ついつい | ナノ
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



dailytter


どうでもいい日常
@idddddddd
日々の日常をつらつら書いていくだけとネタ的なものとか
基本ネタバレには配慮していません



@idddddddd
・呪術廻戦 渋谷事変3巻の円盤
届いた!時間の関係で全部は見れていませんが。
全部録画してCMカットして焼いてはあるものの、テロップとかがないのは非常に良い。
ノンストレス。視界がいい。

・セリアのアクスタケース
あの硬いケースにEVEシートを切って使う奴。
あれ花やしきコラボのアクスタ入れようと思って大きいサイズ買ったら五条が入らない。
夏油は入るのに、五条が入らない。ぎりぎり?惜しい感じで入らない。
アクスタのあの立上り部分?差し込み?というの?あそこが…邪魔をする。
片付けるのにちょうどいいなと思ったらまさかのサイズが合わない。

・整理整頓
非常に苦手。
まず自分に必要なのか不要なのか見極められない。ときめくとかそういう問題のレベルじゃない。
とりあえず1日1個物を捨てるようにしているものの、物が多くてはかどらない。
オタク故、と言っていいのかただの収集癖の管理不足なのか。
管理不足だな。 
 

2024/02/28 16:27
com:0  


@idddddddd
・ファンパレイベ
今回のダメチャレ初めて全部報酬もらえました。凄い。
キャラクター育ったな、頑張った。
アイテム交換で漏瑚も仲間になったので、それも強かった。さすが特級呪霊。
花御と迷って漏瑚にしました。理由は羂索が取り込もうとしていたくらい強い呪霊だから。
そう、脳筋なので。あれして、これして…というより、もう力でねじ伏せるタイプです。
ポケモンの技も攻撃オンリー。
しゃらくせえ、力でねじ伏せればいいんだよ!!
戦略なんて、そんな野蛮な…ここは暴力で。

・霧が凄かった
まるでサイレントヒルのような、そんな霧。
まあサイレントヒルした事ないので、イメージですが。

・カ〇ディの猫の日バッグ
カバディにも見えるな…。
今年の猫バッグも可愛いぜ。薄いニット生地が表面の、中は普通の生地。生地は固め?なのでしっかりと自立します。まあちょっと外で使うには気を遣うかも、外がニット系だから。外で使うならワンシーズン、気にしなければ使えるだけ使えそう。
マグカップ欲しさに抽選に応募して、当選できました。
欲しかったくせにまだバッグの中身みてないんですけどね…マグカップあるし。なんなら飽和しているので何か処分しなければいけないレベル。

・暖冬
今年?この冬?は本当雪が少ない。
有難いけど、これ夏大丈夫…?40度超すのでは?死ぬじゃん…。
大雪も困るし、気温が高くてありがたいけど夏が怖い。本当怖い。 
 

2024/02/26 09:29
com:0  


@idddddddd
・座ってるアクスタ呪専五条も予約したよ…
一緒に予約したらいいじゃないか、その通りだよ…。最強コンビは揃えたいんだ。
ということで、後追いになりましたが予約しました。
ぶっちゃけFGOの円卓の水着アクスタも欲しい。どうしよう、買おうかしら…。
loftのめんそ〜れと祓本のアクキー欲しい。なんで通販ないの?

・ちみけも
サンプルでましたね。思った以上にふさふさしてた。
コメントに「肌色明るくして。暗いし黄味が強い」とあって、そう思ってみると、そうかも。
人に左右されやすいからそう見えるだけかもですが。
たまに「え、五条もっと色白じゃない?」と思う事があるから、そんなかんじ?

・呪術廻戦
グッズ沢山でていいな羨ましいと思ったけど最近出すぎで可哀想…的なことを言われたというポストみて、うんわかる。って思いました。
多い。本当多い。
グッズ多いのは良いけどランダムはやめろ。と常日頃思います。
オマケならまだ許容範囲だけど、グッズランダムは許さん……。悪い文明滅ぶべし。
ランダムで許せるのはガチャ躯体に入るもの、お菓子のおまけ、100均商品かな。 
 

2024/02/16 11:29
com:0  


@idddddddd
・予約した
座ってるアクスタ夏油と七海予約しました。あとちいけもコンビ。
ちいけもは夏油だけのつもりだったんだ、本当に、本当なんだ。
しかし気が付いたら五条も予約していたんだ…!サンプル上がるまで我慢するつもりだったんだ、自分でも(以下略)
ただ座ってるアクスタ、今まで最強コンビで買っていたので今更ながら五条も予約しておけばよかったかも、と思っています。ただ飾る場所がな…。

・魔法少女にあこがれて
あれ、録画してたんですよ。前口上が面白そうだなって思って。
そしてらなんですかアレ。エ口アニメじゃねえか…!!
謎の白い光が入る入る。面白いほど入る。ホームページ見たらテレビ版は修正、ネット配信だと薄く修正、円盤は修正なし。
や、やべえアニメだ…(もっとやれ)

・ファンパレ新イベ
今日からだったとは…おしらせはよもうね。
てっきり明日だと思っていたぜ、おれは…。
「夜属性イベ」SSR夜の属性は虎杖悠仁、そう、末弟がいる。
さては運営、人の心がないな?

・FGOリアイベ
4択クイズ、県民ですが分からず除外してやっと「これかな?」レベルでした。
米菓王国行った事ないのでいつか行きたい。
バレイベは14日?そこのあたり見逃したので、まあバレイベが15日以降とは考えにくいし。
ホワイトデーも楽しみである。

・ランキング
先日退会したのですが、そこからアクセスがある。
なぜ…?残像?なわけないか。
まあそのうちなくなるだろうと思っています。 
 

2024/02/13 16:41
com:0  


@idddddddd
・戦華双乱
2対1は卑怯だと思います!!!
勝てないよ…頑張ってリトライしてギリいけたけどさ…!
1対1でもギリなのに、2対1なんて…挟まれてボコボコだよ。ボコられる。
これ本当イージーモード欲しい。イージーモードあるのかわからない。あったらいい。あるならどこにあるんだろう。
オプション見てもわからなかった。

・711
対象お菓子3つ購入でサンリオのアクリルヘアゴムがもらえるので行かねばならぬ。
家で使う。
可愛いは正義である。
特別サンリオが好きなわけではないですが、こういうキャンペーンあると買ってしまう。景品目的で。
呪術のそういうキャンペーンもないししばらく買わなくていいなって思った矢先の出来事です。ファミマのハイキューもな。

・ビックリマンチョコ
チョコというかウエハースチョコ?あれ2枚食べて胃もたれしました。
雑魚過ぎるぞ私の胃。
献血行って毎回楽しみにしていたメロンファンタも胃もたれする。何が悪いんだろう、着色料?
同じぐらい砂糖入っているだろう紅茶花伝は飲めるし胃もたれしない。
なんだろう、雑魚なのは変わりないんだけど。 
 

2024/02/08 15:51
com:0  


@idddddddd
・ランキング
ひとつ抜けました。徐々に退会していこうかと思います。
ゆるゆる更新だし。

・地震
今朝地震があり、大きくなるかと身構えましたが大丈夫でした。
1/1の地震と同じプレートらしく、1/1も震源として出てました。こ、こわいよ…
アクスタ飾りたいのにまた吹っ飛ばされると思うと…飾れない。

・ハイキュー!
ファミマのコラボでクランキーいいなと思って買いに行ったらクリアファイルが黒尾1の日向3(4?)で黒尾をもらうためにクランキーとハイキューのビックリマン買いました。
それが対象だと思ったら買わないとって思ってしまって。無意味な使命感。
このビックリマンのイラスト可愛いから呪術でもこのイラストで次回しないかな。
イラスト変えないか。ほかのでもいい。してほしい。
 
 

2024/02/07 11:10
com:0  


@idddddddd
・性格が悪いのでニコニコしちゃう
当方生まれも育ちも生活も雪国。冬には雪があるもの、邪魔なものという認識です。
なので都会がたかが数センチの雪にあたふたしているのを見るとニコニコします。
まず装備が違うんだけどね。こっちも同じような靴裏の靴でペンギン歩きとか言われても滑る。長靴を履け。こっちとあっちの長靴の初期装備からして違うのかもしれないけど。
あとこちらは可愛いカッコいい重視の靴は無力。足が冷えるし。
あちらの人って年中車は夏タイヤなんですか?こわ。感覚が違いすぎる。

・戦華双乱
ボッコボコにされています。
アクションゲーは好きだけど格ゲーは下手くそ。
次は真希と対戦ですが、きっとばちくそにやられます。進まない。
対宿儺も対パンダもやっと勝ったので。
イージーモードってないの?

 
 

2024/02/06 11:09
com:0  


@idddddddd
・ゴカム観ました
実写版評判良いみたいで、実際観てよかったです。
(今悪い意味で話題になっている)原作の改変もなく、オリキャラを出すでもなく、原作のままにという感じでした。
原作読んだのは昔の事なので、記憶は曖昧ですが。曖昧ながらも「原作ってこうだったよね!」という感じ。確かに原作読みなおしたくなる。いい意味で「またあの感じを味わいたい」という感想。
シリアスと逆のバランスも良く、間の取り方も良かった。
まあ人間が演じていてイラストではないので、キャラクターの線は細めだなと。
次回作はもっとむっちむちになっていてほしい。

・雪
関東圏が雪だそうで。
こっちは雪国なので「ふーん」という感じ。装備が違うので。
山削ってあっちにも雪降らそうぜ!!という計画実行されていたら面白いだろうなと思う。
最近は暖冬というか温暖化の影響で雪が少なく、降るとドカ雪で困ります。
不要不急の外出はっていうけどさ、それ個人でできると思ってんのか。言うなら会社に言え。外出させる会社は罰金くらいしろ。
ライフライン等の会社は別ですが。リモートできるところはリモートしろ。567でそうなっていたのに何故会社は出社させたがるのか。
温暖化で関東も雪降るようになるかもね、とちょっと思う。風の向きが変って山が壁にならないとか。
そうすると日本海側が晴れる。
いいね! 
 

2024/02/05 10:51
com:0  


@idddddddd
金ローはファンダビ3ですね。
映画館で観てて「なんか十二国記みたいだな」と思っていたら麒麟まわり十二国記しか書いてない伝承らしくて十二国記ファンざわついてましたね。
脚の早い猫っぽいのがスウグとか。
作者好きなんだろうか十二国記…
十二国記、とても面白いので未読の人は是非読んでほしい作品。
昔々N〇Kでアニメもしていたのでどこかの配信でやっているかも??
未読の人には魔性の子から入って、帰還したら(する前)にまた魔性の子を読んでほしい。
私はアニメから入った人間なので、いろいろ知っていたから魔性の子をホラーとしては読めなかったので。 
 

2024/02/02 15:18
com:0  


@idddddddd
・祝戦華双乱発売!
昨日届いていたので早速プレイ。
プレイした感想としては、格ゲー下手くそ人間にはちょっとキツイ、かも。
序盤五条VS宿儺で敗退。ゴメン、最強なのに中身がヘッポコで。2回目でやっとクリア。
あまりに下手くそで全然ストーリーが解放されていません。まだ虎杖、釘崎、五条しかできてなくて、タッグ?2人組でのバトルは1回だけ。
コマンド入力というか、はい…。
無双であった受け身とかなくて…もしかしたら進むとあるのかな?
PSでいう「×」で受け身だったけど、それがなくて倒れると本当…時間のロス。
なんというか、無双の癖がでる。
あとアイテムとか、これネット対戦のポイントが云々とあって「これネット対戦前提かよ」と思いました。
ネット繋いでいない状態だと使わないアイテムなのかな?アイテム装備とかできるかもわからない。そこまで進んでない。
AKU名高いメーカーだからちょっと警戒。

・ちみけも
え、可愛いな…!と思ったのと、彼らは絶賛思春期…この恰好、許されるのか。という謎の葛藤。
見た目だけで行けば「え、可愛い…え、ど、どうしよう(買うかを迷う)」なんですが、どうしてもというか、なぜかというかキャラクターとしての中身を考えてしまって。
なんでだろう、今までこんなこと考えたことなかったのに。
五条と夏油はたぶんおそらく16歳もしくは17歳の青年。男の子。その2人がこんな可愛い恰好をするか?とかなぜか思ってしまったんですよ。何故思ったのだろう。
いや、でも可愛い。
サンプルの写真上がったら考えよう。5月は猫夏油が来るんだよ…。
グッズが多いんだよ。家にも、昨日の発表にも。なんだよ猫のベッドって…遊びすぎでしょアレ。 
 

2024/02/02 11:14
com:0  


|
トップ
ネタ