ラムネの空
-----------

結局、メリーゴーランドもコーヒーカップも、眺めているだけで満足してしまった。ものすごい人の行列に圧倒されてしまったというのも、乗らなかった理由のひとつだけど。でも、ほんとに、夏の空の下にひろがるイルミネーションはすっごく綺麗で、見てるだけで退屈しなかった。空は少しずつ、オレンジ色に変わっていくけれど、それでもまだ上の方は水色に透き通っている。色が混じって、何だか不思議だ。色とりどりの乗り物も、陽気な音楽も、何だか絵本の中の世界みたい。

「メルヘンだねー」
「晴は好きでしょ、こういうの」
「うん、大好き」
「良かったね」

カカシは目を細めて、幸せそうに笑った。あたしも幸せだ。
「せっかくだから、何か乗り物に乗ろうよ」と言っていたら、すっごく大きな乗り物がみえてきた。

「うわあ……高い……」
「観覧車だね。あれに乗る?」
「乗る!!」

ピンク、むらさき、水色……砂糖菓子みたいな色のゴンドラが、ゆっくりと回っている。やっぱり行列ができていたけど、他の乗り物にくらべたら少なかった。並んでからそんなに待たずに、順番がくる。

「お二人様ですか?」
「はい」
「一周約15分となっております。それでは、空の旅をお楽しみください!」

ゴンドラがゆっくりと地上から遠ざかって行く。窓の外をみてあたしは歓声をあげた。見て、人があんなにちっちゃいよ。あれ、さっきの乗り物だよね?ほら、メリーゴーランド!!ねえカカシ見て見て!!

ばっとカカシを振り向いて……どうしてあたしは、一瞬、びっくりしてしまったんだろう。


カカシは優しく笑って、あたしの事をみていた。

だけど、

(……カカシに会いたい)

どうしてあたしは、そんな事を思ってしまったんだろう。


「晴……」
「あ、……ねぇカカシ、見て、空がすごいきれいだよ」


またあたし、不自然に黙ってしまった。
カカシはまた、悲しい顔をした。

いたたまれなくて窓の外をみて、「空がきれい」なんてわざとらしくはしゃぐあたしを、カカシは急に抱き締めた。

「晴……」
「か、カカシ……」

後ろから抱きしめられている。カカシの低い声が、耳の横で聞こえる。あたしは窓に手をかけたまま、ドキドキしすぎて、心臓が口から出るんじゃないかと思った。

そのまま、カカシは何も言わないで、あたしを抱きしめていた。
あたしも、何も言わないで、抱きしめられたままで居た。

ゴンドラの窓から見える空は、本当にきれいだった。

空の低い位置は、じんわりとオレンジ色が広がっていて、
中間は、ピンクがかった淡い紫、
上の方にわずかに残った、透き通る水色のなかで、
まだまだ白く弱い光は、あれはきっと、一番星だ。


「カカシ……」
「うん……」
「空……」
「……きれいだね」

カカシの腕の力が、強くなった。

きれいな空、まるでラムネみたいな、みずいろ。

カカシに抱きしめられながら、あたしは、

この空をアイツに見せてあげたい、なんて、考えてしまったんだ。




……帰らなきゃ。


カカシに会いたい。


大人のカカシがすぐ傍にいるのに、あたしの頭の中は、いつもあたしを馬鹿にするあの生意気な少年のことで、いっぱいだった。だから大人のカカシの、泣きそうな声には、ちっとも気づかなかったんだ。

戻る  進む
top


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -