11/16 ( 15:41 )


ああ。ナルトが完結してしまった。

人生の半分以上を一緒に成長してきた漫画。冬に映画、春に短期連載が待ってるし関連行事がまだまだ終わりそうにないから実感があまりないけどやっぱり想像以上に寂しい…

ナルトは父に面白いのやってるよって教えてもらってからハマったなー。ファンブックで必死に印覚えたり友達と自転車こいで映画見に行ったりした小学時代。我愛羅が好きすぎてネットで調べまくってたら初めて夢小説なるものに辿り着いたときは衝撃的だった。途中で我テマという謎嗜好を経たけど(笑)、とある夢小説サイトで見た暁の異世界トリップ物がどストライクで、それからずっとデイダラ一筋。現実に置き換えたら約10年も片思いって一途を通り越して重いな!重いけど好きだ!

アニメでは第1部後半の暗黒期(怒涛のオリスト地獄)を抜けて、第2部スタートのOP「Hero's come back!」で初めて動いてるデイダラを見たときは一度死にかけました。デイダラ登場回はリアルタイムで見るために部活をさぼった中学時代。そういえばまだこの頃ビデオテープ録画だったんだよ…時代の流れを感じる。

正直ナルトより面白いと思う漫画はいっぱいあるし戦争編でぐだってる時期は流し読みしてたこともあるけど、一番大好きで思い入れがある漫画は間違いなくナルトです。ナルトの世界観や魅力的なキャラデザが狂おしいほど好きだ。

最終回について書きたいことはいっぱいあるけど他の方々の感想で語り尽くされているのでかいつまみます。とりあえず、やんちゃボーイだった我愛羅くんが営業上手そうなリーマンになってて笑った。あとイルカ先生老けすぎじゃない? 老けすぎだよね?
でもまあハッピーエンドでよかった!来春はボルトくんサラダちゃんたちの物語かな。楽しみ!!
まあ欲を言うなら数十年後じゃなくて若いナルト世代の日常が見たかったけどね!

岸本先生15年間お疲れさまでした。
次回作は前から温めていたマフィア物かもしれないけど、きっしーにはずっとかっこいい忍者を描いていてほしいという願望。また暁みたいなクールで変態な集団を作っていただきたい。でもやっぱりデイダラ以上に好きになるキャラは現れないと思うよ。罪深いです岸本せんせー。
本編は終わったけどそれは一つの区切りに過ぎないしナルトは終わりません。もはや漫画という枠を超えてずっと私の中に棲み続けているしいい年してまだニンジャの世界を夢みてます。だからこれからも懲りずに妄想文を垂れ流していきます。ひとまずこの15年、たくさんの思い出と夢を与えてくれたナルトにありがとう。



10/17 ( 00:31 )


※メールお返事です。


エイミーさん
>初めまして。こんばんは!
抱き締めたのは影、読んで頂きありがとうございます。身にあまるお言葉すぎて動揺しつつ何回もメッセージ読み直しました(笑)私もシリアス路線大好きです! が、切ない雰囲気を文字におこすのは難しくていつも手が止まります…「抱き締めたのは影」もそのように苦戦した産物なだけに本当に嬉しいです(;_;) そして言葉のセンスが好き、なんて私にとって最大級の褒め言葉です…ありがとうございます!
ちなみに、デイダラ夢に出てくる飛段でよければメモ帳に殴り書きした小説もどき達の中にあったので引きずり出して書き上げますね。やる気につながるのでリクエストしてもらえて嬉しいです(^^)
拍手の方もありがとうございました!



09/29 ( 05:10 )


毎日この時間帯に寝ていたら昼間の倦怠感が半端ない。そして癖になったら中々直せん…悪循環
もうすぐ夏休み終わるのも相まって現実逃避に拍車がかかる一方です。

アニナルSPはデイダラくんが予想以上に大暴れしてくれて大満足。キャラ崩壊してたっていいんだよ。再登場してくれただけでわたしゃ幸せだ( ; ; )


妹に薦められて今流行りのハイキューを読んでみたけど面白かった!どのキャラも魅力的だしみんな頑張ってて偉いわ〜っておばさん目線になっちゃう。高校生ってそんなに年離れてないはずなのに随分年下に思えるのはなぜだ。

スポーツ物つながりで、こないだアイシールド21を漫喫で読み返して再燃してしまった。セナが“アイシールド21”じゃなく自分の名前で登場するところとかモン太が本庄さんを超えるところとか涙無しには見られない。セナが試合中に成長する姿を見るたびに泣ける。どの試合もとにかく熱い!そんで神龍寺ナーガとか王城ホワイトナイツとか高校ごとのチームが一々カッコいい!何回読んでも面白いから大人買いしようか検討中。
色んな人に薦めて語り合いたいこの頃。

なぜか後半からアイシールド語りになっちゃった(笑)

更新します。



prev home next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -