一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


新しいスマホさまのお出ましである。



isai lg22、あと半月ほどで後継機が出ると知っていながら、あえての冬モデル。
だって初期ロットは怖いし、その日まで手持ちのinfobar ao1が息をしている保証なんてどこにもなかったから。
続き

140629 0031
一言


・・・・・


まだまだアギトを引退などせぬよ。



先週だったか、2度目のクラス替えが行われた。
クラサメ先生との面談ではこの成績だと4組から3組に上がれると告げられた。が、あえて11組に天下りを宣言。本当にそれでいいのかと念を押されつつも躊躇なく断行。どうして迷うことなどありましょう。11組にはトレイがいるのですよ!
というわけで、マントの色もトレイとおそろいの白になりました。まあ、これはどうやらコスチュームによって変化したりしなかったりするらしい。実際、デフォであるえんじ色のままの衣裳のほうが多い。
ともかくも晴れてトレイとクラスメイト。ひゃっほう!だからって、おそろのマント以外に何があるわけでもないけどね!でも見えないところで席を隣にしてるかもしれないからね、おいしいね!妄想しがいがあるよね!
ランダムでジョブチェンジされた結果、今期はナイトに。うーん、ここは白魔導士がよかったかもなあ、トレイとのかねあいを考えると。
そういえば4組のころはデュースとクラスメイトだったようだ。気づかなんだよ……。4組はどうしたわけか運動会のようなイベントで1位を獲得するなど熱いプレイヤーが揃っていたらしい。その意味でアギトでは下手したら1組を差し置いて最強の可能性が高く(少なくとも無課金ライトユーザーにとってのトップクラス。無課金で1組ならもともと相当のゲーマーさんじゃないかな)、2組ならではのバハムート隊になる可能性も皆無、3組ははて……?という印象の中、4組は何かと良いポジションだった様だが、どうしたって肝心のトレイがいないからねえ。もうどうしようもないよね。
前置きが長くなった。以下、ここ1週間ほどのプレイ日記のようなものをまとめて。ネタバレ、腐要素などがあります。閲覧注意です。
続き

140622 0210
一言、アギト


・・・・・


リンクさせて頂いているサイトさんから仕入れた情報に促されるがまま、久しぶりに香水を買った。



ボディショップのイングリッシュドーン・ホワイトガーデニア。
ガーデニアの香りが好きなので、早くもお気に入り。
他にマグノリア、ジャスミン、ムスク、アンバーに弱い。これでお茶成分が入っていようものなら陥落まで一秒とかからない。ロクシタンのホワイトティー、復刻してくれないかなあ。さすがに劣化しつつある。

140619 2057
一言


・・・・・


ちょっと思いつきでアギト用のタンブラーブログを作成。
http://chattitto.tumblr.com/





ドロップボックスの容量を圧迫している大量のスクリーンショットをエコ活用。
内容は単純に、そのスクショの台詞を英訳するだけ……なのだが、「魔導院」なんてまともに訳せる方がおかしい。magic schoolで、いや、せめてacademyか?などと基本的なところから模索していたらネイティブの方が助けて下さった。スクエニの公式発表が出ない限りmagic academy perisitirium suzakuで行く。
そしてナインの砕けた台詞を如何に料理して英訳するか。
閲覧者は管理人の過酷な英語を深く受けとめなければならない。
英会話はともかく、英訳があまりにごぶさた。頭の適度な体操になれば、というくらいの気持ちでのほほんと遊ぶつもりでいる。

140613 0349
一言、アギト


・・・・・


体調の悪さとひきかえにオタ充を極めつつある。「メカクシティアクターズ」が存外おもしろいのでアギトの主人公の名前をアヤノかツボミに変えようかななどと考え出す始末。
続き

140610 1651
一言、アギトとかアニメとか。


・・・・・


雑記帳

←表紙
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -