memo


ずいぶんとご無沙汰しております、ワイティです。
最近めっきりやることが多くて(勝手に自分でそうしてるんですが)、趣味の一部であるサイト更新はほぼ手つかずですが、それでもこの放置サイトに遊びに来てくださる方がいらっしゃって、本当にありがとうございます、心より感謝いたします。

わたし個人のことはほとんどの方がまったく興味がないと思うのですが、たまに、生きてるのか死んでるのか、そういう心配をしてくださる方もいらっしゃって、嬉しく思います、ありがとうございます。

生存確認方法としてはですね、最近はYouTubeやらnoteやら副業やらでタロット占いやったりしているので、もし興味があれば検索してみてください。ワイティで出てくると思います。YouTubeではたまに忍足さんのジャージ着たりしつつ、わかる人にはわかるみたいな、謎アピールしています。タロットリーディングってとにかくずーっとべらべら喋ってますので、元気であることはわかると思います。占い好きな人はぜひ。それなりに楽しんでいただけると思います。

そういえば前に、タロットやりはじめたときに、「精神状態が心配です」ってコメントくださった方がいらっしゃいましたが、大丈夫です! 所詮の占いを楽しんでいるだけですのでね、どうがご自分のことだけ気にしてください。

最近、執筆に関係するエンタメ関連といえば「三体」と「ゴジラ-1.0」で、前者は似たようなことすでに書いてるめっちゃすごいSF作家がおったんやな、と刺激を受けました。もうすでにサイトから下げたお話ですが、リアリティありすぎるゲームネタの話です。逆に心から下げてよかったと思いました。わたしよりも200倍クオリティ高い世界観がすでに出版されとったやないかい、と(笑)。

後者のゴジラは、観終わったあとにシン・ゴジラを改めて観たくなるという不思議体験でした。映像は素晴らしかったですね。とくに海がすごかったです。だから文章って本当に難しいよなって思いました。あと文字読む人が極端に減ったのもわかる気がするというか。しみじみとさせられる映画でした。

読解能力ってなんなんでしょうね。そんなの必要ない世界になってきたんだろうなと思います。思い返せば20年前から必要なかったんじゃないかなあ、とか。それくらいしみじみしました。表現だの、比喩だの、描写だの、風情だの、物書き達が大事にしてきたものって、誰も求めてない気がする。芥川賞もAIの時代やないか。

なんてな。浸ってる場合でもないですね。

いただいたひとことメッセージのお返事をさせていただきます、ありがとうございます。
more 

2024/4/1 10:46 



年末は遠方に住む祖母が亡くなりまして、大変バタバタしました。出身地である山口に24時間滞在しなかったのは、はじめてでした。ものすごい弾丸で行ったり来たりしたのですが、大晦日にはなんとか落ち着き、家族水入らずでお正月を迎えました。
そして先週はブルーノ・マーズのライブに初参戦。最高も最高で最高すぎました。
みなさまはどんなお正月を過ごされたのでしょうか。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

さて、サイトのほうですが相変わらずのマイペースで今年もやっていきます。いまはゆらゆらとunder K roofのわずかなリライトをしています。そちらが終わったらRomanceシリーズのリライト再開をしたいと思っています。

pixivに再投稿していることで、いまさらになって気づいたのですが、連携夢ってごくわずかな人しか喜んでなさそうというか、目を通してなさそうだなと(本当にいまさら笑)思ったので、新作でやろうと思っていたものは一旦さげました。費用対効果が薄そうだとモチベあがらないですし、みなさんにも「あっち読まなくちゃ(細かいポイントが)よくわからない」状況が申し訳ないと思い……。

よくよく考えてみれば、推しキャラしか興味ないのは当然なんですが、どうしてそんなことにいままで気づかず連携していたのか、過去の自分が非常に疑問ですが、しばらく連携はやらないようにしたいと思います。逆に、連携夢がお好きだったみなさまはすみません、ご理解いただけますと幸いです。

それでは、contactのほうからいただいたメッセージにお返事させていただきます。
more 

2024/1/15 12:21 



師走ですね。
みなさん忙しくされていますでしょうか。わたしは相変わらず自分のペースで淡々と日々を過ごしております。

ここ最近の活動といえば、お友だちと漫画制作をしています。とはいえインディーズなので、本当にお互いのペースでゆるやかに進めておりますが、漫画原作はやったことがないので、とっても苦戦しまして、とりあえず、このサイトにある小説を軸に1本やってみることにしました。ペースが掴めてきたら完全オリジナルを制作予定ですが、お友だちはプロの漫画家さんなので、大変にご迷惑をおかけしております(笑)。

一方で、ずっと敬遠してきたpixivに参入しました。
やってることはこのサイトと変わらないのですが、ゆっくり(ここの作品を)投稿している状態です。
ただ、投稿する前に読み返すとやはり、粗が目立つので、このあいだは不二夢の「眠れるネコ」をしっかりリライト、その他はちょこちょこリライトしてあげています。なので、pixivにあがっているサイトの作品は、当サイト内でもしれっとリライトされていたりします。跡部夢の「under K roof」は現在2話までpixivにあげていますが、2話まではそこそこリライトしているかもしれません。まあストーリーの流れは変わらないので、このサイトでは特にお知らせしない形で進行中です。

サイト更新は急に熱が入って忍足夢の「Romance」シリーズをがっつり、mellowまでリライトしました。残すはkissとbirthdayです。これもリライトの発表から1年半過ぎているので、いい加減にしろ、ですよね。近日中に仕上げます。

以降はとくになにも考えていないので、気が向いたものを新たに書くか、リライトするか、あるいは続編執筆かなと思っています。マイペースでやっていきますので、たまに更新されていたら覗いてくださると嬉しいです。

それでは、ひとことメッセージのお返事をさせていただきます。いつもありがとうございます。
more 

2023/12/15 13:19 



市川沙央の「ハンチバック」を読みました。
芥川賞作品は芥川くらいしか読んだことがないので(芥川は芥川賞獲ってないと思いますけども)、個人的には初の芥川賞受賞作品です。
芥川賞は基本、短編から中編と短めのなので1日でサラッと読めましたが、文量とはまったく違うものすごい読後感を与えてくれる作品でした。
ちょっとかなり衝撃が強くて、こんな余韻に浸るのは久々というか、ひょっとしてこれまでの小説でNo.1の余韻かもしれません。ちょっとすごすぎてうまく説明できません。
自分が恥ずかしくなるし、罪悪感もつのるし、すっかり加害者気分にもなるしで、しばらく落ち込みましたね。それこそが作者の狙いではあったと思いますので、見事としかいいようがないです。
おそらく作者が一番力を込めたであろう一文には、開いた口がふさがらないというか。呆然と、胸を抉られるってこういうことを言うんだよなと……うーん、まだちょっと立ち直れない(笑)。

忍足さんの誕生日夢を書いたのが、「ハンチバック」読了前で本当によかったと心から思います。あの小説を読んだあとでは、きっと書けなかったです。なにを書いても滑稽になる気がして(かと言って、書いたものが滑稽ということではないです)。

今回は、わたしにしてはめずらしいタイプのお話になっているかなと思います。楽しんでもらえているといいなと思います。なにはともあれ、侑士、お誕生日おめでとう!

思いのほか、侑士の誕生日当日にたくさんの方々が読みに来てくださっていて、とてもあたたかい気持になりました。もうすっかり忘れられていてもおかしくないサイトなのですが、少なからず「ひょっとしてワイティ、新作あげてるかも」という期待で訪問してくださっているのだなと感じます。本当にありがたいことです。

それでは、ひとことメッセージのお返事をさせていただきます。
more 

2023/10/15 17:02 



先週はお伝えしていたとおり、B’zのライブでした!
もー、稲葉さんめっちゃカッコよかったです。もちろん松本さんもカッコよかったですけども。よくあの年齢であれだけ走り回りながら歌えるなと、本当に感動しっぱなしでした。
しっかり「ヘイ!」もやってきまして、かなりリフレッシュができました。

最近はもっぱらアサシンクリードオデッセイをプレイしておりまして、相変わらず執筆をしていない状況なのですが、オデッセイをクリアしたら古畑忍足に取り掛かりたいと思いますので、もう少しだけお待ちいただけますと幸いです。

それでは、ひとことメッセージのお返事をさせていただきます。

more 

2023/9/9 16:09 


← |

levelac


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -