き(ネタバレ注意)



||| Nov 01, 2015   

早速アンケートにお答えをいただけました、ありがとうございます(*^o^*)反応をいただけるのがすごく嬉しいです!

com:0  at 21:57



||| Nov 01, 2015   

お久しぶりです。最近更新もこちらも書けてなくて申し訳ないです…!
唐突ですが、急に夢小説についてお話したい!と思ってしまったのでバトンをお借りしてやってみたいと思います。自己満足です。


■まずはお名前とサイト名を■
「君は酸素」というサイト名で羽月と名乗っております。

■サイト名/HNの由来■
タイトルはカカリア様よりお借りしています。以前からお邪魔させていただいたサイト様でした。私にとって夢小説とかお相手の子がなくてはならない存在なので、このお題を見たときにこれしかない!と思ってお借りしました。
名前の読み方は、はづきです。以前運営していたサイトの名前の読み方だけそのままで、漢字は適当に付けました。


■国語は得意ですか?■
文系ですが得意ではありませんでした。現代文難しいですよね。

■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■
短編は28個、長編は3つ書いてます。公開出来るまで書ききれていない小説もあります。

■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■
(例:甘いもの、切ない物など)
どちらかというと切なめ、ほんのり甘めでしょうか…。

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■
あります。以前別のサイトを2つほど運営していました。

■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?■
お恥ずかしながら高校生の頃からちまちまと書いていました。あの頃の小説は目も当てられないです。

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい■
一番の理由は夢小説が好きだからです。原作では読めないキャラクターの一面だったり、会話だったり、そういうものを生み出せる方って素敵ですよね!
あとは読んでいるだけでは物足りなくなって書き始めてしまったという感じです。

■夢小説を書く時に必要なものってあります?■
時間と気持ち。時間があれば書こうかなあと思いますし、書きたい!と思えば睡眠時間を削って書いてます。

■夢小説を書く手順を教えて下さい■
(題名から決める・あらすじを決めてからかく、など)
書きたいシーンを思いつく→ざっと流れを決める→タイトルを決める→細かく書き始める
という感じで書いてます。基本的に最初から書き始めますが、時々書きたいシーンを書いてから前後を付け足します。そして書きたいシーンは書ききれずに最終的になくなったりします。

■どんな状況で書きますか?■
(例:音楽を聴きながら・お風呂に入った後など)
家で布団に入るかソファで寝ながら書いてます。外では書きません。書けません。

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■
長編の場合は前のお話を読みながら書いてます。何分遅筆なので…流れを忘れてしまったり細かいところの辻褄を合わせたりという作業をしています。
短編の場合は流れを決めてから書いてます。時々この話どうやって終わらせるんだ!?と困ることがあります。そういうお話は大抵下書きのまま眠ってます。

■ネタ帳ってありますか?それはどんな物でしょう?■
特にないです。書きたいと思ったお話はナノのメモ帳に入れたり、小説ページの中にメモしたりする程度です。

■今までで特に思い入れのある夢小説は?■
やはり鳴狐くん長編でしょうか。この小説を書き始めてから拍手やメールなどで感想をいただけるので、大切なお話です!

■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■
現代の女子高生らしくない女の子と鳴狐くんが関わっていくお話です。

■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■
すみません。拾い物なのでありません。

■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想をどうぞ■
回す予定はありません。


最後まで読んでいただきありがとうございました!長いですね…。でもすごく楽しかったです。

com:0  at 00:27



||| Oct 15, 2015   

いつの間にか拍手レスのページが2ページになってます!嬉しいです!ありがとうございます!

com:0  at 22:10



||| Oct 14, 2015   

今日はバイト中、ずっとどんなお話を書こうか考えていました。拍手とか、コメントとか、いただけると次も頑張ろう!って思えるのですごくありがたいです。
そしてすごく素敵なおはなしを書かれるサイトさんを見つけてしまいました。幸せです。

com:0  at 15:52



||| Oct 11, 2015   

書きたいシーンはいっぱいあるのに1話分にするまでの前後が思いつかない。あるあるですよね。…たぶん。

com:0  at 20:40