変わらない青
-----------
太陽を反射した地面が白くひかっている。

空気がゆらゆら見えるほど、気温も上がってきた。坂道を登りきると、空がすごく広く見えた。んーって伸びをして、からりと晴れた水色を見上げる。カカシも立ち止まって、空を見た。

立っているだけで溶けてしまいそうなほど暑いのに、空はどこまでも、爽やかとしか言いようが無い水色で、視界にめいっぱい広がっている。ラムネの瓶をすかしてみたような、透明な青だ。


「良い天気だね……ラムネみたい」
「ラムネ?ああ、そういえば」
「んー?」
「昨日、晴が残してたラムネ、全部飲んじゃったよ」
「残してたラムネって?」
「飲みきれなくて冷蔵庫いれてたでしょ。……あれ、風呂上りに喉が渇いて飲みほしちゃった」


冷蔵庫のラムネ?
でもあたし、昨日の夜中に目が覚めたとき、ラムネを飲んだはずなんだけど。

そう言ったらカカシは不思議そうな顔をして、確かに瓶も捨てたはずだ、と言った。
噛みあわない話に、二人して顔を見合わせる。どういうことなんだろう??


「ま、先生かクシナさんが、もう一本買ってきてたんでしょ」
「あー、そうなのかな。だとしたらあたし、勝手に飲んじゃったよ……」
「まあいいんじゃない?次会った時言えば」
「いいかなぁ」


ゆらゆら揺れる空気の中を、また歩き出す。
手は繋いでいないけど、ほとんど同じ歩幅であるいている。
いつもは先を歩いていってしまうカカシが、あたしに合わせてくれてるのは、やっぱり少し、心配してくれてるのかな。

つかず離れず。この距離が、心地良い。
いつか、あたしたちの距離は変わってしまうんだろうか。

わからないけど今は、この距離がちょうどよくて、何だか、幸せだ。


「思い出したんだけど、あたし、カカシに会いたかったんだよね」
「……何言ってんだか。昨日からずっと会ってるでしょうよ」
「違うの。夢の話なんだけど……」
「夢……?」
「あたし、カカシに会いたくなったから、帰ってこれたんだと思う。やっぱりあたしの時間はここにあるんだって、カカシのおかげでわかったから」

訳がわからないって顔をしているカカシに構わず、あたしはさらに、べらべらと話し続けた。

「あのままあの世界にいたら、何もかもすっとばしちゃって、つまらないもんね」
「……よくわかんないけど、要するに、変な夢でも見たの?」
「変な夢じゃないよ。すっごく素敵な夢だったんだから」

ハイハイって気の無い返事をして、カカシはまた前を歩いていってしまった。

それを慌てて追いかけながら、きっと、こういうのも全部、すっとばしてしまうには、もったいない時間なんだなって、そう思った。


青空に溶けてしまいそうなカカシの背中を見ながら、
いつかまた、『彼』に会える未来を、想像してみて、気づかれないように小さく笑った。



ラムネ色した空を見上げれば、夢の中と少しも変わらない青がそこにある。
吸い込むみたいに、大きく深呼吸をした。
まだまだ、今年の夏も続きそうだ。

少し離れたところでカカシがあたしを待っている。

「またぼーっとしてんの?」って呆れた声を出しながら、立ち止まって、あたしを待ってくれている。

いつも、あたしが見失わないように、そこにいてくれる。

そんなカカシが、あたしは好きだ。












「あーあ、完成間近だったのに」
「大事なものはちゃんとしまっとかないとね」
「ちゃんとしまったはずなんだよ。冷蔵庫の中に」
「まったく、ミナトは変なところが抜けてるってばね……」
「信じてよ……。空き瓶に入れておいたはずなんだ」
「空き瓶?」
「ん、そこにあったラムネの……」


あたしのあずかり知らぬところで、
真相は闇の底に沈んでいった。

戻る  進む
top


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -