17



火影室のドアを開けると、書類の山の中でカカシが頭を抱えていた。




「火影様。お疲れのようですね」
「……読んでも読んでも書類の束が無くならないからね。でも」

カカシは立ち上がって、私の事を抱き締めた。

「疲れが吹っ飛ぶよ」
「仕事中でしょ……」
「俺の事癒やしにきたんじゃないの?」
「まぁ……」

さえない顔してたからたまには顔出してやったらどうだ、とガイに言われたのだと言ったら、カカシは驚くだろうか。ガイって実はとても気が利く。

「来てくれたのは嬉しいけど、一人であまり出歩かないでほしいな」
「カカシは過保護すぎるよ。ちょっとは動かないとさ」
「でも、もうこんなに大きいんだから」

カカシに優しくお腹を撫でられる。「いや、一人じゃ無かったね」とカカシが微笑んだ。

「うん、今外でミライちゃんに会って、遊んで貰ってるよ」
「そっか。声がしたような気がした」
「父さんみたいなかっこいい忍になるんだって、毎日泥だらけになって走り回ってるよ」
「あんまり構ってやれなくてすまない……」
「あの子はちゃんとわかってるよ。お父さんが里を守る為に頑張ってるって事」
「……父さんよりも、母さんの方が強いっていつ気づくんだろうね?」
「どういうことー?」

そりゃあ私だって、いずれは忍に復帰するつもりでいるけれど。

「妹か弟が出来るからって張り切っちゃってるのよ、あの子」
「そっか。……じゃー、次の休みは修行でもつけてあげようかね」
「それ聞いたら喜ぶと思う。……次のお休みしっかりとれるように今はお仕事頑張って頂戴」

にっと笑ってカカシを見上げると、
「やっぱり葵には勝てないよ」と、カカシは眉を下げて笑った。

end.

→後書き

back///next
top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -