13



不意に、和葉は立ち上がると刀を腰に挿してそう言った。


くるりと蓮華の方に向き直ると、和葉は蓮華を手招きした。


自身の元まで蓮華が来るとそっと耳打ちする。


蓮華は艶やかに微笑む。


「畏まりました」


和葉が座敷を出ると、皆もそれに続く。


それを見て菘も慌てて後を追おうとしたが、後ろから蓮華に両肩を捕まれてしまった。


「あなたはこっち」


「え・・・!?」


まさか自分はここに売られてしまったのだろうか、と戸惑う菘を見て蓮華はにっこりと笑った。


「大丈夫、捨てられたわけじゃありませんよ。貴女には、貴女のできる仕事をというだけです」


「私のできる仕事・・・」


「では、まずはお化粧をしましょうか?」





* * *





菘に化粧を施すと蓮華は満足げに頷いた。


「このままお座敷に出してもいいくらいだね」


「お座敷・・・?」


「そう。でもあの人に怒られちゃうからね。あんたは人探しをしなきゃ」


それを聞いて菘ははっと思い出す。


驚いてばかりで忘れていたが、そもそもここへは依頼人の人探しのために来たのだ。


「あんたはここで騙されて連れてこられた娘を探すんだ。でも気を付けて、あたしの側を離れちゃ駄目だよ。特に鼠頭の楼主には気づかれないように、なるべく下を向いてな」


「わかりました。あの・・・最近入った方とかはいらっしゃいませんか?」


菘がそう聞くと蓮華は少し困ったような顔をした。


「新入りは一人二人じゃないんだよ・・・ここは大きな店だから」


「そう・・・ですか。では、最近入った方を教えてください」


「あいよ。あんた意外と肝が座ってるね、嫌いじゃない。付いてきな」


ぱちりと片目を閉じると蓮華は菘に付いてくる様促す。


「あ、ありがとうございます・・・」


お辞儀をして、菘は蓮華の後ろ姿を見つめる。


まるで頼れるお姉さんだ。


姉という存在がいたらこんな感じなのだろうか、と菘は思った。







[ 37/61 ]

[*戻る] [次へ#]
[目次]
[しおりを挟む]



(c) 2011 - 2020 Kiri






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -