一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


服やバッグについていたリバティのタグを再利用。しおりに化学変化。



ぜいたくに2枚を1つにしてしまえ。
ということで、今回はマステならぬファブリックテープを使った。もちろんリバティプリント。
続き

150511 2018
手しごと、紙もの


・・・・・


昨日のこと。友達が誘ってくれたので、東急ハンズのボタニカルキャンドルづくりイベント(と言うのかな?)に参加してきた。
予想外なことにイベントルームなどではなく入り口の真横で。当初、体験側としてはふたりっきりで。机に向かって椅子に座り、ええ、ええ、それはもう、立派な客寄せパンダミッション。実演者が不器用であればあるほど、自分でもやれそう!自分ならもっと上手にやれそう!やってみたい!と通りがかりのお子さまの士気を上げやすかろう。事実、何人かを引き寄せることと相なり、つつがなくその任を果たしたものと自負している。しか友人は隣でてきぱきと華麗に作りあげていた。うん。ちぐはぐなでこぼこコンビは王道と言える。



時節柄、母の日キャンペーンも兼ねているらしく、カーネーションもトッピングとして準備されていた。ちぎったりもしたが、鉛筆をけずった感じが好きになってしまい、このありさま。
ところで私は母親がすでに他界しているので聖母マリア様に捧げた体で自分でこのキャンドル使う。すみませんすみません。
続き

150510 1338
手しごと体験、キャンドル。


・・・・・


靴下を編みはじめた。DiVA fのおかげでちょっとだけ放置してしまったが、数日前から再開している。



前回、かぎ針で靴下を編んだ時の教訓を活かし、時々はいてみながらサイズを調整している。



まずまず順調、だと思いたい。さしあたり、目標は一足ぶんをちゃんと仕上げること。
とはいえDiVA fももちろん堪能せざるを得ない。罪深きかな、この無節操な多趣味っぷり。

150501 2233
手しごと、編みもの(かぎ編み)


・・・・・


糸始末をすませアイロンをかけて、ドイリーが完成。



やはり最後までちゃんとやると気分も違う。



久々のパプコーン編みが楽しかった。ぽこぽこ。
続き

150417 1913
手しごと、レース編み


・・・・・


レースのドイリー、ほぼ完成。



チューリップ。
あとは、ついおっくうになってしまう糸の始末とアイロンがけのみ。面倒がらずにちゃんとやろう。明日にでも。

春といえばチューリップのほかに桜ね、ということで、ほぼ日手帳にマステをぺたぺたと。



写し方の関係でくすんで見えるが、一応、ピンクのマステをメインに使っている。
下地に白の鳥獣戯画マステを適当に散らしてからピンクその他をちぎってはかぶせ、ちぎってはかぶせ。
もうちょっと余白が欲しかった。

150414 2230
手しごと、レース編みと紙もの


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -