掲示板 | ナノ
prevnext

[投稿]

By 小管灯
2014/04/13 15:36
名前
性別
年齢(生徒の場合は学年/ソロorチーム、教職の場合は担当も)
一人称
性格
外見資料(簡易なものでも可)

以上を必須項目として書いて投稿してください。



[編集]
By 来須
2014/12/14 00:11
名前:レイジー・レヒト
性別:女
年齢:25
身長:175
教職:開発員
人称:オレ/アンタ/アイツ/呼び捨て
特定の相手の前でのみ:自分/アタシ/貴殿/〜殿
外見資料:オレンジのショートボブ(をざっくばらんに切った感じ)
瞳は黄緑,瞳孔は赤。
常に眉間にしわが寄ったような表情をしている。

詳細
セルジュの姉。
元々はとある傭兵部隊に所属していた。
研究者だがじっとしている事が苦手ですぐに創った装備の性能を試しに行く。
荒っぽく、女性らしさを感じさせない振る舞いが多いが特技は家事全般という家庭的なスキルを持ち合わせているよくわからない人。

武器の制作、調整が得意で弟の武器もレイジーが作っている。

戦闘では様々な自作の武器を駆使する。
魔法の素養は一切無く己の肉体と武器を絶対的な力とする。
かなりの怪力で大型の武器もガンガン振り回せるがその分素早さには欠ける。

「開発員だけど戦闘には自信があるぜ。どうだ、一回勝負しないか?」

「あンのクソ弟…今度会ったらぶん殴ってやる…」

「授業の後って腹がへるだろ?お菓子でも食べないか?オレの特製クッキーはうめぇンだ。まあ食ってみろって」

開発員っぽくない開発員をどうしても投げたくて…
色々荒いキャラですがよろしくお願いします!

20141214001129jpg
[編集]
By 小管灯
2014/12/13 15:54
名前 ソア・ユグドラシル
性別 男
年齢 15歳/ソロ/2年
一人称 おいら、僕/君/名前君、名前ちゃん等
性格 おっとりマイペース。行動や言葉があまり読めないタイプ。
外見資料におおまかなことは書いてます。

「おいらはね、ソアって言うんだ。君の名前は?」
「アイス〜アイス〜!えへへ〜、アイスって美味しいよねぇ、いくらでも食べれるよ〜」
「僕に勝てると思って挑んだのが間違いだったね……あ、もう聞こえないか。おやすみ」

現役軍人なまま学園送りにされた子です。情報部小隊所属で、階級は上等兵。どこぞの情報大好き人間とはかなり親密に関係があるそうです。要するに刺客。同じく情報大好きで、独自で魔物について調べあげています。
元々はチームでしたが、反りに合わないとのことで三日で解散、ソロに移動しました。

恐ろしく力強い為に武器が握れませんでしたが、最近は制御ができるようになったそうです。しかし本人がその力を使いたがらないので、命中だけ意識すればいい銃を握るようになりました。元々は斧を振り回してたとのこと。
素早いことを生かして、銃なのに前衛で動き回ってます。至近距離で発砲はザラ。足にホルダーがついており、そこからいつでも撃つことができます。
魔法は使えません。

普段は一人称がおいらで、おっとりとした性格。よくニコニコしていますが、考えが読めないと思われがち。武器を持たせると一人称が僕に変わります全体的に鋭さが増して、全てを見透かされてるかのようになるとのこと。どっちにしろ読めない。

絶対記憶力の持ち主。情報好きもそこから災いしたもので、情報を手に入れてはそこから多くの過程を生み出せます。なので勉強もお手の物。
もはや人間離れしています。が、それにも理由があるとかなんとか。
冷たいもの、中でもとくにアイスが大好きです。腹を壊さないのか、いくらでも食べれます。


クレナバに並ぶ最強っ子になります。2年ソロのショタ代表…に、なりますかね(
絡みやすそうで絡みにくい奴ですが、仲良くしてくださればと!

20141213155452png
[編集]
By アルト
2014/12/13 14:30
名前 ヴァニラ・メルトリーゼ
性別 女性
年齢 22歳
所属 教員/食堂員 購買員
一人称 私
二人称 きみ、あなた
三人称 〜くん、ちゃん、さん

【戦闘能力】
・武術の心得はある。護身程度には戦える
・所有武器は無い

【食堂員】
・主に購買担当である。
・料理も可能。購買用の軽食などを作ってる。
・(本人が辛党の為)ちょっぴりピリ辛風味が多い。

【経緯】
・各地を旅する芸人。
踊りを商売道具として、各地で路銀を稼いでいた……が、資金繰りが少々危うくなり、丁度食堂員の求人を出していた学園に目をつけ、お金が溜まるまで働くことになる

・記憶喪失。
所属していた劇団に拾われる前までの記憶がすっぽり抜けている。
名前と性は劇団の団長に適当に名付けられた。

・ジャグリングも得意だったりする
ちょっとした手品もできるよ!

【性格】
・なんとかなるさがモットー
楽観的。自身の記憶についても、そこまで気にしていない。いつか戻るでしょ程度

・無知であるが故の好奇心が旺盛
常識というものが本人に存在しない。
触れることの全てが新鮮に感じており、他の人にとって当たり前のことでも一喜一憂する。


【一言】
三人目です。これもまた夢主のリメイク
よろしくお願いします


20141213143038JPG
[編集]
By 漆間 彼方
2014/12/13 13:49
名前:来住 カンナ(キシ カンナ)
性別:女
年齢:16歳/1年/チーム
一人称:私
二人称:君、あなた、同学年は呼び捨て、先輩や先生には(名前)さん、(名前)先生

性格:
明るく、ひたすら前向きな女の子。挫けてもすぐ立ち上がろうとする。
また、素直過ぎる性格で、簡単な嘘にも騙される。騙された事にも気付かない。
男女関係無く誰とでも親しく付き合えるタイプ。そのせいか、恋愛とかにはかなり鈍い。

アサギの昔馴染みで彼を兄のように慕っており、学園に入学したのもアサギを追い掛けてきたのが理由。
座学は中の上。ただ、コツコツと時間をかけて詰めていくので、習得には時間が少し掛かる方。


口調:
「私、カンナ。よろしくね」
「皆、私の武器見ると重くない?って言うんだよね。こんなに軽いのに……」
「大丈夫!力を合わせれば、こんな敵どうって事ないよ!」


外見資料:
髪も目も薄い緑の色。
髪の長さ肩より少し下ぐらい。それを纏め上げてヘアピンで止めている。
身長158センチ。


戦闘:
身の丈以上の大剣を振り回す前衛型。本人曰く「軽い」らしいが、めちゃくちゃ重い。
刀身の幅もあるので盾として利用もできる。
魔法は練習中。


一言:
知っている方は知っているシリーズ、ラストです。
一気にキャラが増えましたが、仲良くして頂ければと思います。よろしくお願いします

20141213134902jpg
[編集]
By 漆間 彼方
2014/12/13 13:48
名前:犬塚 善(イヌヅカ ゼン)
性別:男
年齢:17歳/1年/チーム
一人称:俺
二人称:お前、生徒は呼び捨て、先生は(名前)先生


性格:
真面目な頑張り屋だが、それを残念なぐらいに塗り潰すヘタレ。
元々は魔物等とは縁の薄い地域出身で、毎日をただ平凡に過ごしていた。しかし、年を重ねるごとにこの平凡さに飽きを感じ始め、かつ、自分が地味なのではと不安さえ抱き始めた。
そんな、脱・平凡&地味を夢見て学園に入学。……が、今まで無縁だった戦闘学などの“非日常的な現実”に打ちのめされ、実家の愛犬(雑種)が恋しい毎日。

だが、自分がやると決めたからには何としても留年無しで卒業する!という意気込みだけはある。そう、意気込みだけ。

座学は普通だが、戦闘に関してはド素人。ずば抜けた運動神経も持ち合わせていないため、なかなか戦い方が身に付かず、へっぴり腰。
また、絵が壊滅的に下手。


口調:
「お、俺は!自分を変えたいためにここに来たんだ。だから……まだ逃げる訳にいかないんだ!」
「ぎゃぁぁぁぁぁっ!!!ちょっ!こっち、来んなぁぁぁぁぁ!!」
「…………スゲェよなぁ、普通に戦える奴ってスゲェよ。本当に」



外見資料:
地味を脱する為には見た目からと染髪とカラコンでイメチェン。元は黒髪に黒目。
たまにカラコン入れ忘れる。
身長171センチ

上着の下はタンクトップ。

戦闘:
二本の刀をとりあえず適当に振り回すだけ。剣術の心得なんてない。そんな奴が何故、二刀流なのかは本人にも分からない。ただ、不思議とこれが一番しっくりきたらしい。
魔法の才能は微塵もない。



一言:
知っている方は知っているシリーズその2。
ヘタレな努力家です。

20141213134803jpg
[編集]
By 漆間 彼方
2014/12/13 13:46
名前:ハクア・ウルバス
性別:男
年齢:23歳/教官
一人称:俺
二人称:お前、アンタ、
基本は呼び捨てだが、公の場のみ(名字)先生

性格:
代名詞は「無気力人」。
ゆるゆる、ダラダラ、飄々としていて妙に掴み所がない。
面倒事が嫌いで、それらしい物を察知すると音もなくその場から立ち去る。でも、対生徒だと何だかんだ言いつつ気にかける。一応、教師としての自覚らしきものはあるらしい。

元々は学園の卒業生(ソロ出身)。17歳で討伐部隊に配属されたが「集団生活マジ無理!!」という理由で除隊。半年も居なかったとかなんとか。
その後は“便利屋”と称して傭兵紛いから情報屋など、身に付いたスキルをそれなりに活かして生活していたが、ある時、仕事中に大ポカをやらかし、業績は暴落。いよいよ金に困った時に学園の事を思い出し、思い切ってジョブチェン。
ちなみに教師生活は今年で2年目。

血圧がかなり低いため、寝起きの機嫌は最悪。酷い時は暴れるレベル。


口調:
「あーあ、何か……あれだ。何かすげー面倒くせぇ」
「あ。ちなみに俺、基本的に放任主義だから。死ぬかもなーって時ぐらいしか助けねぇから、そこんとこヨロシク」
「……さーて、たまには真面目に授業しますかねぇ」
「いや、だから。財布のスリ方っつーのはだな……」


外見資料:
黒髪に赤目。
身長185センチ
筋肉は付いているが、ガッチリというよりバネがある細身なタイプなので身長の割りにかなり動きは身軽。
アクセサリーは逆さの十字架と三日月がモチーフ。


戦闘:
刀による接近戦と影を操る魔法を使うトリッキータイプ。刀は至って普通の物だが、影を纏わせて刀身の長さを変える事が可能。
魔法は自分の影のみだが自在に操り、刺のように立体化させて攻撃する事もできる。
また、操る事はできずとも自分以外の影の中に身を潜めたり、影から影へ移動もできる。
当人以外の人間や物も影で運ぶ事が可能。刀もだいたい影の中にしまっている。
しかし、かなりの体力を消耗するため持続性は低い。
影がない所(暗闇など)では使えないし、影を消すような強い光にも弱い。



一言:
知っている方は知っているシリーズです。
こんな無気力な教官で大丈夫だろうかと謎の不安が残りますが、どうぞよろしくお願いします。

20141213140321jpg
[編集]
By 音猫衣
2014/12/12 22:09
名前:ロインツェ・ネルヴァ
性別:男
年齢:17歳/ソロ/2年生
一人称:俺
二人称等:あんた、基本名前呼び、教職は名前に先生
身長:178cm
体重:57kg
趣味:散歩
特技:目を閉じていても気配がわかる
性格:訳あって少々世間知らずな所があります。生きる上で必要な事はわかっていますし、やってはいけない事ぐらいはわかりますが外の世界を知らない為に色々戸惑ってます。
至って穏やかな性格ですが、好奇心旺盛で密かにいつも目を輝かせています。
「雪って冷たいものだったんだな...絵本の中の世界の話じゃなかったなんて...」
「散歩日和だよなぁ今日。散策したい」
「無知を晒して教えを請うのって凄く恥ずかしいんだけど、知らないもんは知らないからどうしようもないんだよな...」
外見資料:上が緑、下に行くにつれて青の髪、髪と同じ色の瞳。口元と首にほくろがあります。うなじに生まれながら石を持っています。石については備考に。

備考:武器は杖です。魔法攻撃が主になります。杖で殴ることも可能ですが、細いのであまり威力はありません。防衛本能が働いた肘鉄だけは威力が高いです。杖が無い方が魔法の威力は高いですが、確実に制御する為に持っているようです。
学力は、家で出来る事が勉強ぐらいしかなかったので優秀です。あまり外に出ていなかったので戦闘面はあまり。体力も筋力も頼りないです。ただ身長が高めなだけです。

とある少数で暮らす一族の生まれ。
ロインツェの親曰く、エルフが起源の一族であるとの事。その証拠なのか耳が少し尖っていて、髪で耳をいつも隠しています。
周りはプライドの高い人が多く、血を重視します。より濃い血を残す為に既に廃れた近親婚をいまだに密かに行っており、ロインツェも15歳の時に妹と結婚させられそうになりましたが受け入れられず逃げるように一族の村を飛び出しました。
家族として愛していた妹の口から発せられた「世間知らずな兄さんを私色に染めてあげなきゃ」という呟きを聞いたのがきっかけ。

一族の人間は生まれた時から体のどこかに石を宿しています。それが魔力の源であり、色に透明感があるほど魔力が高いとされています。
ロインツェの石は濁りの無い緑色で、村中から次期族長と期待されていました。期待されていたが故に外に出して貰えず軟禁状態でした。村の外に出て、今が一番楽しいそうです。
うなじに石があるせいか、背後に人が来る事を極端に嫌います。背後に回らないようにしましょう。容赦無く肘鉄を食らわせます。他人が石に触れると具合が悪くなるそうです。

学費は現族長の補佐である父親が払ってくれています。父親も同じく村を出たかったのですが叶わず、せめて息子には自由に生きて欲しいと願っているようです。

レオに続いてまた訳ありです。ソロにするしかなかった。こやつもどうぞよろしくお願いします。

20141212221159JPG
[編集]
By アルト
2014/12/11 23:13
名前 モーリス・アーチクライト
年齢 28歳
性別 女性
一人称 私
二人称 お前
三人称 あいつら、彼ら
所属 教職/教官

【戦闘能力】
・後衛タイプ。
四大元素など数多くの属性の魔法を扱うことが可能。
・所有武器はロッド(ヌンチャクにもなる)
・前衛でも戦えることは戦えるが、苦手。

【性格】
・面倒見がよい。
教えることが好きで、ちょくちょく特別講習をしている。
・生徒たち大好きです。
態度には出さないけど、心の中では大事に思っている。
・こんな年でも好奇心旺盛
知識欲があり、なんでも知りたがる性分。
最近だと開発室に顔を出すように。



【一言】
どんどん投下します。遠慮なんてしません。
はい。夢主のリメイクです
(外見とか、割と元ネタ寄りなので問題があればなんなりと!!)
教えるの大好き三十路近くの先生です。

20141211231341JPG
[編集]
By 来須
2014/12/11 21:41
名前:ランデル・サテライト
性別:男
身長:187
年齢:20(2年/ソロ)
人称:僕/あなた/あの人/〜さん/〜先生
詳細
サテライト家三男。
非常に献身的な性格で自己犠牲を美徳とする。
過剰なレベルで誰かに尽くす。すべての行為は心からの善意である。
ノクターンに元々世話を焼いていたがある事故以降疎遠となっている。

顔はノクターンと瓜二つ。
どことなく虚ろな目と貼り付けたような笑みが特徴。
髪の長さは腰まで。

戦闘は魔法中心。黒い影のような魔物のような何かを使役している。

「困ってるんですか?僕でよければ相談に乗りますよ」

「あははは、全部あなたのためですよ。もっと喜んでくださいませ」

「この目、ですか?弟が片目を失ったので償いたいと思って、気づいたら失くしてました」

一言:いろんな人に優しい若干過保護な人です、よろしくお願いします。

20141211214114jpg
[編集]
By アルト
2014/12/09 23:39
名前 サスペリアス
性別 女性
年齢 15歳
所属 一年/ソロ
一人称 私
二人称 〜くん、〜さん
三人称 あの人、あの方

【戦闘能力】
・後衛タイプ。魔法に特化している。
風属性と回復魔法に精通している。
・所有武器は投擲ナイフ。袖に仕込んであります。某紅〇館のメイド長の戦い方です。
・隊(後述)に所属していた為もあり、身体能力は高い

【知識】
・戦闘知識、勘(直感)、頭の回転は速いが、勉学についてはとことんダメ。その点についてはお馬鹿ちゃん。

【経歴】
・6歳ごろから両親が所属する魔物討伐隊に所属していた。
・が、同じ隊に所属している彼女の師匠より自身のコミュニケーション能力を指摘され、半ば無理やりに学園に編入させられた。

【性格】
・コミュ症。まともに会話ができない。
何をしゃべったらいいのか分からず、「あ、」とか「う、」とか某カ〇ナシ
状態になる。
人見知りが激しい。
・と言うのも原因は猜疑心が強いところに起因する。
対面する全員、本人は自覚はしていないが敵だと認識するクセがある。
喋れないというよりは喋りたくない(情報漏えいを避けるために)と言う表現の方が正しい。
・本人はそこら辺が無自覚。
・根っからの兵士体質。
・だが、コミュ症を抜けば、一生懸命で真面目な子

【一言】
お前誰だ。と言われても仕方ありません。
この度、小管様のお誘いで、僭越ながらこちらの企画に参加することになりましたアルトと申します!!
また、ついったのほうでも挨拶に伺いますが、よろしくお願いします。

密かにあこがれ続けていてねっとりストーキングしていた野郎です。

こんな奴ですが仲良くしていただけるとありがたいです

うちの子ともども、よろしくお願いします!!!

20141209234745jpg
[編集]
prevnext
戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -