思わなかったな。なんなら苦手な部類だったのに。
早く進めたいけど平日のゲーム起動が難しいから、来週の土日か年末年始あたりでクリアしたいな。
そしてカキツバタくんの二次創作をしたい。


--------------------




231203
基本的に中身で好きになるから、今まで好きになった二次元のキャラクターたちに統一感がないと思っていたんだけど、この間ふと気がついた。全員カラーが寒色系だ。まさかこんなところで一致するなんてびっくりで、ちょっと笑ってしまった。


--------------------




231201
ねほりんぱほりんの夢女子回を見た。
途中で夢小説を音読されて観察者羞恥で心がやられたし、側から見るとこんなに痛いんだなって改めて実感した。やっぱりツイや支部で活動なんてできない。いつサーバーが消えるとも分からない個人サイトでおとなしくしてるのが1番だよ。


--------------------




231201
気が付いたら12月。どうしよう。いやどうしようも何もないけど。
時間が束になって飛んでいく。今年私は何してたっけ?会社に振り回されてた記憶しかないな。そして今も振り回されてる。
年上の新人は案の定使えない。4月入社だからもう新人じゃないと思うけど。あんなに感情的でダブスタで、今まで一体どうやって生きてきたんだろう。きっと呆れられて諦められて、ゆっくりと周りが離れて行ったんだろうな。私もそうならないように気を付けよう。注意や忠告をしてくれる人の意見はちゃんと聞いていきたい。
新しい仕事はもう慣れた。3割増し愛想良く・テンション高く対応してるから周りも優しくしてくれるし。あと年上の新人の愛想がすこぶる悪いから、いい対比になってるんだと感じる。疲れるけど塩対応されるよりはずっと良いからこの努力は続けようと思う。できる範囲で。
それから部署の雰囲気が悪い。というかピリついている。人間関係って難しい。自分の悪いところを自覚できない・指摘されても受け入れ(られ)ない人間ってどうしようもないよね。これは年上の新人にもすっごく言えることだけど。
色んな人間が色んな理由でイライラしていて多かれ少なかれ他害している。良くない流れだと思うけど、こればかりは自覚して自制するしか対策がない。早く春になってほしい。暖かくなれば少しはこのギスギスも軽減されるかもしれないから。


--------------------




231118
今まで化粧下地はセザンヌを使っていたんだけどこの度PAUL&JOEに手を出した。私もいい加減良い歳だしね。あとセザンヌだと冬の乾燥に耐えられなくなった。アラサー怖い。
スキンケアも一式変えたいんだけど、特に化粧水は湯水のように使いたいから保留中。高いものだと使うのケチって意味ないことしちゃいそうで。でもIPSAとかTHREEとかシュウ ウエムラとか使ってみたいよね。


--------------------




231103
4ヶ月ぶりに縮毛矯正をした。クセ毛だし毛量多いし髪の生え方は上向きだし嫌になる。ないものねだりって分かってるけど直毛の猫っ毛さんが羨ましい。


--------------------





あと - まえ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -