1229 涙
何回見ても、アニメルのペタ戦後のファントムには泣きそうになります。
「夢を見たかった」→「君がいなくなるなんて寂しいよ」の流れは卑怯です。
この二つが別の回に分かれていて、まだ良かったです。
畳み掛けられたら、確実に泣いてます。
いつか書きたいのは、その場面を名もない一般人が目撃してしまう話です。
オリキャラ視点で、ファントムやチェスがどう思われていたのか、自分なりに書いてみたいです。
一人称とオリキャラを書くのは苦手なんですけどね。


1223 月
この前皆既月食がありましたね。
私はばっちり見ました!
そして月といえばペタさんですね!!
メルヘヴンの住民はペタさんをあんな風に見ることが出来て、大変羨ましいです。
そういえば、メルヘヴンには月が複数あった気がしてました。
しかしコミックを見返しても、特にそんなことなかったです。
危うく文章のネタにするところでした。


1210 アニメ!
とうとうMARのアニメをレンタルしている店を見つけました。
これでやっと連載に関わりのある部分などを見直せます。
録画したものを移していたDVDが行方不明になってから、己の記憶と人様の感想が手がかりでした。
ありがたいです。
DVD買った方が早い気もしていましたが、もう少しお金に余裕が出来るまで我慢します。

更にありがたいことは、その店で既に一部が借りられていたことです。
近くにMAR好きがいると思うといてもたってもいられません。


1204 季節
ファントム復活から決着まで短いですよね。
文章を書くときにはあまり意識せず、色々と文章内で季節を変えてます。
というかそもそもメルヘヴンに四季はあるのでしょうか。
いや、もうあるって感じで書いちゃってますけど、たまに気にして悩みます(笑)

話は変わりますが、先日ある方のお祝いにPixivに投稿しました。
再録はもう少し時期を空けてからします。



1130 距離感
ファントムとペタさんは三歩半ぐらい離れているのがいいと思ってます。
精神的には密着どころか融合しててもいいんですが、物理的には離れていてほしいです。
本編でもペタさんとファントムはいつも少し離れていましたよね。
イアンが修練の門を請うときに、二人が少しの距離をとって歩いている感じだったのには萌えました。
シンクロニシティを感じる程なのに、主従としての距離感を忘れていないのが好きです。



1117
サイトを閉鎖だか休止だかしようかと考えた時期がありました。
しかし、どう考えてもこのサイトは私の精神安定剤になっているので無理です。
辛いときも苦しいときも、ファンペタに思いを馳せれば幸せになれます。
あーメルヘヴンに異世界の勇者として招かれたい。



1105 読み返す
日記を読み返すと、これは本当に自分が書いていたのか疑いたくなります。
友人にもネットだと人格変わるよねと言われます。
本来はもっとふざけた人間です。
頑張って穏やかな人間を装っています。
たまにツイッターで荒れた口調になりますが、あっちが素の口調に近いです。
ネットだとです・ます調が癖になっています。
現実でも穏やかな人間でいたいものです。


1104 いつものこと
文章を更新した後、一緒に日記を更新するようにしてます。
毎回その日記が下らない内容になってしまうのを何とかしたいです。
文章の裏設定や登場人物の気持ちを語りたいのに…!
書き終わってアップした後は色々なものを使い果たしていて、下らない内容しか浮かばないんですよねー
カボチャのスープなんて至極どうでもいいのに!
もっと語りたいことがあったのに!
次、頑張ります。


1030 更新
なんとかハロウィーンにハロウィンの話を更新出来ました。
実はこれを書き始めたのが去年とか、笑えないです。
しかし予想外に長くなってしまいました。
最初は2Pぐらいの気持ちだったんですけどね。
ところで書いていて思ったんですが、カボチャのスープって温かいのあるんですかね。
なんとなくカボチャのスープは冷製なイメージがあります。
まあ、きっとその気になれば作れますよね!


1022 抱負
今年の!ハロウィーンには!ハロウィンの!話を!更新する!!!

以上!

[ | ]

top

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -