一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


先週、スポーツクラブにてラテンダンス、ヨガ、バレトンをそれぞれ1時間ずつとパワーマーシャルを30分、1日の間にほぼ5分きざみのスケジュールでこなしてかつてない量の汗をかいたのだけれど、翌日になってもまったく筋肉痛なし。ついに2日後に来るお年頃かあ、と肩を落としたのに翌々日になっても、その後もずっとなし。思ったより筋肉をちゃんと使ってなかったのかな。でもあんなに汗だくになったのになー、決して官能的な意味でなく下着までびょしょりなくらいに、と何となく落胆しつつ本日は太極拳とヨガを1時間ずつ。結構な汗が流れて、早くも筋肉痛が出ている。まさに人体の神秘。

151110 0034
一言


・・・・・


もうかなり前のことになってしまって大変恐縮でございます。
が、ここに書かずにはいられない。
このサイトからリンクさせて頂いているyumyum crabbombの管理人さん、その名も銀さんに、指をみっくみくにしてもらってしまいました。



どうですか!みっくみく!
ありがとう友よ!みっくみく!
以下、自慢しまくります!みっくみく!
続き

151029 1723
一言


・・・・・


久しぶりにスポーツクラブに突撃したは良いものの、まだ不慣れな新しいスマホの設定がちと甘かった。はてしないヨガの宇宙を一言のもとに破るミクさんの時報。控えめな音量とはいえ、両隣の方々には確実に聞こえたはず。ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。本当にごめんなさい。あのままデブリになってしまえればどんなに良かったか。

151027 0107
一言


・・・・・


なんということでしょう。更新を滞らせている内に10月も後半ではないか。
まあ、上旬は自分の意志やら気分での放置だったのだが、中旬からは、以前にちょっと書いたスマホ半壊が主な原因であった。
落とした。
ヒビが入った。
それはさながら雨あがりのクモの巣の如き美しさを湛えた亀裂であった。
だがうっとりしている場合でもなかった。
auショップへとひた走り、色々と苦悩した結果、修理ではなく機種変に踏み切った。
このところスマホが少々あやしげな動作を見せていたことを考慮した上での決断。
が、何よりかにより修理に出した場合、以前なら極力データは残すよう務めてくれていたらしいのに今は助かるものも含めてまるごと強制的にオールリセット、復旧には一切の責任を負いません、これは保険適用による、同じ機種のほぼ新品と交換という形でも同様です、というキャリアの意向に全力で背中を押されたのだった。
SDカードはさておき内部ストレージのサルベージまで放棄されるならもう機種変が最短距離だわ、ということ。
Os5.1ならSDカードがまた使えるようになっていますよという衝撃の事実に膝から崩れ落ちそうになったのはまた別の話。何だったのよ、4.4。

そんなこんなで散々まよった結果、またもisaiシリーズのLGV32を。
お色はシャンパンゴールドでございます。
三色展開のうち、このシャンパンのみ前面パネルはチョコレート色でございます。
素晴らしい配色でございます。おかげでうっかりINFOBARを選ばずにすんだ。
この機種の最大の特徴は「一眼レフが嫉妬するレベルのカメラ機能」だそうで……これまで標準カメラをほとんど使わずアプリのcamera nextを愛用してきた私、そもそもスマホのカメラに大したこだわりを感じない私、カメラ小僧は黙ってデジカメでも蛇腹式でも買っていれば良い、スマホに本当に必要なのはそんなものではないでしょう?という姿勢を誇る私にとってはかなりどうでも良いスペックだったのだが、ええ、ええ、わたくしめが愚かでございました。
というわけで以下、その感動すべきカメラ機能による画像をお披露目……といってもサイズを縮小してしまうので伝わりづらかろうな。
続き

151018 1503
一言、スマホ


・・・・・


タンブラーの記事別urlをふいに発見。

ハッピーバースデー、ホリン。

わかってみればそれはあまりに簡単な方法だった。発想や思案のすみも掠めない程に。
ものごとは一度ふれたのなら出来るだけ探ってみないとわかるものもわからない。
適度に寝かせて最終的にこれは使い捨てだったのだと思い知ることも多いけど、その時は可能性をひとつ手離す覚悟を要求される。
自分なりの理解はあくまで個人の認識の域を出ない。これまではそれで良いと思っていたけれど、世界があまりに多くの未知であふれているものだから、好奇心ももったいなさも等しく価値を持つようになってしまった。すると、自分なりという姿勢の何ともどかしいことか。

まあ、そんな大仰な話ではなく、アプリのフリップボードで自分の記事をタンブラーと共有してみたら短縮urlが出たよっていう、ただそれだけのこと。知らなんだわあ。


追記。
で、上のリンクを踏んでみたら選択肢の中にタンブラーアプリがないという……ネットとフリップボード、あと他に2、3の手段があるらしい。
フリップボードで出力した短縮urlは本家では対応しませんよということなのかな。
それにしたって言わばクライアントアプリでしかないフリップボードの方にタンブラーのプラグインがデフォルトで乗せられてはいるとは。その仕様まわりが何とも不思議でおもしろい。

151016 2336
一言、我が愛しのうさぎホリンとその他


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -