st.V事件

王元姫
「子上殿、これあげる。」


「お?なんだ?」

手渡されたのは小さな箱。


「はは〜ん。チョコだな。」

王元姫
「残さず食べてよ。」

鐘会
「司馬昭殿、それはなんですか?」



厄介な奴が来た。




「ああ、元姫が俺にチョコくれたんだ。」

鐘会
「ほう、バレンタインか。ならば、私ももらってやらないでもないぞ。」

王元姫
「何言ってるの?私が作ったのはこれ一つだけよ。」

鐘会
「なっ!」

王元姫
「貴方の分があるわけないでしょ。」

鐘会
「くぅー私に恥をかかせたな!覚えておけ!」

鐘会立ち去っていく。


「元姫が冗談言うなんて珍しいな。」

王元姫
「冗談?」


「これ一個だって。」

王元姫
「本当よ。」


「え?」

王元姫
「何?」


「お前、いいのかよ。」

王元姫
「・・・・は?意味わからない。ちゃんと食べてね。」

王元姫去っていく。


「まったく。」


翌日


「元姫、この書類なんだが・・・減らない?」

王元姫
「しょうがないわね、私も手伝うから。」


「おお、助かるぜ。」

王元姫
「で?あれは美味しかった?」


「ん?なんだっけ?」

王元姫
「だから、昨日あげた。」


「ああ、あれな。」


この男、とんでもないことを告げた。



「兄上にあげた。」


王元姫
「・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!?!!????」

あまりにも驚きの事だったため、
元姫も気が動転した。

気が付いたら、昭の胸ぐらを両手でつかんでいた。


王元姫
「子上殿!バカなの!馬鹿よね!どこまで大馬鹿なの!!!」


「本当に食べてほしい人のところに届けただけだろ。」

王元姫
「余計なことしないで!」


「余計なことか?」

王元姫
「何よ!食べたくないならそのまま捨てればよかったでしょ!」


「元姫落ち着けって。」

王元姫
「・・・・・。」


「顔真っ赤だぞ。」

王元姫
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「それに。」

王元姫
「何?」

顔真っ赤にしながらも怒っているよ。


「兄上が欲しいって言ったんだ。」

王元姫
「・・・・・え?」


「俺だけがもらったって自慢したら取られた。」

王元姫
「なんで?」


「それは本人に聞けよ。聞けるならな。」

王元姫
「・・・・・・・・・そうする。」

昭の襟から手を離し、部屋を出ていく元姫。


「やっと正直になったか。って、書類手伝ってくれねぇ〜。」

行く場所は師の書斎。
そこに彼はいた。

王元姫
「子元殿、失礼してもよろしいでしょうか?」

「元姫か、構わない。」

部屋に入る元姫
意を決してその姿を見ると・・・・再び固まった。

右手には筆、左手にはチョコ。

王元姫
「子元殿・・・それ。」

「ん?あぁ、すまぬな。昭が見せびらかすものだから。」
王元姫
「い・・いえ。」

「元姫。」
王元姫
「は、はい!」

「やはりお前のチョコはうまい。昭から奪って正解であった。」
王元姫
「そ・・・そうですか。喜んでいただけたのであれば。」

「来年は、昭だけでなく私の分も作ってくれると嬉しいな。」

天にも昇る言葉・・・。

王元姫
「はい!」


「時に、」
王元姫
「はい?」

「このチョコレートを肉まんに混ぜることはできないか?」

王元姫
「・・・・・・・な、中身をチョコレートにすれば・・・なんとか。」


「今度はそれが食べたいのだが・・。」
王元姫
「今すぐ作ってまいります!!!」

その視線に耐えられなくなり、部屋を出ていく元姫。

幸せの時間だった。



[ 5/55 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -