10



心臓が早鐘を打つ音が五月蝿いくらい頭に響いている。


その場にいたたまれなくなって菘は部屋を飛び出した。






表へ出ると頬を風が吹き抜ける。


「気付いていたんですね・・・」


菘は背後を振り返らずに、正面を見据えて口を開く。


いつの間にか背後には和葉が立っていた。


「・・・いつからですか?」


不意に、菘が振り替える。


風が二人の髪を靡かせる。


「ーーー最初からだ」


それを聞いて菘は寂しげに笑った。


「ここへ来た日、わざと外したのをご存知だったんですね」


「ああ」


「そう・・・ですか・・・」


ここへ初めて連れてこられた日、彼に刃を向けた。


もちろん、外すつもりで。


傷つけるつもりは最初からなかったが、自暴自棄になっていたのだ、きっと。


斎紫にはあやかし屋を頼れと言われていたのに。


勝手な話だが、気付かれて良かったと思う。


隠し事が多ければ多いほど、日が経つにつれて罪悪感に押し潰されそうになる。


「別に・・・責めるつもりはない。ただ・・・勿体無いと思ってな」


「え・・・?」


「俺は・・・菘、お前さえ良ければこのまま仲間になってくれたらと思っている」


一瞬、何を言われたのか分からなかった。


「わ・・・たしは・・・武器を捨てなきゃで・・・斎紫様にも・・・今だって普通に生きるために・・・」


「ーーーそれは、本当にお前の意思か?」


はっと胸に衝撃が走った。


ーーー意思。


それは今まで自分とは無縁のものだった。


しかし、ここへ来る前、祓い屋を出ると決めたときからそれは自分にもあると分かった。


自由になるために、自由に生きるために、自分らしく生きるために自分は今ここにいるはずだ。


「武器を捨てろと言うのは斎紫の想いだろう?お前の意思じゃない。もしーーーその手を汚すためではなく、守るために戦うのであれば・・・待っている」


ーーー待っている。


いいのだろうか。


ここにいても。


ここにいたいと思っても。


自分は斎紫を守る立場にあったのだ。


そこから逃げた自分でも、また、手にしても良いのだろうか。







[ 34/61 ]

[*戻る] [次へ#]
[目次]
[しおりを挟む]



(c) 2011 - 2020 Kiri






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -