幸福な未来
-----------

涙が止まって、落ち着いてから、映画館通りを抜けた。また手を繋ぐのかなって、少しドキドキしていたんだけど、今度は普通に隣を歩いただけだった。本当は、わずかに期待していた。ドキドキするし、汗だってかいちゃうけど、カカシと手を繋いでるとなんだか幸せな気持ちになるから。それが何でなのかはわからない。カカシがかっこいいからかな。

映画通りを抜けたところに、大きな広場がある。その広場も、あたしの知っている場所だったのだけど、今日はいつもと様子が違っていた。

「わ、あれ、何かな?」
「何だろうね、行ってみる?」

人だかりと、遠くからでも聞こえる、にぎやかな音楽。まだ夕方なのに、色とりどりの電飾がキラキラ光っている。

「すごいすごい!!あれってメリーゴーランド!?」
「綺麗だね。そういえばサクラが騒いでたっけな。移動遊園地が来てるって」

広場に突然出現した遊園地は、異様な人だかりで大盛況だった。木ノ葉の里には遊園地なんてものは無い。まあ、遊園地がある忍び里なんて聞いたことが無いから、それは当たり前だと思う。遊園地……遠くの国にはあるって、噂には聞いていたけど、実際に見るのは初めてだった。

「遊園地って……移動するの?」
「お前、3年前も同じこと言ってたよ?」

カカシはくすくす笑った。やばい、またやっちゃった。この世界のあたしは3年前にも遊園地にきたことがあるらしい。……にしても、さっきの映画といい、今度の遊園地といい、あたしの想像力ってどれだけすごいんだろう。夢の中で発揮される潜在能力ってやつ?
こんな事が思いつくなんて、あたし、映画監督にでもなれるんじゃないかな。だけどどうせ、目が覚めたら全部忘れてるとか、そんなオチだとおもう。……目が覚めることを考えたら、すごく怖くなった。

「晴?……またぼーっとしてる」
「あ、ごめん!!」
「いいよ。……ねぇ、中入ろうよ?」


カカシはまた、あたしの手を繋いだ。その力がさっきより強くて、引っ張られたあたしはちょっとよろけてしまった。カカシはそのまま、ぐいぐいとあたしを連れて行く。手を繋げたのは嬉しいのに、ちょっと怖い。もしかして、ぼーっとしてばかりいるから、怒っているのかな。

遊園地は入場無料みたいだった。人だかりができる訳だ。甘い匂いがして、なんだろうと思って見たら、棒状のドーナツみたいなお菓子がうっていた。

「ん?あれが気になるの?」

聞いてきたカカシは、さっきまでの優しい表情に戻っていた。良かった、怒ってた訳じゃなかったんだ。

カカシと二人で、チュロス、という、熱々のお菓子を買って食べた。
かじったところが星型で、すごく可愛い。

「……すっごい甘いね」
「そう?すっごい美味しいじゃん」
「なら良かったけどさ」

カカシはさっさとチュロスを食べ終わってしまったようで、あつあつのチュロスを味わうように食べているあたしを、まじまじ見ている。なんでそんなに見るの、って思って恥ずかしくなって、あたしはまた下を向いた。

「あー!!カカシ先生じゃん!!」

元気な男の子の声がした。顔を向けると、金髪の男の子がこっちに走ってくる。その後ろから、黒髪を高いところで縛った男の子と、ちょっとぽっちゃりした男の子もついてきた。


「何だ、お前らも来てたのか」
「何だって、何だってばよ!!」
「つーかカカシ先生、さすがっスね。もう顔隠してやがる」
「あ、晴サン!何食べてるの?」

わいわい言ってる男の子達が何だか可愛くて、あたしは皆にチュロスを買ってあげることにした。「晴が出すならオレが出すよ」と、相変わらずの優しさでカカシが申し出てくれたのだけど、「いいから、『カカシ先生』は皆としゃべってなよ」って言って、あたしは列に戻った。

カカシは教え子がいっぱいいるんだな、って思いながら、仲良くしゃべっている4人を眺める。あんなに小さいけど、多分、みんな忍者なんだよね。あたしは忍にはならなかったけど、忍の世界がすごく厳しいことは知っている。みんなすごいな……。まあ、小さいっていっても、本当のあたしと大差ない年齢だと思う。でも、無邪気に騒ぐ金髪の子をみてると、やっぱり可愛いなあって思ってしまった。……この夢の中では、どの子供も元気に笑ってる。子供だけじゃない、大人も、みんな何だか楽しそうだ。この夢があたしの願望だったとしても……本当に未来がこうなってくれたらいいなって思った。ううん、きっと、こんな未来がまってるはずだ。

あたしのお父さんも、カカシも、ミナトさんやクシナさんも。今、戦争で疲れきった木の葉の里を元に戻すために、すっごくがんばっている。だからきっと、こんな未来がくるのは、そう遠くない話だ。

「晴ちゃん!チュロスありがとな!」
「……どーも。ごちそうさまです」
「ボク、あとで自分でも買うよ!」

少年たちが騒ぎながら去って行くのを見送っていたら、またカカシに手をつながれた。ドキドキしながらも、嬉しくなって、カカシを見上げる。

「ねぇカカシ、さっきの……えと、ナルトくん、さ」
「ん?ナルトがどーかした?」
「ミナトさんに似てたなって思って」
「……あぁ、そうだね。でもあいつ、顔はクシナさんに似てるよなぁ」

何でもないことのようにそう言ったカカシを、あたしはたっぷり数秒みつめた。

「ん?何?」
「……ううん、なんでもないよ」

何だかすごく、幸せな気持ちになった。
もしかしたら、この世界は、夢じゃないのかもしれない。
夢じゃないといいなって。そう思ったんだ。

戻る  進む
top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -