メモ
◇オリキャラバトン(バトン)
マジ公さまのところのトロル王子から透さんに回していただきました!ありがとうございます。
追記の方へどうぞー。
続きを読む
◇コバちゃんと透さん(そこ物)
「なんだ透ちゃんその弁当は」
「何って知らないの?七草がゆだよー。セリなずな以下略」
「略すな。つーか七草ぐらい知ってるっての、オレ様をなんだと思ってんだ。そうじゃなくて、なんで弁当がおかゆなんだっつってんの」
「だって七日だし」
「そういうのって普通神社とかでもらって食うもんだろ」
「でも行く暇ないし」
「しょぼい奴……」
「ちゃんとチンしたから温かいよ?コバちゃんも食べる?」
「食わねーよ」
------------
七草のニュース見て思い付きました☆透さん弁当がおかゆってないわー(笑)
◇桂木くんと涼くん(そこ物)
「うわ何それ、鏡餅?」
「そうですよ」
「なんでこんなにたくさんあるの」
「他の皆さんの部屋にも置いてもらおうと思いまして」
「りょーちゃんってほんとマメだよね。こないだ餅つきやるとか言いだした時も驚いたし。まあ美味しかったからいいけど。このお餅もその時のやつでしょ?」
「そうですよ。あ、桂木さん、鏡開きは11日ですからね。それまで食べちゃだめですよ」
「そんくらい知ってるよー。それにしてもホントなんていうかおばあちゃんがいるみたいだなあ」
「なんでおばあちゃんなんですか」
「じゃあおじいちゃん」
「…………」
------------
おばあちゃん(笑)
しかしこんだけ書いといて何ですが本編では果たして涼くんが年末まで研究所にいるかどうか分からないです(汗)。まあこれはもしもの話ていうか二次創作みたいなものということで(笑)。
◇桂木くんと涼くん(そこ物)
「まさかりょーちゃん正月は羽織袴着るとか言わないよね」
「え?普通着ませんか?」
「マジか!!」
「やだなあ冗談ですよ。さすがに普通の恰好です」
「だよね!びっくりしたー」
----------
たぶん涼くんは普通に半纏とか着てると思います(笑)。ていうか涼くん(と透さんと晶也さん)のお正月は年末に透さんが気合い入れておせち料理作って正月は初詣行ってからは三人そろってテキトーな格好の上から半纏着てコタツでひたすらテレビ見ながらダラダラしてると思います(笑)。
◇タツキとアカネ(とお母さん)(交叉点)
「ねえねえアカネちゃんポッキーゲームやろうよ〜。ていうかもうちゅーしよう。ちゅー」
「は?何言ってんの嫌よ」
「えー。あ、じゃあお母さんとやろうっと」
「まあタツキくんったら」
「えっ!?ちょっ、もっとだめー!」
------------
お母さんはアカネちゃんのお母さんでタツキのお母さんじゃありません(笑)
気がつけば交叉点サイト始めてもう二年になるなんて(汗)。確かネタはいろいろあったはずなのになー(´`;)
◇生徒たちに囲まれる透さん(そこ物)
「先生先生!」
「波多野先生は石田先生とつきあってるんですか?」
「結婚するんですか?いつするんですか?」
「ていうか小林先生とはどうなったんですか?」
「別れたんですか?」
「振られたんですか?」
「三角関係なんですか?」
「二股かけてるんですか?」
「どっちが本命なんですか?」
「え、え、なに君たち、芸能リポーター?」
--------------
いや、○○先生と××先生がつきあってるみたいだとかいう話って生徒にとってはちょっとスキャンダルっぽかったりするのかなーどうかなーと思いまして。生徒だったのなんてもう遠い昔のことだからよく分かんないよー(苦笑)
ちなみに透さん(波多野先生)は石田ちゃん(石田先生)ともコバちゃん(小林先生)とも何でもありません。たぶん。今のところは(笑)。
◇お月見準備中(そこ物)
桂木くんと伊東さんと涼くん。
長くなったので追記へ(^^)
続きを読む
◇もし透さんと葵さんが方言キャラだったら(そこ物)
「寒かねー。ちょっと涼しゅーなったかと思ったらもう寒かっちゃけんね。嫌んなるね」
「なんか方言のわざとらしかですね」
「えー?倉沢くんの方がよっぽどわざとらしかたい」
------------
なんか方言キャラってちょっといいなーと思ったので(^^)九州弁ていうか普段自分がしゃべったり聞いたりしてるような感じにしてみました。九州の片隅の方言です(笑)。

だいたい分かると思いますが訳↓
「寒いねー。ちょっと涼しくなったかと思ったらもう寒いんだからね。嫌になるね」
「なんだか方言がわざとらしいですね」
「えー?倉沢くんの方がよっぽどわざとらしいじゃない」
◇桂木くんと涼くん(そこ物)
「やあみんな!桂木くんだよ!」
「桂木さん、そのネタもうすでに使われてますよ」
「りょーちゃん!俺たちも葵ちゃんたちに負けないように頑張ろうぜ!」
「何を頑張るんですか」
--------------
ちょっと透さんたちにライバル意識を燃やす桂木くん(笑)
◇透さんと葵さん(そこ物)
「ところですっかりぼくと倉沢くんのコンビが定番になっちゃったね。前はぼくと涼くんのコンビがメインだったのに」
「今では涼くんはすっかり桂木さん担当になってしまいましたからね」
「なんか寂しいなー」
「そうですか」
「あ、別に倉沢くんがつまんないってわけじゃないからね。倉沢くんは倉沢くんで面白いと思うよ」
「別に面白くなくてもいいです」
--------------
昨日の続き(笑)
今はこのコンビが一番書きやすいかなー
←前次→
小説トップ
- ナノ -