淳くん/鬼歌




一応僕と淳くんは恋人な訳で。
やっぱ恋人の誕生日って特別だから。

ワンマンの準備で多忙な中。
0時過ぎてから淳くんへ誕生日おめでとうって電話したら、電話口で物凄いテンパり様で逆にこっちが焦った。

作業が立て込んでるから、明日ってかもう今日も会うって事で長電話はしなかったんだけど。


事務所での作業中、ちょっと休憩って時。
そこにいるスタッフが、いきなり大きいケーキを運んで来た。

どうやら淳くんを祝う為の誕生日ケーキらしい。


四角い大きなケーキは苺や生クリームが乗ってて。
真ん中にはチョコで『歌広場淳27才誕生日おめでとう』って書かれてた。


それを見た淳くんのテンションはヤバいぐらい上がって。
どうしようどうしようって騒いでたから取り敢えずテーブルに置かれたケーキの前に立たされてた。


メンバーやスタッフ、皆で淳くんにおめでとうって言って。


淳くんがケーキの目の前に立って、蝋燭立てられてんのをキラキラした目で見てる。


「じゃ、僕が歌おうかな」
「えっ、鬼龍院さん歌ってくれるの!?」
「僭越ながら…」
「えへへ、すっごい嬉しい」


前にテレビ収録の時にも歌ったけど、今日が淳くんの誕生日な訳だし。

目を細めて嬉しそうな淳くんの顔を見つつ。
その隣に立って、ちょっと咳払いをしてハッピーバースデーを歌う。

ケーキを囲った皆が手拍子をして歌い切ると、淳くんはケーキの蝋燭を吹き消した。


顔を上げた淳くんは泣きそうな顔して唇を噛んだ。


おめでとうって皆で拍手して、豊や研二さんは淳くんの肩を抱いて笑って。
淳くんは顔を歪めて我慢出来ずに泣いてた。


「生きててよかった…」


って、そう言った淳くん。


皆でデカいケーキを分け合って食べて、まだまだやらなきゃいけない事があるからお開きで作業に戻る。












別室で作業をしてて、少し集中力が途切れたから伸びをして息を吐く。


トイレに行こうと部屋を出る。
そしたら階段の所に淳くんが缶ジュースを片手に体育座りで座り込んでいた。

休憩中かな。

皆、各々作業してるから、何してるのかは把握して無いから。


「淳くん」
「あ、鬼龍院さん」


ちょっとボーッとしてるっぽい淳くんに話し掛けて、隣に座る。

座ったのはいいけど、何か用事があった訳では無くちょっと会話に困る。
でも嬉しそうな顔をした淳くんに、ちょっと可愛いと思ってしまった。


「あー…えっとね、プレゼント、何が欲しい?」
「え、」
「何か買いたかったんだけど思い付かなくて…僕の趣味で買っちゃっていらないって思われてもヤだし…」


僕はこう言うのが苦手で、気の利いた物をプレゼント出来無い。
本人に聞いた方がまだ欲しい物をプレゼントしてあげられる。


淳くんは驚いた顔をした後、ふ、と微笑んで首を傾げた。


「何もいらないよ。鬼龍院さんに歌って貰っただけで満足なんです、僕」
「でも」
「ホントに。皆に祝って貰って、大好きな鬼龍院さんの声で歌ってくれて、僕は幸せ者だなって」
「…泣く程?」
「…もう、それは恥ずかしいから忘れて。…でも、うん、だって僕は鬼龍院さんの歌で救われてるから」


重くて御免ねって淳くんは眉を下げて笑うけど。
盲目なまでに僕に心酔するのを隠そうともしない淳くんを、僕はどこかで拠り所にして安心してる部分があるから、重いなんて思わない。

寧ろそうじゃないと『好き』を素直に受け止められないかもしれない。


「…じゃぁさ、今度、淳くんの好きなプレイしようよ」
「…はっ?何言ってんの」
「誕生日だから、淳くんの言う事何でも聞くよ!」
「……それって『プレゼントは僕です』みたいなパターンですか」
「あ、それもそうだね…身体で払います、みたいな」
「…馬鹿じゃないの」
「ご、御免、やっぱいらないよね…」


何か他に、淳くんが喜びそうな物をちゃんと考えなきゃ。

そう思って俯いて自分の指先を見つめてると、服の袖を引っ張られる感覚。


「………じゃ、えっちの時、耳元でいっぱい名前を呼んで『好き』って、欲しい…です」
「え、あ…」
「ッあーもう!何言ってんの!やだやだ無理!」


淳くんは自分で言って、自分でテンパって顔を両手で覆う。
見える耳は真っ赤になってて。


それが淳くんの望む事なら。


「そんなの、いつでもしてあげるよ」
「…普通のえっちでだよ?」
「いつも普通じゃん」
「…それはあり得ないから」


淳くんの顔を覆う両手首を持って、顔を覗き込む様にして見ようとしたけど。
恥ずかしいのか頑なに顔を見せようとはしない。


だから、真っ赤な耳元に唇を寄せる。


「淳くん、誕生日おめでとう。………好きだよ」
「…ッ…」


ちょっと格好付けた声で、耳元で言うと淳くんは肩を震わせて、また泣きそうな顔で僕を見て来た。


「鬼龍院さん狡い…卑怯だ…」


唇を噛んで呟いた声に、ちょっと笑う。

そんな淳くんが可愛くて。


一年、生きててくれてありがと。

これからも宜しくね。




20120830



[ 23/34 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -