一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


以前、ボタニカルキャンドルづくりに誘ってくれた友人、あの貴重な大人になってからの友たる彼女が、さてリースづくりイベントは如何かと声をかけてくれた。ありがたくお供させて頂くのみである。二つ返事である。だが感謝と快諾のメールは不要なほど長文である。
ところは舞浜のイクスピアリ。お恥ずかしながらずっとイクスピリアだと思いこんでいたディズニーリゾートの一環。主催は雑貨系100円ショップのナチュラルキッチン。



紫陽花をモチーフにしたリース。造花ながら美しいじゃないか。出来はともかくとして。
続き

150616 2139
手しごと体験、リース。


・・・・・


靴下、完成。



実は1週間前ほどに編みあげていたが、糸始末その他の仕上げを今日まで放置していた。私にはよくあること。
続き

150612 2126
手しごと、編みもの(かぎ編み)


・・・・・


ゲームだけで満足できない無為な多趣味。



ようやく靴下が片方、完成。
ゲームにかまけて大分なまけながら編んだわりにはそこそこの出来だと思いたい。
とりあえず規定サイズ通りに仕上がったし、コツも何となくわかってきたので、さっそくもう片方を編みはじめている。こちらは自分の足にあわせることが目標。
甲部分の幅を広めにするにはどうしたら良いか。
この疑問に答えられるようになっているかどうかで自分の現在の技量が知れるのだろう。

150518 2131
手しごと、編みもの(かぎ編み)


・・・・・


きのう作ったブックマークのコードの飾り部分がどうしても卑猥に思えてならなかったので、ちょこちょこと改変。



いかがでしょう。もう猥褻物陳列罪には問われないのではないでしょうか。



裏面も別にやましいところは何らない。はず。

そもそもこのサイトをご覧の皆さまがまさかその様な下々らしき発想などなさるはずがございませんよね。私だけですよね。すみませんすみません。
何の話やらさっぱりという方はそれで良いのですよ!誰かに聞こうなんてちらりとでも思ってはなりません!断じて!なりません!
続き

150512 2045
手しごと、紙もの


・・・・・


使うのがもったいないほど可愛い付箋との出会いが、我がスマホを手芸の情熱へと駆り立てる。



ついでにストラップもうさぎものから衣替え。たまに真っ赤なハートのモチーフが恋しくなる。
ストラップも何かしら自作したいとずっと考えてはいる。ある程度の重みと硬さ、型くずれしにくいものなどと考慮するとミニミニ編みぐるみかタティングレース、あるいはパディングコードを入れたアイリッシュクロシェかな、などと妄想だけは中途半端に具体的。

150512 2030
手しごと、紙もの


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -