ついつい | ナノ
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



dailytter


どうでもいい日常
@idddddddd
日々の日常をつらつら書いていくだけとネタ的なものとか
基本ネタバレには配慮していません



@idddddddd
・じゅじゅフェス
TLでは楽しそうな報告が。楽しいよね!
行く気も配信見る気もない人間でしたが、「いいな」と思いました。単純。
ペンライト買っていないけど、買えばよかったかも。配信もみてないくせに。
毎回ペンライトいいな、とは思うのですが高くて。
そういうのに慣れている人は「高くないよ」と言われるのかと思いますが、そういうイベント行かない人間からすると高い。
でも災害が多い昨今を考えると光源確保と思うと、まあいいのか?な??いや懐中電灯かえよ。となる。
でもペンライトだとちょっとテンション上がる。気がする。
1人暮らしだったら買ったかもしれない。

・呪術本誌
祝・野薔薇復活!!TLが祭りだぜ!!イエイ!!(本誌は読んでいません)
盛り上がってきたぜ!!
紙の本誌欲しいな…と思ったけど、最終回の時に買おうかな、でも今回表紙だし…と迷っています。
本誌良いんだけど、呪術師か読まない。今カグラバチは読むかも。
ただ3巻からすぐの内容ではないのはわかる。
来月のためにググプレカード買わねば。クレジット紐づければ楽なのはわかるのですが、なんか…怖いというか、自分が信用ならなくて、課金とか。

・BBドバイ
まだ交換所に居るのにちょっと驚いた。
これ後半が奏章になるから、この前半だけの交換とポイントになるんです、よね??
じゃあドバイ(仮)で周回しながら本編?
え、面倒くさい…。
だって本編絶対大変でしょ?絶対サクッと終わらないヤツじゃない??そうだろ、そうだよ、そうだろな。
長いだろ…イベントの周回兼ねてないだろ…。
めんどくせー!!!と思いながらやります…。まあ嫌だったらしなきゃいいだけだしね。
前編はどおりで短めだなと思ったよ…。 
 

2024/08/26 14:02
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・呪術本誌
今夜!
あー、来月で終わるのか…終わるのかあ…
個人的には五条だけが死んで一年は生き残るのかな…なんて思ってます。
野薔薇ちゃんは(まだ一応)死にたてホヤホヤだと信じて。
ぎり蘇生が間に合うくらいで、虎杖に隠して生き返ってさ。
伏黒が宿難足止めして虎杖がダメージ入れて野薔薇ちゃんがとどめさしてさ。そうならんか?ならんよなあ…。
いち読者が想像するものなんて作者はしないのよ。
だから面白いんだけどな!!
そうじゃなきゃ人気キャラ殺さない(死なせない)しな…。
でも個人的には必要な死だと思っているので、仕方ないよな派。
七海に関しては虎杖の心を折るピースだと思ってる。虎杖によって生かされたキャラクターだから。
七海と野薔薇ちゃんの死(仮)がなければ虎杖は真人に勝てなかっただろうなって。
来月電子で買おうかな。
最終回は紙で買うかも。

・じゅじゅフェス
配信とかみないけど、楽しそう。
グッズは買った。

・やっぱりね!!
ドバイ地球じゃないね、月だね!!
てかここで28日までまつの? 
 

2024/08/25 12:39
com:0  


@idddddddd
冷房で喉が乾燥する…!
ついでに鼻も。 
 

2024/08/23 15:22
com:0  


@idddddddd
かなしい。
メディア、荊軻、カーミラ、花御etc…を担当されていた声優さんの訃報。
好きな声優さんの1人だったので、本当つらい。
もうあの素敵な声が更新されないなんて、寂しくて悲しい。
物理的に強い女性というイメージが強くて、本当に大好きな声です。憧れ。
花御の声を担当されたというをアニメ1期後に知って「まっっっじかよ!?あの人が!?てか花御女性の声なの!?」と思ったのも懐かしい。
再放送で聞いた時は「イメージとは違ったけど、強さがガチのやつ。ただもんじゃねーな…これ絶対強い敵じゃん(実際強い/特級呪霊)」と思ってうんうんしてました。
Fateのメディアも物理的には強い方じゃないけど、魔術は神代のガチだったし。
ブレイバーンでは妖艶でやっぱり強い敵で。ちょっと()癖の強い良いキャラでした。
また昨日のFGOのイベントで担当されたカーミラ(水着)が出てきていたから余計、なんていうか…。
元気になって。という言葉さえ送れないなんて。
ただただ寂しいです、と涙を流すしかありません。
 
 

2024/08/21 09:46
com:0  


@idddddddd
・呪術廻戦
あと5話。
あと5話!!!????
いざカウントダウンがくると…こう、くるものがありますね…
そうか…あと、5話なのか。
9月末で終わるのか。TLには「9/30有給とる(とった)」という人が流れてくる。
すごい、そこまで感情移入しているなんて…。
好きな作品ではあるけどそこまではしない人間なので、すごいなと。
そして他の人が「作品は終わった後からが本番だ(二次創作)」とか。それゴカムで見たわ…。
アニメ1期が終わったあとか終わりかけに友人が貸してくれた原作からはまり、楽しませていただいている。
こうやって追いかけているうちに終わった作品は実は少ないです。
特にジャンプ作品はだんだんダレてきて、結局最後まで追いかけきれずに途中リタイアでした。
過去にはリボーン、BLEACHとか。好きでしたけど、どうしても最後まで一緒には走れなかったので。
全部持ってて一緒に走り切った人は凄い。当時のジャンプは本当引き延ばしが酷かった。
なので、鬼滅とかヒロアカの作者さんはよかったなって本当思います。勿論呪術の作者さんも。
無駄に引き延ばして面白くなくなるってことがない。
個人的に、番外編的なものとか、サイドストーリー的なものも見たいなって思います。
が、まあ作者さんには休んでもらいたいものあるし、違う作品を描いてもらいたいという気持ちと、好きな事してもらいたいなーという色んな気持ち。
一番は作者さんが満足のいく形で最終回を迎えられることなので。
でも終わるのはちょっと寂しいな。 
 追記

2024/08/20 16:16
com:0  


@idddddddd
・あつい…
なんでこんなに暑いんだ…

・久しぶりのお仕事
辛いです…私、もっと休めます。休ませてください…!!
とは言っていられないので、ひいひい言いながら頑張ります…

・呪術廻戦本誌
クライマックスか…?
おわる、のか…?本誌読んでないけどTLに流れてくる。
ヒロアカみたいに「〇月〇日号最終回!」って謡ってくれるのかな。
それだとありがたいな。
あと重大発表って何?実写化でなければ基本嬉しいわ。
また映画してほしいけど、どこを切り取るのかって言われると困る。
でも映画は観たいよね。 
 

2024/08/19 16:59
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・カグラバチ
3巻まで読みました!
個人的にはギャグ?が少々しつこく感じる。ギャグなのか天然的なものを狙っているのかはわかりませんが。特に第1話の親父。
でもノリとテンポは好き。
次巻も継続して買おうかと。

・岸波白野
リップの水着!
CM!!
色々すごいぞ!
考察とか読むと皆よく考えて読んでるね?!となる。
最後の人類ってワードは気にはなったけど。あと物知りというか世界情勢をよくご存知で。
ドバイは金持ち観光地くらいにしか思ってなかったぜ☆(阿呆) 
 

2024/08/16 19:58
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・おばか!
どうしたFGOついに狂ったか(ほめてる)
イベントボリュームやばい。量がヤバい。たぶん、いやきっと内容もヤバい。
ザビーズでるやんけ。エクストラやんけ。
でも個人的には岸波白野の鯖化は解釈違いなんだよな…でも鯖化したらしたで嬉しいけどね!心は複雑だね。
とりあえずシエル1、ニキチッチ3、徐福3です。シエル2にしたいけどBBちゃん(仮)も欲しいので一時撤退。
シエルはスキルマ出来たので、とりあえず満足。ピュアプリ様々。スペエレちゃんでもお世話になりました。
にしてもイベント期間長いな。 
 

2024/08/15 16:37
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・カグラバチ
一巻読みました!続きは明日!
ノリとテンポは好き。
ちょっとくどいかも?と思う部分もある。 
 

2024/08/14 20:25
com:0  


@idddddddd
・拍手ありがとうございます

・あっつ!!!
毎日暑い…暑さと湿度(80パーセント)で死ぬ。
湿度に殺される…。

・カグラバチ
買ってきました。
が、まだ読んでません!!!
早々に読みたいです!
しおり貰えるキャンペーン対象なのでしおり貰いましたが、わかるものが呪術しかなかったので呪術貰いました。
まず種類が少ないのよ。 
 

2024/08/13 19:49
com:0  


|
トップ
ネタ