2015/12月
12月21日

「鉄裁さん、ちょっと」

店と居間を繋ぐ廊下の柱から、手招き。
小声で呼んだけど、鉄裁さんはすぐに気付いてくれた。

「いかがされましたかな?」

「ふふ、ちょっと手伝ってほしくて」

広げたそれをくるりと鉄裁さんの首にかける。
三重に巻いても、まだ余るほど。これぐらいあれば足りるかしら。

「ふむ。これは暖かいですなぁ」

鉄裁さんが口許を綻ばせている。
首元がいつも寒そうだから、一枚でもちゃんと暖かいものに、と思って選んだ毛糸はしっかり役目を果たしてくれそうだ。

「そうですか?良かったわ」

「ええ。一針一針に込められた気持ちが伝わってくるようですな。贈られる相手が羨ましい限りですぞ」

「もう、鉄裁さんまで・・・」

誰に贈るのかなんて分かりきっているのに、そんな言い方をされると恥ずかしい。
そうだ。それなら鉄裁さんのも作ってあげようかしら。
そう聞いてみたけれど、鉄裁さんは「慎んでお断りいたします」と腰を折った。

「それで店長に首を絞められては敵いませんからな」

・・・・冗談、よね?
沁々と呟く鉄裁さんに、私は何も答えられなかった。



22/35


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -