喧嘩が始まってから、ものの5分ほど。
そう、“5分”ほどだ。


「…強いなぁ、二人とも…」


思わず独り言が漏れるくらい、藤木と慶次のコンビは強かった。

慶次の背後を狙う男がいるなら、藤木の傘での突きを食らわせられる。
藤木の横腹を抉ろうとするなら、慶次がその拳を受け止め、宙へ投げる。


「なんか…私って…、何もできないんだよね…」


いつも、いつも藤木はゆきを救ってくれた。
中々強引な時もあったけれど、最後には救われていた。

何も返すことができないのが歯痒かった。


「ゆき! って、どうした? お腹でも痛くなった?」
「…ううん、何でもないよ藤木 」


急いで笑顔になってみせたゆきの顔を、藤木はじっと見つめ。


「嘘つくんじゃねぇえええ!!!!」
「きゃぁあああ!!!!?」


胸を鷲掴んだ。

咄嗟のことすぎて、慶次にも理解ができていない。寧ろ、どうしていいか判らなそうに辺りをうろうろしている。
それもそうだ。これが喧嘩なのか、じゃれているだけなのか―――初対面には中々判断し難い。


「うっ、嘘なんか、」
「あたしを何だと思ってんだ!ゆき のことなんて何でも判るんだよ!」
「藤木…」


叱りつけるような声に、ゆきは藤木の目を見た。


「スリーサイズから生理の周期までお見通しだわっ!!」
「私の感動 返して! あと、胸触るの止めて!」
「触ってるんじゃない、揉んでるんだ」
「そういうことじゃないっ!!」
「いやぁ、あたしって変態キャラだしさ。うん、許せ☆」
「キャラ!? え、キャラなの!?」


漸く解放されると、ゆきは大きく息を吐いた。

藤木はニヤッと笑う。


「まぁ、あたしがおもちゃにしたいの、ゆきだけだからさ。一応、“一応”必要なわけ。判る?」
「…一言余計だよ…」
「何にもできてないわけ、ないじゃん」
「っ!!」


見透かしたような言葉に、ゆきが固まる。
何も変わらずに、藤木は笑って手を差し出す。


「さて、こっからはゆきの大喧嘩だな」
「え? それってどういうこと?」
「うーん? こういうこと☆」


藤木はすっかり手持ち無沙汰になって、夢吉と遊んでいる慶次を指した。


「ケージさんに、あたしらのこと説明しといて?」


ゆきは、ぽかんと藤木を見つめる。


「…え?」
「じゃ、あたしは町娘さんウォッチングしてくるから! …おっひるやーすみはうっきうっきウォッチング♪ あちこちそちこち…、ええと、何だったっけなぁ…」


藤木が人ごみに消える。


「……え?」


ゆきは空を見上げ、それから慶次を見て。


「えええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!????」


絶叫した。


「っ、ど、どうした!?」
「あっ、やっ、ご、ごめんなさいっ!!」


明らかに怖がっているゆきに、慶次は柔らかな笑顔を向ける。

生まれてこの方、ここまで怖がられたことはなかった。
戦場で、農民に遭遇した時よりもよっぽど怖がられている。

それが慶次に火をつけようとしているとは夢にも思わず、ゆきは何となく、初対面の人への常套句を口にした。


「は、ハジメマシテ…?」
「初めまして、ゆきちゃん」
「ひっ…」
「…俺、そんなに怖い顔してるかな?」
「そ、そうでは…なくて……、その…わ、私…人が…、に、苦手、で……えと…」
「ああ、藤木ちゃんが言ってたっけ。じゃあ、ちょっとゆっくりでいいからさ。俺と話してみちゃあくれないかい?」
「は、はい…」


手で指された位置に、ゆきが座った。
少し離れて慶次が座る。


「あんたたちは、何者なんだ?」
「何者…ですか…」
「見たところ、どっかの忍ってわけじゃなさそうだ。だけど、見たことない恰好だ」
「…です、よね」
「教えられねぇことならいい。でも、答えられえるならさ」


教えてほしい、と慶次は少し頭を傾けた。
ゆきは慌てふためいたように、辺りを見回してから、ぽつり と言った。


「私、たちは…、ここじゃない世界…。平成ってところから、来ました。理由は、…えと……判りません、けど…、で、でも、敵…とかじゃ、なくて…えと……えぇと…」
「…ここじゃない世界、か」


慶次が遠くを見つめるように、どこかへ視線を向けた。
その先には―――


「お姉さん、可愛いねぇ。ちょっと手、触ってもいいかな?」
「え…あ、はい……」


顔を赤らめ、手を差し出す町娘と。


「何かすべすべしてて気持ちいい………えへへ」


にやにや笑う藤木が見えて。

慶次とゆきは同時に立ち上がり、“異口同音”を体現してみせた。


「「何やってんのあんた!!!」」







back



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -