素直な告白
-----------
座っているうちに、いつの間にか寝てしまっていたらしい。ふと、目を覚ますと、ベッドの上に移動していた。カカシが運んでくれたのかな。

部屋の電気は消えている。真っ暗な中、隣を手で探るけれど、あるのは冷たいシーツの感触だけだ。

「……カカシ?」

呼びかけながら、サイドテーブルの照明を点ける。薄明るく照らし出された寝室に、カカシの姿は無かった。
ぺたぺたと足音を立てて、廊下に出る。トイレにでも行ってるのかと思ったけれど、明かりは点いていなかった。

リビングのドアを開けてみて、ふわりと風を感じた。ベランダに続く窓が空いている。カーテンが揺れて、月明かりがさしこんでいた。布の向こうに人影が見える。

「カカシ……」

カーテンをめくると、カカシはベランダの手すりにもたれて外を見ていた。私の声に反応して振り返る。「ん……どした?」って、静かな声。

「どうしたって、こっちのセリフだよ。寝ないの?」
「……もう寝るよ」

カカシはまた向こうを向いて黙った。蝉の声も闇に溶けこんでしまったような、静かな夜だ。

「月が綺麗だね」
「ん、そうだね……」

カカシの隣に立って、私も一緒に月を見上げた。夏とはいえ、夜はやっぱり風が冷えている。まんまるな月と、まわりに散った星達が、すごく綺麗だ。

「月を見てたの?」
「うん……」
「あ、そうだ……カカシに話があって、起きて待ってたんだ」
「……話?」
「うん、あのね……」

口を開きながら、隣のカカシを見て……その表情にびっくりした。

「カカシ……?どうしたの……?」

悲しい顔、してる……。

カカシは黙ったまま、目を伏せて、それから急に、私の唇を塞いできた。

月の光が遮られて、視界が真っ暗になる。

こんなに目の前にあるのに、カカシの表情が見えなくなって、唇を割って入ってくる舌の熱さだけを感じながら、そっと目を閉じた。

「抵抗しないの?」
「え?」

顔を離したカカシは、何故か傷ついた表情をしていた。どうしてそんな顔をするんだろう。カカシが言った言葉の意味もわからなくて、疑問をこめてカカシを見る。

「いらないならいらないって、はっきり言ってよ」
「カカシ?何言ってんの……?」

何でそんなに寂しそうに笑うの?
困惑していると、ふいにカカシの腕が回ってきて、弱い力で抱きしめられた。
私の肩に顎を乗せて、カカシが小さな声を出す。

「でもやっぱり、もう少しだけ。何にも気付かないふりしててもいい?」

抵抗するとか、いらないとか、話が全く読めなくて、何でカカシが落ち込んでいるのか、まったくわからない。けれど、とりあえず、消えてしまいそうに小さな声で、おかしなことを言うカカシを、強く抱きしめた。背中にまわるカカシの腕は、びっくりするほど弱いままだ。どうしたんだろう、何かあったのかな?

聞いていいものなのかもわからない。
任務で何かあったんだろうか、こんな弱気なカカシははじめてみた。

暫く沈黙が流れる。


「カカシ、よくわからないけど……疲れてるならもう寝よ?」
「……」
「話聞いてくれるのは明日でいいから……」

そういうとカカシは、びくりと震えた。それから、諦めたような声でこういった。

「……いいよ、晴。やっぱり、聞くよ」

突然カカシに身体を離される。風がひやりと肌を撫でた。



「もう、オレと別れたいんでしょ?」


そういってカカシは、泣きそうな顔で笑った。






「――はぁ?」

別れたい?私がカカシと?

「いつ、そんな事になったの?」

あからさまに、不機嫌な声が出てしまう。カカシを睨んだら、びっくりしたような顔をしていた。びっくりなのは私の方なんですけど。

「私がカカシと別れたい?そんなこと、いつ言った?」
「いや、言ってはいないけど。え……?別れたいんじゃ、なかったの?」
「何がどうなってそうなるの?別れたいわけないじゃん!」

そういうとカカシは、目を見開いて、信じられない、っていう表情をした。だから、信じられないのは私だってば!
何を落ち込んでるのかと思ったら、勝手に勘違いして、勝手に終わらせようとしてたってわけ?一体どーいうこと?

「カカシと別れたいなんて思ってたら、あんたが任務から帰ってきたあの夜に、とっくに逃げ出してるよ」
「……」
「……1週間会えなかったからって、さかりすぎ!」
「やっぱ怒ってたんだ……」
「怒るも何も……。カカシみたいな、ねちっこい男を受け止められるのは、私くらいだっていってるの!」

それでも別れるっていうの?
こつんとカカシのおでこを叩く。

カカシは一瞬呆気にとられたような顔をして、それから、みるみる光を取り戻したかのように、表情をかえた。

「なんだ……じゃあ、本当に……全部オレの勘違いだったの?」
「……一体何を勘違いしたの?」
「晴はもうオレと別れたいんだって思ってた……」
「こんなに何年も暮らしてて、今更別れるわけないでしょ!あんたと別れたら次ないもん」
「え、そんな理由なの?」
「まあ、それは半分冗談として……」

ふふ、と笑ってから、もう一度カカシを抱きしめた。

「こんなに好きなのに、別れたいなんて思うわけないでしょ」
「……晴」

結構恥ずかしいんだからね、本音を言うのって。赤くなった顔を見られないように、カカシの胸に顔をうずめたまま、恥ずかしくてドキドキする心臓を落ち着けようと、大きく息をすった。

「何で不安になったのかわからないけど。……ちゃんと、愛してるから」

心から思ってることを、はっきりと告げる。

「晴……」
「なに?」
「顔見せて」
「やーだ!」

もう、のぞきこまないでよ!付き合って何年たったって、恥ずかしいものは恥ずかしいのだ。

「晴、好きだよ……」
「……うん」
「愛してる」
「うん」
「晴、大好き」
「もう、わかったって!」

ぷっと吹き出してから、カカシの顔を見たら、さっきまでの暗い表情は何処へやら、ゆるみきった表情で、にこにこと私を見ている。好きとか愛してるとか、何の躊躇いもなく言ってくるから、嬉しいを通り越して恥ずかしくなってしまうのに、カカシはやめる気がないらしい。

でも、いつも通りのカカシが戻ってきて、ほっと息をついた。

こんなに言葉が多くなったカカシは、昔とは大違いだ。いつからか、幼馴染から恋人になって、こうして一緒に暮らすようになった。そして、表情が少ないほうだったカカシが、いつの間にかこんなに良く、笑うようになった。

カカシが笑うと、私も嬉しくなる。

「ねぇ晴。もう一回ちゅーしてもいい?」
「……お好きにどうぞ」
「それ以上もしていい?」
「もう明け方だよ?」
「明日休みだから、いいでしょ?」
「カカシ、疲れてないの?」
「晴を抱きしめてる間は疲れないの。お前は俺の充電器だから」
「充電器……」
「ね、充電させてよ?」

そんな目で見つめられれば、断る理由なんて無い。

「ヤりすぎて嫌われないように、今度はセーブするね」
「何を今更言ってるの……」

どうせまた、私が動けなくなるまで、好きなようにするくせに。
ふってきた熱い唇に、それでも頬が緩んで……ぼんやり、明けて行く空を眺めた。


そうしてその日、私たちは永遠を誓った。

戻る  進む
top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -