朱に染まる赤




雨が降っている。ザーザーと空から降ってくる雨は、まるで私の涙のようだと思いながら、目の前に在る、もう動かない無数の塊の死体達を見下ろし、ただただ立ち尽くした。

雨が地面に当たって跳ね返る。血だらけの水溜まりに、紅い雫。


「…寒い」


こんな季節に、こんな雨が今の私には丁度良いけれど。体を芯から凍らせていく雨の冷たさに、小さく身震いをする。

ぼんやりと紅く濁った視界をクリアにする為に顔を空に向けて、見上げる。

冷たい。

瞳に溜った雨は顔のラインを沿って流れていく。堕ちた水は、赤く、紅く跳ねた。


「…どうして、私は」


何の為に、血にまみれるのだろうか?

空に向かって問う。闇が広がる黒い空は何も答えてはくれなかったが、思わぬ返答が後ろから返って来た。


「任務遂行の為だ」


低く呟かれた声にゆっくりと振り返る。


「…ボス」


雨で視界がぼやけているせいで、その姿はちゃんと認識出来ないけれど、心地良い声と近付いてくる微かなブランデー香りが、ボスであるXANXUS様であることを物語っていた。


「早く屋敷に戻れ。もう任務は終わったんだろーが」


雨よりも冷たく投げられるその言葉、けれども私は何も感じない。


「任務は遂行しました。ですが、まだ屋敷に戻りたくありません」


空に視線を向けて答えると、ボスは一歩、また一歩と私に近付いてきた。

目の前まで来て、上から私を見下す。空を遮る様に、視界いっぱいに広がるボスの顔。


「てめぇ…何泣いてやがる」


私と目が合ったボスは、眉間に皺を寄せた。


「これは、雨です」

「違ぇだろ。泣いてんじゃねぇかカス」


ボスは、抑揚のない声で静かに言う。


「…私は、泣いているのですか?」

「ああ。今更殺しが嫌になったのか?」


見つめ合ったままの私とボス。

私は血にまみれた紅いままの両手で、ボスの頬に触れてみた。

…温かい。熱を帯びている。


「…この温かさを奪う理由が、見付からないのです」


ボスは、私の手に自分の手を重ねた。


「…理由が、ほしいのか」


ほしくない、と言えば嘘になるけれど。ほしいと言うのも嘘になるかもしれない。ただ、見付からないだけ。


「…それすらも、分からない。ボスは、任務遂行の為だけに、人の命を奪いますか」

「…任務を完了するのに、殺しは絶対必要不可欠だからな」


そう言ったボスがどんな表情をしていたのか、ちゃんと見えなかった。

だって。

私が何かを言う前に、ボスが上から口づけを落としてきたのだから。


「…ボス」


今のは。


「人殺しに理由なんてねぇ。いらねぇ。だがな…」


紅くまみれたナマエは、綺麗だ。


「汚れた私を、綺麗と言うのですか」

「汚れてるなんて思っちゃいねぇ」

「…」

「…戻るぞ」


差し出された右手に自然と手を合わせる。温かくて大きな掌は優しく私の手を包み込んで、そして軽く引っ張られてるようにして歩き出す。

雨は、いつの間にか止んでいて、視界がボスの姿をクリアに映していく。

立ち止まった私に振り返ったボスの瞳は、とても綺麗な赤。

…これからも、貴方の瞳と同じ色に染まる為に、私は人を殺していくのだろう、そう強く思った。

それ以外、理由なんていらない。


20130115




- ナノ -