LEGENDSアルセウス


all/1st/PT/設定/考察/セリフ/CP/コンビ/クロス//

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ギャア出たウォロさんだ!?話だけして去ってった……。英雄とか、歴史を変えるとか、うーん

2022/01/29/all


デンボク団長!ドレディア解決しました!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


散髪屋にヒナツさんがきてるー!散髪屋のサワおばあちゃん、後継者探してたもんね……!ヒナツさんキャプテンとの二足のわらじファイト!!
そして、ヒナツさんおばあちゃんっ子みたいだね!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


新たな住民が、始まりの浜から……。BGMに華やかさがないな。なんだろう……

2022/01/29/設定/考察/セリフ


団長……うーん、ギンガ団と敵対、あるのかな……あったら辛いなというお気持ちになってきた。

2022/01/29/all


キングのいない島、か。亡くなった設定でてきたな……キング……ポケモン……。ゴーストタイプとして生まれ変わってないかなあ

2022/01/29/all


来たぜ!群青の海岸!

2022/01/29/all


急にカイさんとバトルだ?!

2022/01/29/all


ガラナさん、とな。キングの後継を育てる、かあ。鍛えるということ、むむむ。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ガラナさん!主人公は優しそうな顔してるのね。
キング、高波にさらわれた子供を救うため、身を投げ出し、海の藻屑となったの?!ガルーラか?と思ったらガーディってことはウインディか!
子どもはすぐ隠れる臆病な子なのか……寄り添うと決めたガラナさん強度高い。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


雷は神鳴り(かみなり)という。作中で語られるのいいなあ!!シンオウさまのお怒りじゃないかと考えるガラナさん、きれいだ……

2022/01/29/all


ススキさんに会いにエイパム山を目指してたら、なんかウォロさん立ってる~~!!なに?!バトル?!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


シンオウさまと 戦ったとされる 古代の英雄。
うーん。古傷が……。
古代の英雄に従ったとされる10匹のポケモンたちは、シンオウ様から力を得たとされるもの。
なぜ、古代の英雄と共にシンオウさまに挑んだのか。すべてのプレートを集めれば謎は解けるのでしょうか?
ウォロさん……ウォロさんこええ……。

2022/01/29/all


ススキさん会いに来ました!サマヨールが必要なのですね!わかりました!!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ポケモンたちがストレート殺意を振りかざすの解釈一致すぎるけどこれ公式で大丈夫なんですか?!大好き!ありがとうございます!!
友達であり、仲間であり、異種族である。
それそのもの、自然なんだよ……な……。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


あとおそらくなんですけど、落下ダメージを回避という名の無敵時間さんで無くせるよね?笑ってしまう。いいのかそれで。でも溺れるんだな……したしみ……かわいげ……?

2022/01/29/all


ススキさん!サマヨール連れてきたよ!!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ああレ?!ガラナさんはススキさんと何かご関係が?!

2022/01/29/all


こんにちはイダイトウ!そしてしずくプレート!なんかもうそういうものかな?!

2022/01/29/all


ススキさんはガラナさんを、海の中でイダイトウに乗って助けた!!ススキさんかっこいいね!
prev next
- ナノ -