生存確認帳

ここに更新があるうちは生きてると思います。話とか語りとかはこちら

▼02/04 09:18
う゛お゛おおおい、会場に一時間も早く着くわまわりは草食系男子ばっかだわでなんぞこれーーー!!! 叫びたい
とりま学科内に女の子私以外でひとりしかいないんだが 泣ける

つかぶっちゃけセンター利用で受かってたら今日来る必要無かったんだけどなあと無駄なあがきをしてみる。いや、まだそれ合格発表してないんだけどね…

さあ、さっそく帰りたくなって参りました。いつまでもつのか見ものです

最近香港さんの更新してないな…

▼02/03 22:55
母親から「試験頑張れ」的なメールが来て、とりあえず



って、本人的には「頑張るよ! 任しとけ!」的な意味合いで送った。そしたら、

はあじゃないの

って…orz
母さん、私、じゃんけんで合否決めに行くんじゃないんでごわすよ…!

母親のボケ方が不安になる今日この頃。
明日から私立受験です。

あと、退寮予定日と後期試験の日程がバッティングしていることに気がついた。慌てて変更。友人さんくす でも俺頑張って前期で受かるよ…!

最近幽遊白書が気になります。容姿的には蔵馬君が可愛いんだがキザすぎ吹いたw
誰に何と言われようと、私ヒロインは桑原君だと思うのよ……狙われるし、誘拐されるし……その他こまごまと美味しいネタがちらほら……サラシが引っかかったりとか、ね……

それから母さんに聞いたけど、実は今日は世の中的には節分だとか。実家の私の部屋にも豆がまかれたらしい……おい、ちゃんとその豆は片付けられたのか……? 帰ったら部屋が豆だらけとか私やーよ……?!

さて、追い込みするぜ!

最近一回の日記が長いぜ!

引っ越し前に母さん一回こっち来るみたいだから、その時フィルタリングそろそろ外してもらおうか考えてみる。

ではっ


▼01/30 21:56
ふと思ったんだが、前期で受かりゃもしや3月は10日くらいからハッスルできるのか?
部屋寒すぎ もう嫌だこれ


ディシディア体験版のプレイ時間が5時間達成記念の感想でも。5時間! たったの5時間……orz
まず、アシスト(味方を召還的な機能)使いなれてないせいか使いどころがわからないwしかも敵はここぞというとき使って来るもんだから嫌になっちゃうわ!ww前作では、

相手を比較的広いスペースに誘導→物陰から顔を出して遠距離型HP攻撃→遠距離型ブレイブ攻撃で相手を牽制(もしくは単純に逃げ回る)&自分のブレイブが基本値まで回復するのを待つ→遠距離型HP攻撃

の、殺し技とまではいかなくとも必勝パターンがあったけど(それでも狭いスペースだと死ぬ)、せっかく相手から距離をとるためのこの努力もアシスト使われるといきなり自分のそばに敵が現れるもんだからさあ大変(アシストキャラは敵のすぐそばに召還される)。これが狭いスペースともなると、しかもこっちもヤケクソでアシスト出したりすると4キャラ勢揃いでもはやなにがなんだかよくわからなくなるwwで、焦って自滅と。

とりまもう止めます。相手を倒しても経験値もAPゲットできないし装備ドロップもないんじゃやってられんとか思う私は典型的なRPG体質でござる。これじゃ純粋な格ゲーはできねぇな…


▼01/26 21:55
クツの砂でもお舐め!

やばいツボったwwwwwwwwケフカたんまいしてるwwwwwwwww

▼01/26 17:01
……結局余ったウォレット(電子マネーみたいなもん)でPSP版キクタンをダウンロードしてる自分が嫌いだ。
菊たんじゃないですよ。キクタンです。聞く単語帳。
なんでって、一瞬『菊たん』って脳内変換されたからだい

侵食が進んでいる模様


▼01/26 12:42
よっぽど↓↓の件が不満だったらしく、何をするにも悶々でござる(笑)。こんなことならもっと早くから情報集めとくんだった!wwケータイ微妙に自主規制してた自分ばかすwww
有料体験版がやりたいので課金してPSspot探してくる。データ引き継げるっぽいしエアリス仲間になるっぽいし。なんだかんだと私はエアリス派です。次点でユフィ。ザクエア萌え。

男の子拾って洗ったらイケメンだったりしないかなあと某所を読みながら思うのよ。どっちかって言ったら私は拾われたい養ってもらいたい…けど……な…………。駅前に丸まっとくんで誰か拾ってください、的な。にーにに拾われたい。お前どっから来たあるか?にーにって呼ぶよろしみたいななにこれ楽園みたいやんなぁ。まあ一番拾ってくれて違和感ないのは本田さんですけど。「ついつい拾ってしまいましたけど、どうしたもんですかねぇ…」的な。すみません、いろいろと。ってか猫になりたい。ってかこれなんというひだまりの家wwお気づきかと思いますけど、ひだまりの家はひだまりの民のリスペクトですよwwwあのゆらゆらたまりません…!

ヘタゲーどこで予約しようか迷う。多分3月の真ん中でこの街出てくから(受かってようとなかろうといったん自宅に強制送還)、22日は地元なのよね。でも特典ほすぃ……メイトまで電車で行かないと……。

なんだここ、煩悩を書き連ねる場と化しています。ううう! 煩悩ついでにもういっちょ!
パパにはもう言ったんだけど、ふぁんたじあヒロイン→FF9なクロスオーバーがやりたいの! あのブーメランパンツの勘違い野郎救済的な感じで! FF9は某巨大掲示板での評価は悪いけど、童話とか絵本好きにはおすすめだよ!
ただし、私の連載に対するモチベーションがいつまでもつかわからないのでブログ連載だね…。
とりま最強武器は『菊一文字』
刀は世界にひとふりのみ存在し、『半身の加護』という即死無効(アンチデス)&常に物理・魔法防御壁出現(いつでもプロテス・いつでもシェル)&徐々に体力回復(いつでもリジュネ)という、ややバランスクラッシュなアビリティがつくのはどうだろう。ただし、トランスケージ(必殺技準備ケージ)が溜まらなくなる。
最強防具は『チャイナドレス』。回避率大幅アップ。炎属性強化の炎属性弱点。アビリティは『大兄の教え』で、効果はアイテム回復量3倍と取得ギル(通貨)UP、毒・猛毒無効。また、パーティにクイナがいるとクイナの『たべる』コマンドが常に『料理』になり、相手モンスターのHPが1/3以下になると食べられる(通常は1/4、トランス中は1/2)。

『半身の加護』と『大兄の教え』は両方同時に装備できない。
……まあ、この内容だったら『大兄の教え』が雑魚戦、『半身の加護』はボス戦用……ですよね………。

ちなみに最強技は『酔拳』で、ここほれチョコボ(ミニゲーム)のプレイ回数×モグネット(サブイベント)の配達件数÷2の固定ダメージ。ここほれチョコボは1回1分かかるし、モグネットはストーリー上の町移動1回につき運が良ければ1通なので結構大変。もしくは、フィールド上のお宝を掘り当てた回数の二乗×モグネット配達件数かと思ったらフィールド上のお宝は確かMAXで20くらいだしモグネットは時期限定イベントだからこれは没。

ヨンスと湾ちゃん関連はまだ思案中…。
つーか私は何をやっているのだ……。しかし楽しい。ダメージ計算式めっちゃ楽しいwwああもうゲームしたい超やりたいわーーーーーーーー!!


さて、服が乾いてるようならPSspot探しのついでに担任に会いに出かけてきま

▼01/25 11:43
いや、まあね。容量の関係もわかりますよ。その話まだ続けるの?って感じですが。
モンハンに勝ちたいんだろうから、より商業利益が見込める方を出すに決まってます。私でもきっとそうします。

でもね! 私の期待を裏切った罪は大きいのよ!!!!
とりま悔しいのでヨドバシで予約してくる!! 3月3日、前期で受かってりゃ諸手をあげて24時間連続でプレイし続けられる日程なんだから!!!!! 合格発表っていつだっけ!!!!!←←

あ、前期が26日で、27日は再び某所の世界会議に顔を出してきます。ふふふ…。
オフ会の詳細もそろそろ考えなきゃね……wktk
3月には実家に戻る予定でいたけど、前期落ちた場合後期まで勉強続けないといけないからな……本当は前期落ちたら普通に私立に入れてほしいんだけど……。

とりま現在いろいろあって財布がないので、とても不便でござる。

▼01/24 21:59
ディシディアデュオデシム(ようやく覚えた)

新キャラが、

FF4・6・7・8・10・11・12・13

からの参戦らしい

F F 9 は ?
キャラクターがない1と3はわかるけど、FF2と5は?
しかも7に至ってはティファとエアリス(非プレイヤーキャラクター)両名参加だと…!?

人気なのも可愛いのもわかるけど! わかるけど平等にやってくれよぅ!!!! 一瞬本気で買うの止めようかと思ったじゃないか!! 思いとどまったけど!!!

しかもジタンのサードコスチュームがプルート隊制服だとwwwそれ誰得なんすかwwwwwwwいや、確かに舞台上だろうと別衣装持ってないキャラなんだけどwwwwwww
まったくもってけしからん。馬鹿にするのも甚だしい! ぷぷぇっ!!

▼01/24 11:13
さて……いい加減考えねばならぬ問題その1。ふぁんたじあヒロインの国名。

いろいろ考えたのですが、私『みょうと』という音がいたく気に入りまして、こちらで決定させていただこうかと思います。アルファベット表記で『Myoto』。発音は『Kyoto』に近く(人が住み始めたころ日本の中心地は京都だった)、外国では混同されることもしばしば。
現在ではアルファベット表記が一般的。漢字では妙都・命都・冥都・明都・名都など文献によって幅があり、正式な漢字表記は不明。もとから『みょうと』という音のみが存在し、後付けで漢字をあてたのだろうという説が通説。最近ではこれを逆手に取り、『命育む都、命都』『明かり照らす都、明都』など、日本向け観光PRに使われている。


▼01/21 23:27

友人に「ベッドまわりがすごくピンクと黄色」と評されたので検証してみた。
……すごく…………ピンクと黄色です………言われるまで気づかなかったミラクル……。
一番奥はバナナです。一時期ケツの下に敷いてたからものっそ平たいんだけどバナナです。

home
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -