優しいキス
-----------
「何もしないから一緒に寝てもいい?」

そう言ったカカシに、こくりと頷いた。
泣きすぎたら瞼が重くなって、さっきまでの緊張が嘘のように眠たくなってしまったあたしは、糸の切れた人形みたいにベッドに倒れ込んだ。

少し遠慮がちに、隣に横になったカカシは、あたしと微妙に距離をとっていて。
気遣わしげにあたしを見る表情が、何だか、泣きそうに見えた。



考えてみればカカシとあたしは恋人同士なのに。
訳もわからずあたしに拒まれて、その上涙まで流されて。
今のカカシは一体どんな気持ちだろう。

あたし、すごく酷いことをしてしまったんだ。


「カカシ、ごめんね……」
「オレの方こそごめん……無理やり、その……」

言い淀むカカシは、あたしから目をそらして、しょんぼり、しかられた子供みたいな表情をした。
たまらなくなって、くしゃりと潰れた、柔らかそうな銀髪に手をのばす。

「……っ」
「……綺麗な髪だね」
「……」

カカシが何も言わないから、柔らかい髪を思う存分手で梳いた。
カカシは静かな目であたしを見ていた。

……カカシ、悲しい気持ちにさせちゃってごめん。

そう言いたいけれど、言ってしまえば、なんで泣いてしまったのかも話さなくちゃいけなくなる。


あたしの中身は14歳なの。
そう言ったら、カカシはどんな顔をするのかな。

ずっと、この夢から目覚めたくなかった。
だけど、なんとなくわかる。……もうすぐ、この夢は終わってしまうんだって。

きっと、次に目を覚ますのは元の世界の、……あたしが本当にいるべき場所だ。

今、カカシに本当の事を話しても話さなくても、どうせ別れは目前なのだけど。

やっぱり離れがたいな。

今日一日の事を、朝から順に思い出す。
目を覚まして出会った大人のカカシは、すごくすごく優しくて、本当に素敵な男の人だった。
カカシが笑うと、あたしは何だかすごく、幸せな気持ちになれたんだ。

「カカシ、今日はありがとう……」
「ん?」
「一緒にデートできて、本当に楽しかったよ」
「……どうして、最後みたいな言い方するの?」
「あ、いや、そんなつもりじゃ……」

本当に、最後なのかもしれないけれど。
ううん、多分、最後になるんだ。

「ねぇ、晴、お願いしてもいい?」
「なに……?」
「何にもしないから、抱きしめて眠ってもいい?」

カカシの子犬みたいな目に、あたしは弱い。

「うん……」と言えば、

カカシの腕が、そっとまわってきて、本当に優しく、優しく、抱き寄せられた。


何にも言わなくて、ずるくて、ごめん。

カカシと一緒にいられて本当に楽しかった。

ぎゅうって、カカシの胸に顔を寄せてたら、急に切なくなって、止まったはずの涙がまた目尻に滲んだ。


「晴……」


聞きなれない低い声に名前を呼ばれるのも、これで最後なのかな?


顔をあげれば、カカシが切なそうな顔であたしを見ていた。
目と目が合った数秒後、そっと口づけられた。


生まれて初めてのキスなのに、
どうしてだろう。すごく、落ち着いた気持ちになる。







急激に眠たくなって。
カカシと手を繋いだまま、深い深い夜の底に落ちていく。





















ジリジリとうるさい蝉の声で目が覚めた。

「んん……眩しい」

目を擦りながら体を起こす。ぎし、とベッドが軋んだ。

「晴ちゃんおはよう。眠れた?」

暖かい味噌汁の匂いをさせて、エプロン姿で部屋に入ってきたのはクシナさんだった。

「朝ごはんもうすぐできるからね、起こしに来たのよ」

そういって笑うクシナさんは、ぼんやりとしているあたしが、ただ寝ぼけてるだけだと勘違いしたようで。「じゃ、顔洗ったらおいでね」といって、部屋を出て行った。

戻る  進む
top


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -