管理人/だいあり
―――――――――
2008/08/05(火)01:42

お題に宣伝板を付けて来た。
タグ禁止とか出来るから使い易そうだなー。
少し様子を見て、良さ毛だったらこっちの宣伝板も付け直そう。
お題もこっちも稼働率低そうだけどなー。
―――――――――
2008/08/01(金)16:22

8月になりましたね。
画像の移動が順調に滞っています(′∀`)そうそうウシ君の携帯も借りられん
携帯変えたいけど、10月辺りの新機種発表を待つ事にしました。
実際に変えられるのは来年の夏かも知れんなorz
小振りでキーの押し易いX03HTと、これから出るかも知れない922SHの後継機の間で迷っています。
X03HTだったら直ぐに手に入れられるけど携帯じゃないのでアプリがほぼ全滅とです。
2年縛りのローン払いだから慎重に選ばんとなァ…。

シィヤン(chien)はどちらかというとシアンに近い発音らしく、シィエンと発音するにはchieinかeに記号が付いてなきゃいけないようで。
犬じゃないのか。ちょっと残念。
―――――――――
2008/07/31(木)05:17

市場とウオーキングの違いが点の有無だったり、海が女性形で海岸が男性形だったりする理不尽さがちょっと楽しくなってきた。
とりあえずラとユンヌが女性形でルとアンが男性形なのね。長年の謎が解けました。
―――――――――
2008/07/31(木)03:07

酒の名前って面白いなー。
もっと探してお題として纏めてみようかな。
五十音の『ぁ』とかを省いたら41音だと勘違い+最初は1ブロックしか作る気が無かったとはいえ、41題って多いな(;´A`)
一先ずお題は置いといて、まずはゾロサンとベルの更新、次に放置ブログとサイトを統一だな。
―――――――――
2008/07/30(水)03:42

フランス語単語集、フランスの郷土料理、修道院の本の返却日が過ぎてました。週間って早いなァ。
ベルの住んでる修道院は何処に有るんだorz
名前の(多分)元ネタ、モン・サン・ミシェル準拠だとノルマンディー地方でベネディクト(ブノワ)会だな。
雰囲気がかなり違うクリュニー会なら比較的資料が見付かりやすいんだけど(;´A`)
って、原作で『パリから西 深い森にたたずむ修道院』って書いてあったわ。イル・ド・フランスの端で良いのか?
個人的にロランはリシュリューの味方が良いから捏造するならポワトゥー地方出身かな。
蕎麦粉のガレットもクッキーのガレットも両方ガレットでややこしいな。
三銃士の原文で多分「Oui(ウィ=はい)」としか書いてないだろう頷いてるセリフが完訳では全部「うん」になってて可愛いよアトス。
ベルの魔女名って曜日(ランディ=月曜)だったのか…。シィエン=シィヤンかな?
だとしたら月曜の犬ベルモンドになりますが(′∀`)
平安時代とかの幼名『○○丸』の丸はトイレを指していて、人外の者に対して「この子トイレと同じだから!仲間にする価値無いから!さらっちゃらめぇー!」だとかいうのを聞いた事が有るので、ベルもベルの祖父に対して「この子、人でも魔女でもないから!修道院で飼われてる犬だから!火炙りらめぇー!」とか思ったけど多分違うw

*前 | 次#
[0]TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -